まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】黄金竜、ルビス新装備登場!正月ふくびき衝撃の385連ガチャ結果!その果てに…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180104135351j:plain

あけましておめでとうございます!まさてぃーです。
2018年の1記事目となります今回ですが、やっぱネタは正月のお祭りガチャ結果からいくしかありませんw 皆様お待ちかねのガチャ回です。果たして皆様にとってのメシウマとなるか、私まさてぃーが歓喜するメシマズ記事となるかw そして今回、今までにない385連ものバカ回しっぷりをしていきますwww 今回報告できる画像は374連ですが、11連分のSS忘れましたので、今回は374連分の画像をご報告をさせていただきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  ※今回の記事は画像が多めです。1枚当たり平均75kb程度調整しておりますがお気を付けください。

新装備登場!

何といっても黄金竜&ルビス、共に新装備が登場しました。詳しくは明日の記事で改めてまとめてみたいと思いますが、新ラインナップとしては

・黄金竜のオノ ・黄金竜のかぶと ・黄金竜のよろい上 ・黄金竜のよろい下 ・黄金竜の大盾 ・ルビスのおうぎ

が追加され、どれも魅力的なものとなっています。しかしながら、おあつらえむきに[黄金竜]のガチャ台と[ルビス]のガチャ台が別れている為、黄金竜が欲しい人は黄金竜台で、ルビスが欲しい人はルビス台で回さないといけません。

 

お祭りガチャ

年に5回開催されるルビス&黄金竜ガチャ。正月、年度末、ドラクエの日(5/27)、お盆、アニバーサリー(10/15)、これまでの傾向として年5回開催されている本ガチャは、星ドラではお祭りガチャとなっています。

通常の排出率7%から12.5%に引き上げられており、通常の10連3000ジェムに関しては、同じ3000ジェムで11連回す事が可能。さらに11連は2枠★5確定されており、この確定枠はすべての★5装備排出率が一律となっている為、ものすご~~~~~くアツいガチャであることは言うまでもありません。

 

ルビスか黄金竜か?

ここが問題です。私の場合、手持ちのものを考慮し、黄金竜の方が恩恵が高いと思いました。ので、これから公開するなかでも33連だけはルビスを回しましたが、それ以外はすべて黄金竜に注ぎました。黄金竜のツメや鎚は完凸でないですし、ムチは余分に引いてもピオリムを取り出しで使えます。後は何より新装備を一通りコンプリートしたいですからね。まず狙いは黄金竜の新装備コンプです!今回私は385連、11連を35回、報告させていただきます。それではどうぞ。

 

黄金竜ガチャ台ブッパ

<11連目>

では回していきます!

f:id:masatygames:20180104142229j:plain

確定枠のみですが、まぁ、初回はこんなもんでしょう。

・闘神のオノ
・闘神のこん

<22連目>

f:id:masatygames:20180104142351j:plain

これはキツイ!!

・ファルコンクロー
・バスターウィップ

 

<33連目>

f:id:masatygames:20180104142503j:plain
・闘神の鎚
・大天使のツメ
・太陽の盾

 

<44連目>

f:id:masatygames:20180104142642j:plain
・闘神のツメ
・大天使のおうぎ
・スフィーダの盾
・闘神の弓

 

<55連目>

f:id:masatygames:20180104143419j:plain

来ました!!黄金竜のよろい、しかも上下来てくれました!ありがとうございます!

・黄金竜のよろい上
・黄金竜のよろい下
・ドラゴンローブ

ここままで見事に被り無し!

 

<66連目>

f:id:masatygames:20180104143655j:plain

おっと、グリムチはもう…

・グリンガムのムチ×2

 

<77連目>

f:id:masatygames:20180104143744j:plain
・黄金竜のつかい
・黄金竜のはごろも上
・黄金竜のはごろも下
・水のはごろも

 

<88連目>

f:id:masatygames:20180104143850j:plain
・闘神のこん
・黄金竜のつかい
・正義のソロバン

 

<99連目>

f:id:masatygames:20180104144005j:plain
・大天使の弓
・大天使の剣
・オチェアーノの剣

 

<110連目>

f:id:masatygames:20180104144139j:plain

これは嬉しい!鎚凸れる!あと、ナニゲニ闘神の短剣初!


・黄金竜のはごろも上
・やいばのはちがね
・黄金竜の鎚
・プリンセスローブ上
・闘神の短剣

 

<121>

f:id:masatygames:20180104145244j:plain
・闘神の鎚
・焔龍神のオノ

 

<132>

f:id:masatygames:20180104145336j:plain

来ました!黄金竜のかぶと!! しかしこれだけ回しても、やはり闇鍋ガチャだけあって、なかなか狙いが来ませんねぇ。

・焔龍神のオノ
・黄金竜のかぶと
・大天使のヤリ

 

<143>

f:id:masatygames:20180104145632j:plain
・ガイアーラのよろい上
・オリハルコンのツメ

 

<154>

f:id:masatygames:20180104145732j:plain
・大天使のこん
・牙狼のジャケット
・大天使のブーメラン

 

<165>

f:id:masatygames:20180104150038j:plain
・牙狼のフード
・水のはごろも上
・やみのはちまき

 

<176>

f:id:masatygames:20180104150201j:plain
・大天使のこん
・闘神の盾

 

<187>

f:id:masatygames:20180104150309j:plain
・黄金竜のはごろも上
・黄金竜のはごろも下
・ガイアーラのよろい上

 

<198>

f:id:masatygames:20180104150417j:plain
・ガイアーラのよろい上
・エンデのよろい下
・焔龍神のよろい上
・黄金竜の盾

 

<209>

f:id:masatygames:20180104150556j:plain
・黄金竜のかんむり
・天使のティアラ
・やみのころも下

 

<220>

f:id:masatygames:20180104150801j:plain

やった! 黄金竜の大盾! あとはオノでコンプです♪

・黄金竜の大盾
・神託のぼうし
・天使のレオタード

 

<231>

f:id:masatygames:20180104151012j:plain

・不思議なボレロ
・闘神の剣
・焔龍神のかぶと
・風神の盾

 

<242>

f:id:masatygames:20180104151413j:plain
・バスターウィップ
・神託のぼうし
・大天使の杖

 

<253>

f:id:masatygames:20180104151538j:plain
・黄金竜のかんむり
・やみのころも上
・力の盾

 

<264>

f:id:masatygames:20180104151730j:plain
・黄金竜の鎚
・黄金竜のつかい
・太陽のかんむり
・大おやぶんの盾

 

<275>

f:id:masatygames:20180104151914j:plain

実は今まで[しあわせのぼうし]引いたことなかったんです!これは地味に嬉しいかも!
・大天使の剣
・らいじんのヤリ
・キラーピアス
・しあわせのぼうし

 

<286>

f:id:masatygames:20180104152154j:plain
・牙狼のフード
・黄金竜のツメ
・黄金竜のムチ
・オルゴーのよろい上

 

<297>

f:id:masatygames:20180104152455j:plain
・エンデのよろい上
・ラミアスの剣

 

<308>

f:id:masatygames:20180104152607j:plain

これはすごい! オノ来ました! これで黄金竜新装備、一応コンプです♪

・黄金竜のはごろも上
・黄金竜のかぶと
・水のはごろも上
・黄金竜のオノ
・エンデのよろい下

 

ルビスに変更 

一応黄金竜の新装備がコンプ出来ましたので、そうなるとルビスのおうぎが非常に欲しくなりました。これ、まじで超性能良いと思われます。が、私の場合、これ一点狙いのものとなる為、深追いが非常に危険。今回30連だけ回してみる事にしました。

<319>

f:id:masatygames:20180104153244j:plain
・大天使のオノ
・大天使のブーメラン
・エンデのかぶと

 

<330>

f:id:masatygames:20180104153423j:plain

・大天使のこん
・大天使のハンマー
・水のサークレット

 

<341>

f:id:masatygames:20180104153601j:plain

・闘神のこん
・天使のレオタード
・しあわせのぼうし

これ以上は危険だと思い、ルビス台はこれにて終了(;'∀') きっと来てくれるその時まで、今は暫しの別れとします。

再び黄金竜へ

上で止めとけばいいものを、どうしても黄金竜そうびの自力進化をしたくて、最後の追撃に撃って出ましたw

<352>

f:id:masatygames:20180104153810j:plain

こんなのって……。

・やいばのはちがね×2

 

<363>

f:id:masatygames:20180104154026j:plain

・闘神のこん
・エンデのおうぎ

 

<374>

f:id:masatygames:20180104154131j:plain

・黄金竜の鎚
・焔龍神のかぶと
・闘神のムチ
・ドラゴンの杖

 

<385>

泣いても笑っても最後にします。ちなみにここ、気が抜けて画像撮るの忘れてしまいましたが、憶えている中では。

・闘神のムチ
・黄金竜のツメ

それ以外は大したものではなかったと思います。これにて、私の正月のお祭りは終了。

 

リザルト

というわけで、今回の★5装備の全結果はこちら。

・闘神のオノ×1
・闘神のこん×4
・ファルコンクロー×1
・バスターウィップ×2
・闘神の鎚×3
・大天使のツメ×1
・太陽の盾×1
・闘神のツメ×1
・大天使のおうぎ×1
・スフィーダの盾×1
・闘神の弓×1
・黄金竜のよろい上×1
・黄金竜のよろい下×1
・ドラゴンローブ×1
・グリンガムのムチ×2
・黄金竜のつかい×3
・黄金竜のはごろも上×3
・黄金竜のはごろも下×2
・正義のソロバン×1
・大天使の弓×1
・大天使の剣×2
・オチェアーノの剣×1
・やいばのはちがね×3
・黄金竜の鎚×2
・プリンセスローブ上×1
・闘神の短剣×1
・焔龍神のオノ×2
・黄金竜のかぶと×2
・大天使のヤリ×1
・ガイアーラのよろい上×2
・オリハルコンのツメ×1
・大天使のこん×3
・牙狼のジャケット×1
・大天使のブーメラン×2
・牙狼のフード×2
・水のはごろも上×2
・やみのはちまき×2
・闘神の盾×1
・エンデのよろい下×1
・焔龍神のよろい上×1
・黄金竜の盾×1
・黄金竜のかんむり×2
・天使のティアラ×1
・やみのころも下×1
・黄金竜の大盾×1
・神託のぼうし×2
・天使のレオタード×2
・不思議なボレロ×1
・闘神の剣×1
・焔龍神のかぶと×2
・風神の盾×1
・大天使の杖×2
・やみのころも上×1
・力の盾×1
・太陽のかんむり×1
・大おやぶんの盾×1
・らいじんのヤリ×1
・キラーピアス×1
・しあわせのぼうし×2
・黄金竜のツメ×2
・黄金竜のムチ×1
・オルゴーのよろい上×1
・エンデのよろい上×1
・ラミアスの剣×1
・黄金竜のオノ×1
・エンデのよろい下×1
・賢者の杖×1
・大天使のオノ
・エンデのかぶと×1
・大天使のハンマー×1
・水のサークレット×1
・エンデのおうぎ×1
・闘神のムチ×2
・闘神のヤリ×1
・ドラゴンの杖×1

 

果てしねーなこりゃ。バカだわ俺w

 

黄金竜そうび

そして黄金竜の新装備を纏うと

f:id:masatygames:20180104161502j:plain

デカい!! ゴツい!! なんか、黄金聖闘士の神聖衣みたいですねw 今のところ頭しか凸出来ていませんが、今後必要な場面になったら玉を使って進化させていければと思います。まだ焦って進化はしません。

 

最後に

今回は全385連ガチャをご報告いたしましたが、如何でしたでしょうか?私としては、結果黄金竜新装備のコンプができて、それについては良かったと思うのですが、おそらく385連もしなくてもコンプできる人はコンプできているのではないかと思います(;'∀') 総じて悪くはないが、決して良くもなくと言ったところでしょうか。こればかりは完全に運の世界だと思いますから、悪くなかったというだけ良しとします(;^ω^) 今回、お祭りガチャで一番たくさん引いてしまったかも、ほんとバカだわw 次回のお祭りは年度末の3月末だと思いますので、その日まで~。

さて、2018年が始まりました。昨年はたくさんの方々と触れ合え、そして良くして頂き感謝の気持ちで一杯です。今年も”楽しく”というスタンスを貫き、ゆるい星ドラの読み物を提供できればと思います♪ 私程度のものでは御座いますが、今年も一年、よろしくお願いしますm(__)m 

f:id:masatygames:20180104164307j:plain

昨日初詣に行ってまいりまして、今年一年、充実した毎日が過ごせるように祈願してきました。 私自身楽しい日々でありたいですし、縁あってこのブログをご覧くださった皆様にとっても、素敵な毎日でありますよう、私もブログというカタチで一役買えることが出来れば幸いに思います♪

1月に入りました。是非ブログランキング応援もお願いします♪ 現在のランキングを、下記よりチェックしてみてくださいませ!


星のドラゴンクエストランキング

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪