まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】輝石の眠る古代遺跡イベント!当たりのスキル組み合わせを求めて!

f:id:masatygames:20161129192112j:plain

 

まさてぃーです。

 

今日は11/29現時点開催中の

[輝石の眠る古代遺跡]

イベントについてお伝えしていきまーっす!!

www.dragonquest.jp

 

輝石の眠る古代遺跡

 本イベントは、全上級職の、其々専用ダンジョンが存在し、

例えば海賊が"海賊専用"のダンジョンをクリアした際、

海賊と海賊になるための基本職[船乗り・踊り子]の、

経験値が5倍獲得する事が出来、

更にドロップアイテムで[海賊の輝石]が手に入る事がある、

育成にはもってこいのイベントです!

 

f:id:masatygames:20161129192931p:plain

 

職業神レオダーマ

本ダンジョンは1フロアのみ、

敵は[職業神レオダーマ]です。

f:id:masatygames:20161129193410j:plain

 

余談ですが、もともとこれ、

ドラクエモンスターズジョーカーで登場する、

[闘神レオソード]を武器変えた版で使っているのですがw

 

話を戻しますと、

このレオダーマは、各職業の[型]として、

其々AIが変わってきます。

 

バトルマスターならバトルマスターならではの攻撃を、

賢者なら賢者ならではの攻撃AIと言った感じです。

 

下記画像はパラディンのレオダーマです。

f:id:masatygames:20161129193732p:plain

f:id:masatygames:20161129193715p:plain

 

ゲージ反撃は、パラディンの固有スキル[グランドネビュラ]を放ってきます。

f:id:masatygames:20161129193749p:plain

 

輝石

アクセサリー枠で装備する事の出来るアイテムです。

 

f:id:masatygames:20161129194007p:plain

 

其々、上級職専用の輝石があり、

専用の職の輝石でないと装備する事が出来ません。

※正確には装備出来ますが、何の効力も生かされない状態になります。

 

輝石には2つのスキルが付いていて、

ドロップして搭載しているスキルはランダムに決まります。

なので、狙いのスキルの組み合わせが欲しい場合、

ドロップするまで周回する必要があります。

 

少々怠いんですが、その職の専用ダンジョンであれば、

経験値5倍なので、ナニゲにうまいんですね♪

 

現在開催中の輝石イベントでは新たに実装された輝石スキルが登場しました!

 

僕は、狙いの輝石とその組み合わせは

残すところパラディンとバトルマスターだけで、

バトマスは後回しでいいので(ショボいのでw)、

今パラディン全力周回中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

参考までに

人其々だと思いますが、

私が欲しい組み合わせはコチラ↓

 

・海賊(回収済み)

f:id:masatygames:20161129200642p:plain

新[ときどきアンコール]

歌スキル使用時3%(最大7%)の確率で連続発動

 

[ブレスダメージ軽減・弱]

ブレスダメージ-5%(-10%)

 

・魔法戦士(回収済み)

f:id:masatygames:20161129200658p:plain

新[ピオラ]

素早さ1段階UP

 

[ちから+5]

 

・賢者(回収済み)

f:id:masatygames:20161129200714p:plain

新[ホイミ系呪文のコツ・弱]

ホイミ系じゅもんのスキルゲージ5%減

 

[ホイミ]

 

・スーパースター(回収済み)

f:id:masatygames:20161129200728p:plain

新[ワンモアタイム]

オンステージ解除時30%の確率でもう一度発動

 

[ミラクルハッスル]

ハッスルダンス使用時20%の確率で連続発動

 

・まものマスター(回収済み)

f:id:masatygames:20161129200912p:plain

新[火炎ブレスの覚醒]

火炎ブレス使用時に [かえんのいき]が出なくなり、

それ以上のブレス攻撃が発動できる

 

[しっぷうのキバ]

威力160%攻撃+100%ですばやさ30%上昇

 

・パラディン(未回収)

新[戦友の絆]

戦友の盾発動時にHPを50回復

 

[聖騎士の祈り]

自分のHPを最大100回復

 

・バトルマスター(未回収)

[怒れる闘士の決意]

怒り状態で物理攻撃を受けたとき15%の確率でダメージ無効

 

[怒りの心得]

怒り状態が1ターン延長

 

-----------------

因みにバトマスは新スキルはあってもなくてもいいかなw

とりあえず他を回収しきった後でゆっくりやろうかと(;^ω^)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

僕は正直言ってあまり野良のマルチが好きじゃないんです(;^ω^)

いろんな人がいますから(;^ω^)

せっかく楽しいゲームなのに、

嫌な気分になることもしばしばありましたし(;^ω^)

 

ですが、今回の動画は皆さんいい人達がほとんどでしたので良かったです♪

 

このイベント、マルチ限定ですがウマいので、

皆さん楽しくがんばりましょう♪

因みに輝石のドロップ率が、

以前よりUPしてると感じてるのは僕だけでしょうか?

結構サクサク落ちてくれる。

 

そうだ!せっかくブログやってるから、

僕、まさてぃーのマルチコミュニティでも作ろうかしら。

そうすれば嫌な思いせずにグループ内でマルチできるし、

魔王級とかも野良でやるより、ある程度わかってる人の方が、

安心感ありますよね(*'▽')

 

因みに私の強さは中の上はあるかと思っています♪

(現状は廃課金重課金ではありませんが、

中課金程度w)

やるとしたらTwitterでグループ作るかな。

もし反響があれば考えマースw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング