まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】りゅうおう・ハーゴン連合軍にゴーレム進撃開始!対処法は!?[レイドイベントみんなで大決戦]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170427170154j:plain

まさてぃーです。
昨日結構時間かけて今回のレイドボス攻略一覧記事作ったのに、
今日サクッと追加ボスがきやがりました(;^ω^)
くそ、今日まとめられれば良かったのにw

www.masatygames.com

泣き言もほどほどに、
本日出現したゴーレムについて語っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

[りゅうおう]はこちら

www.masatygames.com

 ゴーレム戦のポイント

なかなか厄介でですよ(;^ω^)
それなりの準備と対策、
行動パターンを把握して臨みたいです。

食べ物

食べ物としては、これまで同様、

ハムカツ
ホットドッグ

この辺りを基本に置いていいでしょう。
ホットドッグ×2だと安心感あるかもしれませんね♪

前提としては、
ラストバトルまで進めなくてはならないので、
道中を確実に1ターンで終わらせる破壊力が欲しいので、
ハムカツの他にガトーショコラでも良いと思います。

勿論しゃけ茶漬けも有効だと思います。
が、これは私の持論になりますが、
しゃけ茶漬けの守備底上げを図るより、
HPの底上げを図った方が良いのかなと思います。
理由は[痛恨の三撃]に関しては、
必中でみかわし及び幻惑が効かない、
守備力無視の攻撃の為、
防ぐ手段はガードか会心ダメージ軽減の装備しかありません。

[メガトンパンチ]や[大地を揺るがす]軽減の為、
または後述する[ゴーレムのバフ消し]手段がない場合、
と言うのであればしゃけ茶づけの守備力アップは勿論有効ですが、
痛恨三撃の軽減にはならないので、
頭の片隅に置いて頂ければと思います♪

必要な耐性

・上述の事を書いておきながら矛盾しますが、
出来る限りのHPと守備力の確保を。

・会心ダメージ軽減

・あと、[大地を揺るがす]って、ジバリアですよね?

f:id:masatygames:20170427172738j:plain

 たぶんそのはずですので、
属性対策としてはジバリアになるのかなと。

<ばつぐん>
イオ
バギ

<いまいち>
無し

 

ポイント

以上を踏まえた上でポイントを記しますと、
このゴーレム戦、初戦最終戦ともに、
[りゅうおう乱入]が高確率で入ってきます。

f:id:masatygames:20170427173019j:plain

f:id:masatygames:20170427173008j:plain

これを野放しにしていると、
自ずと死者続出です。

という事で、私は昨日の記事でも提唱しました
[天空の波動]を。

あと、同効果の物として黄金のツメの
[ゴールドフィンガー]。

やはりこれらは活躍するのかなと思います。

私が実際に立ち回ったのは、
初戦は通常通りゴリ押し、
最終戦で馬車の入れ替えのあと、
誰か一人の行動の後に乱入が来るので、
それまで波動を合わせて待機。

乱入カットイン時に波動炸裂!

f:id:masatygames:20170427173457j:plain

これでかなり楽になるのではないかなと思います。

もし攻撃2段階上がってる状態で、
[メガトンパンチ]を貰うと即死級だと思います。

f:id:masatygames:20170427173933j:plain

上画像は私が[天空の波動]で攻撃2段階を解除した状態のダメージ。
敵のノーバフでこれだけのダメなので、
攻撃2段階上がってたらと思うと恐ろしいですよね(´・ω・`)

同じく[大地を揺るがす]を貰うと前衛が壊滅級だと思います。

いや、バフ解除の他にも対処法があると思いますが、
とりあえずこの方法で立ち回ってみたいかなと思います。

得策でないなと判断しましたら追ってこちらで追記します♪

 

 

痛恨の三撃

残る懸念点は痛恨の三撃です。
こちらは前述の通り守備力無視の攻撃ですので、
対策はガードか、会心ダメージ軽減が付いた装備で対処するしかありません。

装備は、
[メタスラのかんむり][チェイサーバンド]
[ラーハルトヘアー][獣王のかんむり]

が挙げられます。

ラーハルトヘアーは軽減微弱なので、
できればそれ以外のものが良いですね。

メンバー全員がメタスラ冠であれば、
開幕スキル全開放で秒殺するのが一番の攻略法かと思います。

が、それはなかなか難しい所かと思いますので、
あらゆる状況で、トータル的に対応できる準備をしておきたいですね♪

その他マヌーサなどの幻惑も効果があるそうです。

よって、[マヌーサ](最終戦に限る)、
[ミレーユの輝石]を装備するのも非常に有効かと思います。

 

最後に

追加登場したゴーレム戦対応、
いかがでしたでしょうか?

重ねますが[まさてぃーGAMES]は攻略サイトではありませんので、
間違い等あるかもしれませんが、
そこは何卒ご了承くださいm(__)m

あくまで個人的な感想などを記事にしております。
が、そんな個人的観点だからこそ言える事もあると思い、
恥ずかしながらこうして発信しております。

その甲斐あってか、
少しずつではありますが、
ユーザーさんからお声かけてくださるようになり、
激励のお言葉を頂戴するようになりました(*´▽`*)

ユーザーさんだけでなく、
はてなブログの先輩方からも日々良くして頂いており、
大好きなドラクエ、そして星ドラのブログ始めて良かったなぁと心から思ってます♪

まぁとにかく楽しくやるのが一番なので、
これからもユルく気楽に楽しくやっていきたいですね(^^)v
もしよろしければ今後とも何卒お付き合いの程、
宜しくお願いします!
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング