まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】イベント星みる古代図書館30F魔軍師イッド攻略クイック準備!適度に耐性入れておけばOKですよ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181114151128j:plain

まさてぃーです。
久しぶりにクイック準備記事をやっていきます♪ このシリーズは、詳細な攻略方法を掲載しているわけではありませんが、「こいつ耐性と特効なんだっけ?」といった時に、パッと見て理解いただけるような、メモ代わりの攻略記事にしています。皆様それぞれ、手持ちの装備スキルが違うと思うので。

 

今回は、現在開催中のイベント「星みる古代図書館」から、最上階で戦えるボスクエスト「魔軍師イッド」のダンジョンについて、クイック準備していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星みる古代図書館30F準備

では、さっそく準備していきます! 今回は、ソロでプレイした状況の画像を掲載しますね。マルチは、メンバー内に変な輩と当たらなければ、ソロよりは簡単です。

 

クイック準備

f:id:masatygames:20181114152137j:plain
<必要な耐性>
・ギラ ・イオ ・眠り ・毒 ・呪文耐性ダウン ・かいしん ・魅了(早く終わらせられるなら不要)

※道中⇒・ヒャド ・メラ

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒ヒャド、氷ブレス

・等倍⇒イオ、バギ、ドルマ、デイン、闇ブレス

<オススメたべものセット>
・スライムアイスセット ※マルチ

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・めざめの花 ・回復薬枠 ※マルチ

 

ソロはこんな感じで↓

f:id:masatygames:20181114152937j:plain

ピオリミンは完全に自由枠なので、バイキルトンでも何でもいいです♪ マルチの場合は、マナーとして「ふっかつの石」にしましょう。

 

ソロパーティ例

では、私がソロでプレイするときは、こんな感じでやっていました、参考までに。

 

<海賊:まさゆき>

f:id:masatygames:20181114153350j:plain

とりあえずギラに重きを置いた感じです。別に海賊ではなくても構いません。

 

<バトルマスター:ゆきな>

f:id:masatygames:20181114153600j:plain

火力筆頭です。これはグラディエーターでも良いと思います。

 

<賢者:あすな>

f:id:masatygames:20181114153713j:plain

回復&補助役です。賢者ではなくていいのですが、スーパースターがカンストしていて、このキャラは賢者を育てたかったので、たまたま賢者ってだけです。スーパースターでも天文学者でも良いと思います。 ベホマラーが最低1つ有れば良いですね♪

 

あと、初見の時に、じっくり見ながらやっていたのですが、イッド戦の取り巻きが「みかわしの薬」を使いやがるので、「零度砲」を持っています。しかし、慣れてくると使われる前に撃破出来ちゃいます。

 

以上はあくまで一例です、けっこうナメてるでしょ? そんなもんですw マルチでキチンとしていれば良いんです! あと、ついでに紋章は何もいじってませんw 不安な方は、上項のクイック準備を基に、耐性を貼り付ければいいと思います♪

 

助っ人は、私の場合、眠りと、このクエストに合う耐性が1つでも入っている方を選定しています。ギラがベストかな?

 

マルチの場合

前述で”マルチのほうがラク”的な事を述べましたが、確かにそうですが、いろんなプレーヤーがいる為、なるべく1キャラに耐性を厚くした方が余裕をもって戦えます。私の場合、今のところこれで落ち着いています。

f:id:masatygames:20181114204213j:plain

なるべくノーガードでいきたいので、マルチでは紋章を貼りました。いちおうこれで死角はないはず。

 

ダンジョンの流れ

では流れを見ていきます。 2フロアダンジョンで、1戦目が「りゅうはかせ」です。「りゅうはかせ」は、マヒャド、眠り、メラゾーマ、呪文耐性ダウン、いかずちの杖を行ってきて、ゲージ変化は、バリアチェンジって言えば良いのかな?防御障壁変化を行います。

 

マルチなら、耐性や自己回復手段を各々積んでいると思うので、ノーガードゴリ押しでOK! 

 

ソロなら、私は初手ガードでマヒャドを受けて、眠りを受けたら解除して、

f:id:masatygames:20181114155321j:plain

火力職はゴリ押し、

f:id:masatygames:20181114155400j:plain

補助職がポイントでベホマラーといった感じで、次戦を万全な体制で迎えるようにして終了。

 

イッド戦

f:id:masatygames:20181114155627j:plain

イッド戦では「いてつくはどう」が飛んで来ないので、初手でピオリムで加速、たたかいの歌で火力を上げて、だいたい3人がかりで全体攻撃をぶち込んでいけば、取り巻きは片付けられます。

f:id:masatygames:20181114155751j:plain

今回、上のスキルでは、ジバリアとメラがいまいちなので、ちょっと残ってしまいました(;^ω^) 

 

上の画像でも判る通り、イッドは「イオナズン」のCTを回しています。気を付けたいのは、ゲージ反撃の「ベギラゴン」と被ってコンボにならないように。

f:id:masatygames:20181114160011j:plain

ヤバいと思ったら、ゲージを割った時点でこちらのコンボは切れるので、何かしらアイテムを投与して、イッドのベギラゴン⇒イオナズンのコンボを切ってしまいましょう。

 

但し注意があり、イッドは、どうぐ封印結界を行ってきます。

f:id:masatygames:20181114160214j:plain

なので、これが来る前に、出来る限り相手のゲージ本数を削って、アイテム無しで対応できるようにしておきたいですね。

 

あと、取り巻きが死ぬと、イッドはザオラルのCTを回してきます。理想はザオラル発動前に戦闘を終わらせるようにガンガンいこうぜ!

f:id:masatygames:20181114160457j:plain

上の画像は、ラストゲージ、イッドの怒りからのベギラゴンダメージです。スキルCTは「魔界の閃熱」が回っています。

f:id:masatygames:20181114160744j:plain

f:id:masatygames:20181114160756j:plain

これはギラ属性と思われる為、このクエストを通してギラ系の被弾が多いことが解ります。なので、ギラ耐性は少し厚めにした方が良いですね。

 

特にラストゲージは怒っていますし、ザオラル回っていると思うので、パパっと片付けて行きましょう! 以上!

f:id:masatygames:20181114160907j:plain

 

最後に

今回は、イベント「星みる古代図書館」30F魔軍師イッド攻略クイック準備記事を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

魔王級もあるのですが、私まだドロップは1本も取れていません(T_T) けっこう周っているんですけれど。 

 

あと、初心者さん、無課金ユーザーさんは、必ずイベント装備「古代魔術のぼうし」「古代魔術のほうい上下」の完凸を作りましょう! かなり優秀ですよ今回も。各スキル強化素材にも使えますから、鬼周回して損はありません。 ミッションもないですから、気楽でいいですね♪ 

 

とはいえ、木曜日から? モンスター闘技場の第一回イベントが始まるというし、やらなきゃいけない事いっぱいで、嬉しい悲鳴だ~(;´∀`) 楽しくがんばりましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング