まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ロトの紋章コラボ緊急襲来イベントまとめ!引換券で必ずアイテム交換するべし【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181122152432j:plain

まさてぃーです。
ロトの紋章コラボ緊急襲来イベントが開催中です! 私事で恐縮ですが、ここ数日の仕事の量と、体調不良が重なって、開催当日から当イベント記事を書けませんでした(;^ω^) なので、今頃とはなりますが、ちょうど明日から第2弾のジャガンの襲来もありますので、この境日に、イベント概要をまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ロトの紋章×緊急襲来

今夏、開催された「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」コラボイベントの緊急襲来版のイベントが開催されています。

 

星ドラで言う緊急襲来イベントとは、イベントドロップ装備、引換券交換アイテム、昨今では定番となった紋章、諸々ゲットしようというイベントです。

 

今回は、11/30まで、この緊急襲来イベントが開催され、第1弾、第2弾と開催されていきます。

f:id:masatygames:20181122153408j:plain

現在執筆時点では、第1弾の「ヤマタノオロチ・強」が開催されており、明日より「魔人王ジャガン」の襲来となります。

 

それぞれのクエストでドロップ装備が違うので、ガッツリと周って行きましょう。

 

今夏取りこぼしたユーザー救済

イベント装備もそうですが、紋章など、ヤマタノオロチ・強やジャガンは、レイドイベントでしかゲット出来ないものでしたので、再回収の絶好の機会です!

www.masatygames.com

もちろん、レイドを経験されなかったユーザーさんも頑張って強くなってガンガン周回していきましょう!

f:id:masatygames:20181122153952j:plain

ヤマタノオロチ・強は1ゲージしかないですし、耐性をモリモリ積んで、弱点攻撃でひたすら殴り倒していけば問題ありません! 

 

上画像はソロの画像ですが、マルチの方が報酬がたくさん入るので、スライムまんセットで鬼周回していきましょう!

 

引換券アイテム

そして忘れてはいけないのは引換券アイテム。お馴染み、金と銀の引換券で、ももん屋の引換券交換所にレッツゴー。

f:id:masatygames:20181122154319j:plain

今回は後述する「イヨの首飾り」「ヤマタノオロチ・強の魔石」や魔王級のカギ、そして大強化玉の在庫数がアツいです! 特に水色玉…大スキル強化玉も10個の在庫があるので、これだけは残さず回収しきりたい所!

 

イヨの首飾り

新アクセサリーの「イヨの首飾り」です。

f:id:masatygames:20181122160520j:plain

ドルマを中心に、HP盛りとブレスに対策出来る、非常に汎用性の高いアクセサリーですね! 特別に突出しているものではないと思いますが、少しでもドルマとブレスを軽減したいのなら非常に役立つアクセサリーだと思います。

 

ヤマタノオロチ・強の魔石

新しく追加された魔石「ヤマタノオロチ・強の魔石」を見ていきます。

f:id:masatygames:20181122154729j:plain

やすみガードが付いています!これは優秀ですね! メラ軽減版のやすみ対策アクセとして重宝すること間違いないので、必ず最低でも1個は交換しましょう!!

 

魔王級のカギ

この度「ヤマタノオロチ・強」の魔王級が初実装されました。ももん屋のラインナップでも、「ヤマタノオロチ・強」の魔王級のカギがラインナップされています。

 

ということは、明日襲来の「魔人王ジャガン」も、新たに魔王級実装という可能性も否定できません。同時にももん屋の商品ラインナップも更新されると思います。チェックしていきたいですね♪

 

最後に

今回は、ロトの紋章コラボ緊急襲来イベントをまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今夏開催された初コラボからの、このタイミングでの同タイトルコラボが来るとは、さすがに予想のナナメ上でしたねw いや、とても良イベントだと思います。コンテンツ量と開催期間のバッファもとても良い感じで、やることたくさんで楽しいですね♪

 

ただ、実は塔イベントの古代図書館、私相当周回したのに、イッド魔王級のカギが1本もドロップ出来ていません(T_T) ほんとまじ。 ギガ伝説級1本のみです。 ヤバいです、しかもこちらはもうほとんど人集まらないし部屋も無いし、地味にダンジョンめんどいし……。地図ゲットの1本だけしかありません(T_T) ほんと泣きそう…。大武道会イベントで引換券交換するしかないかぁ。

 

話は戻りますが、明日からジャガンの襲来!楽しみですね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング