まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】みんなで大決戦ー大魔王デスタムーア軍編ー各ボスクイック準備一覧!紋章もチェック![レイドイベント]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180312162129j:plain

まさてぃーです。
星ドラレイドボスイベント、「みんなで大決戦-大魔王デスタムーア軍編-」が絶賛開催中ですが、皆様いかががな進み具合でしょうか? 私は今回は、レイドイベント始まって以来の高モチベ状態ですw 達成できるか判りませんが、200万P報酬が欲しくて回してるというのと、このイベントも開催数を追うごとに、システムや方向性も定着してきてるなということもあり、なかなか楽しめています♪

さて、今回は現在時点で出現している各レイドボスのクイック準備と致しまして、耐性やオススメ飯などを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

各項目のスクリーンショットや、本記事をブックマークいただき、ご活用ください♪

まおうのつかい

f:id:masatygames:20180312163228j:plain

<必要な耐性>

・炎ブレス ・ヒャド ・守備ダウン

<有効>

・イオ ・ジバリア ・物理キャラの場合バフ消去(みかわしの風用)

<いまいち&無効>

・いまいち⇒メラ、ギラ、ヒャド、ドルマ、炎ブレス、闇ブレス

<たべもの>

スライムもちセット

<ポイント>

ボス戦は賢者の連続呪文でOK。ゲージ反撃のマヒャドは対策しておきましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180312164151j:plain

ジバリアと氷ブレスダメージ減は欲しいですね!

 

アクバ―

f:id:masatygames:20180312164322j:plain

<必要な耐性>

・メラ ・炎ブレス ・ドルマ

<有効>

・デイン

<いまいち&無効>

・いまいち⇒メラ、ヒャド、炎ブレス ・無効⇒イオ

<たべもの>

スライムアイスセット

<ポイント>

ゲージ反撃の[やみのはどう]に気を付けつつ、ゴリ押しOK!

 

紋章

f:id:masatygames:20180312170212j:plain

バギ、炎ブレス、呪いが良いですね!

 

ジャミラス

f:id:masatygames:20180312170301j:plain

<必要な耐性>

・炎ブレス ・メラ ・やすみ ・マヒ ・魅了

<有効>

・ヒャド ・ドルマ

<いまいち&無効>

・いまいち⇒メラ、イオ、ギラ、バギ、炎ブレス ・無効⇒イオ

<たべもの>

スライムジュースセット⇒ただしやすみ耐性必要

<ポイント>

基本ゴリ押しでOK!

 

紋章

f:id:masatygames:20180312171341j:plain

耐性とダメージ軽減、豊富です♪

 

なげきのきょじん

f:id:masatygames:20180312171604j:plain

<必要な耐性>

・やすみ ・封印 ・会心ダメージ軽減

<有効>

ドルマは等倍、以外全て有効

 

<たべもの>

やすみが入っていれば何でも可(スライムまんなど)、但し、魔職の場合⇒こしあんスライム柏もちセット

<ポイント>

有効属性が多いので、賢者ブッパが非常に有効です。ただ、開幕で[せいじゃくのたま]で封印を喰らうので、「黄金竜の大盾」「ロトのかぶと」で臨むか、ダミーで物理職をおき、[せいじゃくのたま]発動を確認後、賢者に交代するなど、対策しましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180312172810j:plain

軽減系が豊富ですね!獲りましょう!

 

グラコス

f:id:masatygames:20180312173040j:plain

<必要な耐性>

・バギ ・ヒャド ・氷ブレスダメージ軽減

<有効>

・デイン 

<いまいち&無効>

・いまいち⇒ヒャド

<たべもの>

スライムまんセット

<ポイント>

賢者連続呪文×4でOK!

 

紋章

f:id:masatygames:20180312173503j:plain

ヒャド減は必ず欲しいですね!

 

デュラン

f:id:masatygames:20180312163219j:plain

<必要な耐性>

・バギ

<有効>

・イオ ・デイン

<いまいち&無効>

・いまいち⇒ジバリア、バギ

<たべもの>

柏もちセット

<ポイント>

賢者ぶっ放しで行くと、ゲージ反撃の[天翔轟嵐斬]が非常に痛く、死人が出る可能性があります。、また、[マホターン]をされると攻撃呪文が撃てなくなります。バランスを取りながら攻めましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180312174425j:plain

メインスキルも良く、バギ、デイン、転倒は絶対欲しいですね!

 

ズイカク&ショウカク

f:id:masatygames:20180312174612j:plain

<必要な耐性>

・会心ダメージ軽減 ・ジバリア ・バギ ・転倒 ・幻惑

<有効>

・ジバリア

<いまいち&無効>

・いまいち⇒メラ、ギラ、ヒャド、イオ、バギ、デイン、炎ブレス

<たべもの>

スライムもちセット

<ポイント>

ゴリ押してしまうとゲージ反撃が非常に痛いです。私の場合ですが、賢者で行く場合は様子を見て「ギガデイン+ベホマラー」の連続呪文をしますが、これが正かと言われるともっと効率の良い攻略法があると思います。マヌーサが有効という話もあります。また、同時に落とすように立ち回らないと、復活させられますので気を付けましょう♪

 

紋章

f:id:masatygames:20180312175619j:plain

こちらも素晴らしい紋章ボーナスが揃っています。めんどくさい敵ですが、周る価値は十分にありますね!

 

ダークドレアム

f:id:masatygames:20180312175736j:plain

<必要な耐性>

・バギ ・デイン ・闇ブレスダメージ軽減 ・すばやさダウン

<有効>

・すべて等倍

<いまいち&無効>

・無し

<たべもの>

スライム団子セット

<ポイント>

とにかくバギとデインは必ず対策し、[ギガスロー]は必ずガードしましょう。私の場合ですが、スーパースターで[アークアロー]撃ちまくり、攻撃ダウンを狙っています。博打攻略ですが、攻撃ダウンが入るか入らないかで難易度が格段に変わってきます。

 

紋章

f:id:masatygames:20180312180328j:plain

マヒ耐性は獲りたい所です。

 

ムドー

f:id:masatygames:20180312180420j:plain

<必要な耐性>

・デイン ・氷ブレス ・眠り ・バギ ・守備ダウン ・やすみ ・毒 ・幻惑 ・会心ダメージ軽減

<有効>

・イオ

<いまいち&無効>

・いまいち⇒ヒャド、バギ ・無効⇒ドルマ、闇ブレス

<たべもの>

スライムもみじまんセット

<ポイント>

私のお仲間からご提供いただいた攻略法ですが、開幕1人「きりさきピエロ」1匹ターゲット、残り3人ムドーターゲット⇒3人でブラウニーの呼び笛「お助けブン回しハンマー」⇒きりさきピエロ1匹残し、以降全体攻撃及びランダム攻撃厳禁の上、単体攻撃のみでムドーを殴り続け終了。とにかく、取り巻きを全て倒してしまうとムドーが[うつろの霧]を発動し、めんどくさくなります。必ず取り巻きは最低でも1匹だけ残して攻略しましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180314141159j:plain

イベントクエストのものと同じですね。 ただ、実はシークレット紋章なるものが存在しているとか。今のところ私もまだお目に懸かれていません。

 

最後に

今回は、レイドボスの各クイック準備攻略として書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? <たべもの>の欄には敢えてスライムセットモノにしたのは、運を上げて紋章を獲得しやすい為に書きました。「セットじゃなくていいよ」という方は、<必要な耐性>を参照して、該当の食べ物を持っていくと良いでしょう。 各ボスのデータの部分をスクリーンショットするか、本記事をブックマークしていただき、ご活用いただければ幸いです♪ デスタムーアが出現次第、そちらも書いていきたいと思います!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング