まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】レイド・遂にりゅうおう進撃開始!食べ物や耐性、ポイント……てか殴れw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170428131941j:plain

まさてぃーです。
一昨日レイドボスのポイントをまとめた一覧を書きました↓ 

www.masatygames.com

そしたら翌日……昨日ですね、
ゴーレムが追加されやがりました。
なので、プリプリしながら昨日追加ゴーレム書きました↓

www.masatygames.com

 ここ[まさてぃーGAMES]は平日21時更新で、
その前に記事自体は書き上げていて、
時間予約で公開されているんですが、
昨日執筆終わってくつろいでいて、ふと星ドラ起動したら、
「りゅうおう出現!」とかwww
同日に出すんなら一気に出さんか―い!!
ということで、本日、
りゅうおうのポイントを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 りゅうおう戦のポイント

 りゅうおう……
それはドラゴンクエストⅠのラストボス。
ドラクエの象徴と言っても良いでしょう。

そのりゅうおう、
楽勝ですwww

今回第二回みんなで大決戦のその他のボスは、
若干の対処法が必要なので、
昨日りゅうおう初見プレイの時は妙に身構えてしまったのですが、
実は普通にゴリ押しで行けるというw

だって、りゅうおうですよ?
そりゃあ身構えますよ~(;^ω^)

昨日の初見は星ドラ仲間と行けたので、
いろいろ試しながらやることができました(^^)v

野良だとなかなか試しながらってのが難しいですから。

とはいえ、備えあれば憂いなし、
何回かプレイしまして、
現時点で感じた対策を記しておきマース(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

食べ物

ハムカツ
ホットドッグ
いちごスライムアイス
あげあげポテト
エビしゅうまい

 

いちごスライムアイスがあるとかなりいいです♪
ポテトチップスではなく、あげポテの理由は、
ポテチにするぐらいなら、
ハムカツのほうが良いのかなと思いました。
邪眼の瘴気…ドルマ属性の攻撃を軽減するのなら、
ポテチの10%の軽減より、
あげポテの20%の方が良いですし、
10%程度を期待するのならば、
そのぶん火力上げでハムカツにした方が良いのかなぁ。

-----------------
<追記>
読者様からご助言賜りましたので訂正します!
[邪眼の瘴気]はドルマ属性ではなく[闇ブレス]になります。
よって、あげあげポテトだけでなく、
[トロピカルソーダ]も有効との事です!

誤りまして申し訳ございません!

尚、ご助言いただきましてありがとうございます(*´▽`*)
-----------------

因みに邪眼の瘴気は合計4回喰らいます。
初戦2回最終戦2回です。
なので、10%積むぐらいなら20%のあげポテにするか、
力、もしくはHPの底上げにシフトした方が良いのかなぁ、
と思いました!

こちら、絶対という事はない、
あくまで個人の意見なので、
そういう考えの奴もいる程度に捉えていただければと思います(^^)

エビしゅうまいは呪文耐性ダウンガード40%です。
が、懸念するのは[邪眼の瘴気]を喰らって、
呪文耐性を下げられた状態で飛んで来るベギラゴンのみ。
なので、そこまで必要ではないかもしれません(;^ω^)
言ってみれば[いちごスライムアイス]にするか、
[エビしゅうまい]にするかの選択で良いでしょう♪

必要な耐性

ドルマ属性
ギラ属性
呪文耐性ダウン
混乱

<ばつぐん>
ジバリア

<いまいち>
メラ
ギラ
ヒャド
バギ
ドルマ
デイン
炎ブレス

ポイント

まず一言、ゴリ押しでおk!

とは言え、ゲージ反撃や、
やや姑息な事をしてきますので、
りゅうおうの行動は把握しておくと良いですね♪

まず、前述の通り、
ゲージ反撃に[邪眼の瘴気]

f:id:masatygames:20170428135918j:plain

生意気な攻撃です。
呪文耐性を1段階下げられます。

そのあとかなり早いCTでベギラゴンが飛んで来るので、
厄介なんですが、

f:id:masatygames:20170428141146j:plain


食べ物などで乗り切れるので、
そこまで気にする必要はないと思います。

邪眼の瘴気は最終戦ラストゲージにも反撃されるので、
うまくメンバーを入れ替えながらヘルス管理を行うと良いでしょう。

[あまいささやき]は混乱と呪文耐性ダウンです。

f:id:masatygames:20170428141404j:plain

きっと、
「世界の半分をお前にやろう」
と言ってきているんだと思いますw

それに乗ってしまうとこうなります↓

f:id:masatygames:20170428141459j:plain

上手い話には必ず裏があるので、
しっかり対策して、
騙される事のないように立ち回りましょう(^^)v

 

最後に

りゅうおう、いかがでしたでしょうか?
皆さんお気づきの通り、
弱いですwww
ガンガンゴリ押しでやっつけられます。

まだ[あくまのきし]や[ゴーレム]のほうが厄介です。
が、このりゅうおう、撃破報酬5000ポイントなんで、
出現したら皆でタコ殴りましょうず(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それと、このりゅうおうは変身しません。
きっと今後のギガボスで変身形態で来るのかしら?

あと一つ、明日明後日は記事お休みなんですけれど、
今夜とかにまた「ハーゴン出現!」とか来そうでこえー(;^ω^)

余裕があれば更新しますし、
遅ければ週明けにやります(;^ω^)
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング