まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】史上且つてない神ガチャ「FFそうびふくびき」驚愕の××0連やらかすwww結果…【メビウスFF×星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180404171337j:plain

まさてぃーです。
やってきましたガチャ報告回ですw 連日メビウスファイナルファンタジーコラボイベントネタですが、お待ちかねのガチャ回です。 現在開催されている「FFそうびふくびき」ですが、以前に「ドラグーンスピア&竜騎士装備」と「不知火&忍者装備」の性能考察を書きました。 

www.masatygames.com

今回もこの目玉装備の狙い品、そして××0連してしまいましたので、ご報告したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ……じゃないんだよなぁ。

ガチャ概要

細かい事は、前項のリンク記事に掲載していますが、簡単に言うと、★5排出率7%で、★5が選択された際は、必ずドラスピ、竜騎士、不知火、忍者の装備が当たり、尚且つ★5が1こ確定という、驚異の神ガチャ仕様です。

初回開催時は、不知火&忍者装備がなく、勿論FF装備のみの内容で、★5はドラスピor竜騎士装備が確定。★5排出率10%で確定枠なしという仕様でした。

比べてみれば、10連で引く場合は7%か10%かという差はありますが、それでも必ず最低1つは★5FF装備が手に入るので、前回開催よりも良いのではないでしょうか?

 

私の狙い

さて、本題ですが、私は以前ドラスピを壊し、ジャンプを抜き出してしまいました。それ以外は、かぶと完凸、よろい上2凸、よろい下完凸です。従って、狙いは忍者装備コンプと、ドラグーンスピア、不知火、竜騎士のよろい上×2が引ければ万々歳とします!

★5は全部で8種類。よって、かならず1/8の確率でどれかが来るというわけですね! さらに9枠で7%を引ければアツい! では結果をどうぞ。 

 

ガチャ結果

早く終わればいいなぁ。

 

<10連目>

f:id:masatygames:20180404173105j:plain

幸先イイ!! まずはよろい上と忍者下!素晴らしい!

 

<20連目>

f:id:masatygames:20180404173204j:plain

ま、まぁまぁ、サブキャラ用に確保でしょうか。

 

<30連目>

f:id:masatygames:20180404173334j:plain

お!よろい上これで完凸! そして忍者上! これで忍者頭巾と不知火とドラスピ1本で終わりじゃん! 今回楽勝かも?

 

<40連目>

f:id:masatygames:20180404173508j:plain

うぉ~~~神引きじゃないがこれで忍者コスプレできるやんけ! 残りは武器のみ!ドラスピと不知火、1本ずつで上がりたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

<50連目>

f:id:masatygames:20180404173705j:plain

お、おおう。

 

<60連目>

f:id:masatygames:20180404173738j:plain

キタ!! 不知火きた! で、忍者下も凸出来ますね!

 

<70連目>

f:id:masatygames:20180404173830j:plain

忍者下。

 

<80連目>

f:id:masatygames:20180404173918j:plain

おっと? 忍者上も凸ですか。 いや、ドラスピを……。ありがたいけども。

 

<90連目>

f:id:masatygames:20180404174024j:plain

………。

 

<100連目>

結局ここまできてしまったか。初回開催時のドラスピ1本引くまでの地獄が蘇ってきました。

f:id:masatygames:20180404174146j:plain

 

<110連目>

f:id:masatygames:20180404174215j:plain

やばい。

 

<120連目>

f:id:masatygames:20180404174239j:plain

いや、ちょ……お……。

 

<130連目>

f:id:masatygames:20180404174335j:plain

えーと、最初の勢いはどうしちゃったのかな……。あとドラスピ1本なんですけれど。

 

<140連目>

f:id:masatygames:20180404174423j:plain

さっきのと同じじゃん……。

 

<150連目>

f:id:masatygames:20180404174504j:plain

よろい上がうぜぇ。

 

<160連目>

f:id:masatygames:20180404174535j:plain

よろい上うざすぎ! 不知火は、これ壊すか。

 

<170連目>

f:id:masatygames:20180404174627j:plain

やめてまじで。

 

<180連目>

f:id:masatygames:20180404174733j:plain

でた。もう吐きそう。というかこれが最後の3000ジェムでした。吐きそう、今月もうガチャできねぇ。5/27まで貯めます。

 

戦利品

・ドラグーンスピア×1 ・竜騎士のかぶと×4 ・竜騎士のよろい上×9 ・竜騎士のよろい下×2 

・不知火×2 ・忍者頭巾×4 ・忍者装束上×5 ・忍者装束下×4

以上です。

 

最後に

今回は「FFそうびふくびき」驚愕の180連ガチャ結果をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 今回は特に竜騎士装備が錬金実装され、中でも竜騎士のかぶと★と竜騎士のよろい下★の性能が優秀ですし、忍者装備もどれも優秀ですので、がんばる価値はあるのではないでしょうか。

なにしろ、★5が引けたら必ずどれかなので、ハズレというハズレはありません。とはいえ、ガチャはくれぐれも自己責任で楽しく引きましょう!

……吐きそう……。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング