まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】FFRKコラボイベント全ボス攻略"超"クイック準備!7ボスの装備変えるのめんどくさいという方必見!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181218223754j:plain

まさてぃーです。
イベントスタートから早1週間が経過しようとしています。これまで、ここまさてぃーGAMESでは、装備の事ばっっっか書いてきていて、イベント攻略的な記事を全く書いていませんでした(;^ω^) 今更感ありますし、各ボスの攻略法は皆さまとっくに熟知されているかと存じます。

 

ので、今回は、自分もメモ代わりにしたいなという思いもあるので、「クイック準備」シリーズを超超簡略化したバージョンで書いていきたいと思います。ぜひボス項目をスクショするか、ブックマークなどですぐに呼び出せるようにしてご活用ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ……今更ですが(;^ω^)

イフリート

f:id:masatygames:20181218224847j:plain

<必要な耐性>
・やすみ ・メラ ・炎ブレス

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒デイン、ヒャド、氷ブレス
・等倍⇒無し

<オススメたべものセット>
・スライムまんセット

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181218225118j:plain

シヴァ

f:id:masatygames:20181218225245j:plain

<必要な耐性>
・ヒャド、氷ブレス、やすみ

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒メラ、ギラ、イオ、ドルマ、炎ブレス
・等倍⇒無し

<オススメたべものセット>
・スライムまんセット⇒やすみ重視
・スライムもちセット⇒ヒャド重視
・スライムカレーセット⇒氷ブレス重視

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181219020144j:plain



アレクサンダー

f:id:masatygames:20181218225849j:plain

<必要な耐性>
・イオ、バギ

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒ジバリア、ドルマ、闇ブレス
・等倍⇒メラ、ギラ、ヒャド、バギ、デイン、炎ブレス、氷ブレス

<オススメたべものセット>
・スライムワッフルセット

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181218230156j:plain

バハムート

f:id:masatygames:20181218230304j:plain

<必要な耐性>
・デイン、攻撃呪文(無属性)、炎ブレス、やすみ

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒ギラ、イオ
・等倍⇒メラ、ヒャド、バギ、ジバリア、デイン、炎ブレス、氷ブレス

<オススメたべものセット>
・スライムまんセット

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181220144146j:plain

リヴァイアサン

f:id:masatygames:20181218230653j:plain

<必要な耐性>
・ヒャド、バギ、マヒ、転倒、守備力ダウン

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒デイン
・等倍⇒メラ、ギラ、イオ、ドルマ、炎ブレス、闇ブレス

<オススメたべものセット>
・スライムケーキセット

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・きつけそう ・回復薬枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181218230939j:plain

オーディーン

f:id:masatygames:20181218231011j:plain

<必要な耐性>
・攻撃呪文(グラビデ呪文無効可)、CT減少、デイン

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒ヒャド、バギ
・等倍⇒メラ、ギラ、ジバリア、ドルマ、炎ブレス、氷ブレス、闇ブレス

<オススメたべものセット>
・ヨッチまんセット

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181220144218j:plain

カオス

f:id:masatygames:20181218231835j:plain

<必要な耐性>
・メラ、混乱、すばやさダウン、炎ブレス&闇ブレス(耐性値低い方で被弾)

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒ヒャド、イオ、氷ブレス
・等倍⇒ギラ、バギ、ジバリア、デイン

<オススメたべものセット>
・スライムまんセット⇒メラ重視
・スライムケーキセット⇒混乱重視
・スライムカレーセット⇒すばやさダウン重視

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・天使のすず ・回復薬枠

<紋章>

f:id:masatygames:20181218232218j:plain

最後に

という事で、今回はFFRKコラボイベント各7ボスの攻略超クイック準備回でしたが、いかがでしたでしょうか? すぐにお目当てのボスに飛べるように、項目の終わり毎に目次を付けておきました。ワンタップで飛べますので是非ご活用いただければと思います。

 

お決まり文句ですが、具体的なオススメ装備は敢えて書きません。ユーザーさんそれぞれ有る無いがあると思いますから。それに、「この耐性が必要だから手持ちのこの装備」というふうに考えていくのは楽しいと思います(*´▽`*)

 

攻撃面ですが、毎度クイック準備回では、ばつぐん(特効)と等倍属性のみ記しています。故に、記載の無い属性は、いまいち又は無効とお考え下さい。

 

今更的な記事になりましたが、まだ周回する方のガイドブックになれば幸いです♪

 

そうそう、このあと、カオスのギガ伝説級が始まりますが、同時にかみさまチャレンジも始まります! もうね、私は馬鹿みたいに課金しているのはこの時の為だと思うようにしましたw

www.masatygames.com

かみさまさえ撃破できればアガリなので、今回こそは必ず神越えを果たして見せましょうぞ! みなさんも頑張ってください♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング