まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】緊急襲来!オメガ伝説級イベントをクイック準備で高速周回攻略!紋章もチェック♪【メビウスFF×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180404152013j:plain

まさてぃーです。
メビウスファイナルファンタジーコラボ、続々とコンテンツ追加されています! 4/4に「緊急襲来!ギルガメッシュ」は据え置きのまま、「緊急襲来!オメガ」がクエスト追加されました。

www.masatygames.com

そこで今回も本クエストダンジョン攻略にあたってのクイック準備と紋章チェックを行っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

オメガ

FFにわかな私の記憶ですと、初登場はFFⅤでしたよね? その後は「オメガウェポン」としてⅥ、Ⅷ、Ⅹでやっつけたのを憶えてます。ちなみに10-2はプレイしていません。Ⅻでは「オメガmk.XII」でしたね。

今回の星ドラでのオメガは、「メビウスFF」で登場のオメガです。因みに私、星のドラゴンクエストリリース前までプレイしてましたが、すみません、星ドラプレイする為にアンインストールしましたw

ではクイック準備を書いていきます。SSなどでご活用ください。

 

クイック準備

f:id:masatygames:20180404152836j:plain

<必要な耐性>

・やすみ ・バギ ・CT減少

<有効&いまいち>

・通常時⇒デイン等倍、以外いまいち ・オーバーヒート時⇒全属性ばつぐん

<オススメセット飯>

・スライムまんセット ・スライム柏もちセット

※ソロならナン&カレー推奨

<必須所持アイテム>

・せかいじゅのは ・特やくそう ・自由枠 ・自由枠

 

<ポイント>

スキルについては、デイン属性ものと無属性ものを持っていくのが無難だと思います。が、オーバーヒート中はかなり狙い目ですので、2段階攻撃アップ状態(バランヘアーやバイキルト、その他バイシオン効果の得られるもので2段階上げる)で高火力スキルを全員でぶっ放すとサクッと終了します。

プレイスタイルに応じてスキルをセットしていきましょう。

 

紋章

f:id:masatygames:20180404154836j:plain

紋章がこちら。
バギ属性ダメージ減は絶対欲しいですね。あと、土ブレスダメージ減も欲しいです。

攻略

ではマルチで攻略していきます。
セット飯は「スライムまんセット」を指定させていただきました。ありがとうございます。

f:id:masatygames:20180404155533j:plain


まず、オメガは行動回数によって「エネルギー充電」を行い、100%になると、やすみを伴う[波動砲]を撃ってきます。

f:id:masatygames:20180404154759j:plain

私は前回イベントでもオメガと戦いましたので解っているものですが、初見の時は、こういうカウントはかなりドキドキさせられますよね、「何がくるんだ~!?」って感じになります。 今回の復刻で初見の方は同じ気持ちではなかったでしょうか(^^)

そしてその波動砲と威力がこちら

f:id:masatygames:20180404155228j:plain

バギ属性とのことで、私の場合「バギ属性ダメージ軽減」を中+弱を積んでいてこれだけ貰いました。3枠の方は耐性なしかと思われます。耐性なしのノーガードでこれだけもらいますので、ノーガードかガードかは各々で判断し立ち回り周りましょう。

「ゆうしゃの盾」装備の方は、この[波動砲]直後のオーバーヒート中にタコ殴りする準備としてガードで攻撃力1段階上げて準備しても良いかもしれませんね!

オーバーヒート中は、オメガはやすみ状態になり、全属性攻撃が「ばつぐん」になりますのでチャンスです!

f:id:masatygames:20180404160127j:plain

本体がプスプスいっています。

ついでに、スキル攻撃の[スモークストーム]はCT減少ですが、全員「ルビスの盾」を装備するとこうなります。

f:id:masatygames:20180404160300j:plain

ざまぁw

で、ラストゲージ反撃は[エアロガ]です。

f:id:masatygames:20180404160400j:plain

耐性にもよりますが、バギ耐性が無ければ300喰らうと思っていた方が良いです。バギ耐性は積みましょう。ただ、これは全体攻撃ではなく単体攻撃なので、優しいですね。

そして撃破!

f:id:masatygames:20180404160550j:plain

因みにソロもやる事は同じですが、私の場合、早いかどうかは判りませんが、やすみガン積みのパラディンでスパパラするとサクッと終わります。スパパラの練習台にもなるのでお試しあれ!

 

追記

 何回か野良マルチをして気が付いた事があるので追記しておきます。まずは簡単に申し上げますと、

いかにオーバーヒート中に集中して高火力属性攻撃コンボを叩き込むか

です。これは私の場合なので、参考になるか判りませんが、私のルーティンを記しておきます。私のスキル構成はこれで落ち着きました。

f:id:masatygames:20180404212907j:plain

開幕⇒ギガストラッシュ⇒ガード⇒オメガ制圧行動⇒受けたらバイキルト⇒オーバーヒート⇒ドラゴンソウル+秘剣ギガブレイク(行けたら)⇒倒しけれなければアークブレイドやギガストなどで削る⇒バイキルト⇒オーバーヒート⇒ドラゴンソウル……

といった具合で攻めていくと型にハマっていけたような気がしました。途中HPが厳しくなったらコンボを切らないタイミングで回復アイテムを投入すると良いでしょう。私の場合は愛用の竜神のつるぎですが、その他の武器でもやる事は同じで、如何にオーバーヒート中に狙って属性攻撃で集中できるかを考えていけば大丈夫です!ぜひ参考までに♪

最後に

今回は、緊急襲来!オメガ伝説級イベントをクイック準備ということでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか? ギルガメッシュに比べると楽だなぁというイメージです。必要な耐性も少なく、シンプルで良いですね。気楽に周回できるのではないでしょうか。

そして第三弾の襲来は、4/7(土)の「バハムート」が登場します! これはこの復刻初登場で、私も初となる敵なので楽しみですね! 魔王級のカギもあるのでしょうか? とにかくあと数日は、ギルガメッシュとオメガの紋章を集めつつ、バハムート登場まで待ちましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング