まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイ大コラボダンジョン「蘇る決闘」クイック準備!ヒュンケル、バラン、ハドラー、バーンはこれで討て!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171207143609j:plain

まさてぃーです。
ダイの大冒険コラボ復刻イベントが盛り上がっていますね! 初期開催でプレイされた方も懐かしみながらかと思いますが、今回初プレイの方は特に大いに賑わっているように思います(*´▽`*) その中でも時間解放ダンジョンの[蘇る決闘]では、超魔生物ハドラーと真・大魔王バーンに苦戦されている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?私も久しぶりにソロでやったらハドラーで死人が出ました(;^ω^) そこで、この[蘇る決闘]をプレイするにあたり、この1記事で完結にクイック準備が出来るように、本日は簡単な各ダンジョンのデータを用意していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

真・大魔王バーン

f:id:masatygames:20171207144737j:plain

先ずはこの方から。

<必要な耐性>
・やすみ ・メラ属性

<有効属性>
ほぼ全て等倍ダメージ

<たべもの>
・マルチ→スライムまんセット ・ソロ→ナン&カレー(ギガだと尚良し)推奨

<その他>
呪文無効盾があれば[カイザーフェニックス]を無効化出来ますので、スーパースターは呪文無効盾、出来れば[はぐメタの盾]が良いですね。アタッカーには[ひかりのかぶと]があると[いてつくはどう]で消されないのでオススメ!併せて[勇者の盾]があると、やすみ耐性も出来、ガードの度にバイシオンなのでこの組み合わせが良いです♪ 盾は私持ってないですが( ;∀;) 

スキル攻撃は[第三の瞳]→[カラミティウォール]→[カイザーフェニックス]で、第三の瞳が回っている時が攻め時です。他は攻めつつガードして被ダメを抑えましょう。ラストゲージは[天地魔闘の構え]で、4コンボ当てれば解除できます。[コンボキャノン]があれば問題ないですが、無い場合は確実に4コンボ当てましょう!詳しくは下記リンクを

www.masatygames.com

 

超魔生物ハドラー

こちらもなかなか厄介です。

f:id:masatygames:20171207145936j:plain

<必要な耐性>
・やすみ ・メラ属性 ・ギラ属性 ・イオ属性

<有効属性>
・ばつぐん→デイン ・いまいち→メラ、ギラ、イオ、炎ブレス ・その他等倍

<たべもの>
・マルチ→スライムまんセット ・ソロ→ナン&カレー(ギガだと尚良し)推奨

<その他>
ゲージ反撃の[超魔爆炎覇]が厄介です。喰らった後には必ず全体回復などでのフォローアップが重要です。スキル攻撃は極大閃熱呪文(ベギラゴン)→イオナズンの繰り返しなので、呪文無効盾の方はノーダメージでやり過ごしたい所ですが、彼もなかなかの頻度で[いてつくはどう]を撃ってきます。アタッカーはやはり[ひかりのかぶと]+[勇者の盾]が有効かもしれませんね♪盾ほしー。 全部で2戦あり、1戦目は耐久しながら戦う事は出来ますが、2戦目は耐久は無理です。突入したら一気に片付けたいので、出来れば攻撃2段階状態で2戦目突入したいです。もしくはワンモアタイム持ちのスーパースターがいた方が良いですね♪ただし、2戦目の[超魔爆炎覇]は絶対にガードしないと死人が出ます。そこだけ気を付けてひたすらコンボで殴り続けましょう。[超魔爆炎覇]を一回受けるだけで終わらせるのが理想ですね。詳しくは下記リンクを

www.masatygames.com

 

超竜軍団長バラン

こちらも形態変化ありの2戦です。

f:id:masatygames:20171207151631j:plain

<必要な耐性>
・眠り ・デイン属性 

<有効属性>
・ばつぐん→ドルマ属性 ・その他等倍

<たべもの>
・マルチ→スライムもみじまんセット ・コーヒー推奨

<その他>

1戦目のゲージ反撃の紋章閃は割合ダメージです。ほかのスキル攻撃や追撃と被ると危険なので、ゲージ跨ぎは慎重に行いたいです。また、1戦目の[ギガブレイク]は単体攻撃ですがかなり強力な攻撃です。ガードできればガードが良いですね。2戦目の[ギガブレイク!!!]は全体攻撃で、こちらはより凶悪な攻撃なので絶対ガードしたいです。又、2戦目のゲージ跨ぎはドルオーラで、呪文無効盾であればなんら恐くありません。おまけにスキル攻撃の[ギガデイン]も対策出来るので、呪文無効盾、特に[はぐメタの盾]が良いですね。前回開催時は賢者編成が主流で、[アークウォール]が大活躍でしたが、今はどうなんだろう?[いてつくはどう]もあるので、[ひかりのかぶと]があれば物理でもイケそうですかね。ドルマが弱点なので、[ドルモーア]や[魔剣乱舞]があると良いですね♪詳しくは下記リンクを

www.masatygames.com

 

ヒュンケル

f:id:masatygames:20171207153756j:plain

<必要な耐性>
・強いて言えば守備力

<有効属性>
・ばつぐん→デイン ・等倍→ジバリア ・その他いまいち

<たべもの>
・マルチ&ソロ→ハムカツ、しゃけ茶漬け、ホットドックなど

<その他>

気を付けるべき点はゲージ反撃のターゲット→ブラッディ―スクライドです。タゲられたらすぐにガードしましょう。傀儡状態でタゲられたら必ずそのキャラのHPなどフォローしてあげましょう。 ラストゲージのグランドクルスは強力なので、ゲージ跨ぎの前に跨ぎ役以外はガードで待機した方が良いでしょう。グランドクルス後はヒュンケルがヘバるので、そのスキにコンボで一気に片付けましょう! 尚、前回開催の時は幻惑などが効くようでしたのでマヌーサを持っていたような…う~んそれは魔王級だったか…ただやすみも入るので、ハンマーの[マインドブレイク]やムチの[地這い大蛇]は有効だと思います。詳しくは下記リンクを

www.masatygames.com

 

 

最後に

今回はダイの大冒険コラボダンジョンの[蘇る決闘]4ダンジョンの「クイック準備」記事と称して書いていきましたがいかがでしたでしょうか? 記事中のリンクは前回開催中のものなのでデータが古いですが、流れは変わらないです。その代わりインフレしている分もっと簡単に攻略は可能なのかもしれませんね。このゲームは耐性ゲーなので、基本的に何を備えて何で攻めるかというのは、戦い方が変わっても根本が変わるわけではありません。例えばバランにしても、前は賢者編成主流でしたが、現在は物理で十分かもしれません。ただ、バランはデインと眠りを対策し、ドルマで攻撃という根本が変わるわけではないので、その中で今の戦い方というものがどんどん新しいものに更新されていくと思います。いろいろ試してみるのも面白いかもしれませんね♪ 参考までに♪ また、この1記事でそうした準備を即座に出来るような構成で書いてみました。装備を具体的に書いていないのは、ユーザーさんによって持ってる持っていないがあると思いますので、敢えて書いていません。ご自身の手持ち装備の中で最善の対策装備を整えていただければと思います! [蘇る決闘]をプレイするにあたり、お役に立てたら幸いですm(_ _)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

http://www.masatygames.com/entry/jem_muryo

https://twitter.com/masatygames

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪