まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2周年、黄金竜、ひかりのよろい&勇者の盾ふくびき衝撃の296連ガチャ結果!その果てに…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171016152922j:plain

まさてぃーです。
遂にやってきました!星ドラ2周年目のお祭りガチャ!! そして私のガチャ結果報告回w 正直言って、5月のドラクエの日以降の私のガチャ運がかなりダダ下がりだった為、少々ドキドキしながら、この執筆時点で296連のガチャを回しましたw 今回画像が普段より多めなので、一応サイズは小さめに調整していますが通信制限が厳しい方はご注意くださいませm(_ _)m それでは今回、読者の皆様のメシウマになるか、私まさてぃーがホクホクするものなのか、ご覧くださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 新装備登場

今回は報告記事の為、詳しくは次回の記事でお伝えしていきたいと思いますが、この10/15星ドラ2周年目にして新装備が登場しました!

まず、既存の黄金竜シリーズから新武器となる

・黄金竜の鎚(ハンマー)
・黄金竜の使い(ブーメラン)

です。

f:id:masatygames:20171016153911j:plain

鎚はエンデのハンマーをやや上回った性能となり、ハンマー最強となりました(ただ、こちらのメインスキルは属性付きの為、使い分けは十分できます)。

そして驚愕なのが黄金竜の使い。こちらは実物はハンマーではなく本当にドラゴンですw 生きている為、装備するとぴょこぴょこ動いてかわいいですw 性能も、それまで最強の補助ブーメランだった、はぐメタウイングを上回り最強のブーメランに躍り出たと言えます。詳しくは次回!

 

次に、新装備として

・ひかりのかぶと
・ひかりのよろい上下
・勇者の盾

が登場しました!

f:id:masatygames:20171016154538j:plain

こちらも後々お伝えしますが、遂に来た王者の剣錬金に伴った登場という事でしょう。ドラクエⅢの勇者最強装備という事になります。やば、ほしいわ。

 

分かたれたガチャ台

そしていつも通り、黄金竜側と、ルビス&勇者装備側と、ガチャ台が分かれていますw このへんが運営さん意地悪ですね~(;^ω^)

f:id:masatygames:20171016155032j:plain

黄金竜の装備が欲しい人は黄金竜台で回すしかなく勇者装備を手に入れる事が出来ません。逆然りで勇者装備が欲しい人はルビス&ひかりのガチャ台で回さなくてはならず、そこでは黄金竜を手に入れられません。意地悪や(´・ω・`)

 

私の狙い

私の狙いは、勿論新装備ですが、それともう少しあって、5月の登場以降手に入れられることが出来ず涙を飲んだ

・黄金竜のはごろも上

f:id:masatygames:20171016153855j:plain

だましだましルビスのよろい上で耐え抜いてきましたが、ここで1着でも引く事が出来れば念願。5月の登場時に涙を飲みながら回したガチャで全く出てくれなかった因縁に終止符を!今度こそは!!

次に

・黄金竜のムチ

こちらは5月の初登場時に2本引いていて、一つは壊し、一つは来るべき日の為に眠らせていました。ここで2本ぐらい、いや、1本でも引ければ完凸作れて、魔王級の野良でも人口の少なめなサポート役で入りやすくなりますし、逆に野良募集の際、物理剣人口が多いので、メンバー選定も比較的楽になりますので、なんとか欲しい所です。

 

ガチャ概要

最近のお祭りガチャでは恒例になってきています。普段は

10連ガチャは★5そうびが1枠確定=3000ジェム

から

11連ガチャは★5そうびが2枠確定=3000ジェム

となり、★5排出率が7%→12.5%に引き上げられています。

また、普段確定枠とその他枠では常設装備と目玉装備の排出率が違いますが、今回は全て一律の排出率となっていますので、レジェンド装備が引ける確率も高いです。

ただし、10/16 12:00以降は、消費ジェム数や排出率はそのままですが11連2枠確定ではなく、10連1枠確定となる為、たくさん引きたい方は10/15~10/16 11:59までの間に勝負を決めた方が良いでしょう。

今回の私は、10/15~10/16 11:59までの総計296連ガチャ結果をここに記します!では早速ごらんくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

10/15結果

<11連目>

それでは2周年を記念すべく第1回し目!

f:id:masatygames:20171016161125j:plain

確定枠以外で★5一つ。まぁ最低これはないといけませんね。闘神のツメ、水のはごろも下、プリンセスローブ上

<22連目>

f:id:masatygames:20171016161225j:plain

黄金竜のかんむり、これで2凸ぐらいでしたっけ? 天使剣と、今回錬金が出来るようになった、知力の盾。

<33連目>

すみません、全体スクショを撮り忘れてしまいました。なぜかというと、ここでいきなり新装備の黄金竜の使いを引けて、そのスクショを撮って興奮してしまったからです!

f:id:masatygames:20171016161516j:plain

やったー! とりあえず嬉しい! 幸先悪くないですね!他は何だったか忘れました。

<44連目>

f:id:masatygames:20171016161600j:plain

天使のティアラ、焔龍神のかぶと、焔龍神の盾、いらぬ。

<55連目>

f:id:masatygames:20171016161710j:plain

焔龍神の盾、闘神のよろい上、闘神のブーメラン、なんかシリーズモノが偏ってない?

<66連目>

f:id:masatygames:20171016161828j:plain

天使のレオタード、オルゴーのよろい上、ドラゴンの杖

<77連目>

f:id:masatygames:20171016161919j:plain

スクショミスるところでした、てかミスりました。たしか氷河期ではなかったと思いますが。黄金のティアラ、焔龍神のよろい上、他…。そう言えば黄金竜の使い引いて以降良いの出てなくないか?

<88連目>

f:id:masatygames:20171016162031j:plain

キターーーーーー!言ってたら来た!(New)黄金竜の鎚、黄金竜のムチ!あとおまけの焔龍神のオノ、不思議なボレロ、バスターウィップ。これで黄金竜の武器は一応コンプできました! ですが、はごろも上がまだですな。

<99連目>

f:id:masatygames:20171016162421j:plain

グリンガムのムチ、大天使のおうぎ、いなずまの剣。

<110連目>

f:id:masatygames:20171016162540j:plain

黄金竜のかんむり、エンデのよろい上、大天使のおうぎ。これはね、エンデのよろいがめちゃめちゃ嬉しいですね! これはありがたい!

<121連目>

f:id:masatygames:20171016162725j:plain

黄金のツメ、闘神の杖、オルゴーのよろい上、焔龍神のオノ。

<132連目>

f:id:masatygames:20171016162931j:plain

プリンセスシールド、闘神のオノ、闘神のこん。闘こんは初なので嬉しいですね!

<143連目>

f:id:masatygames:20171016163120j:plain

めっちゃいっぱい★5きた!! 黄金竜のムチ、大天使の弓、闘神のヤリ、バスターウィップ、ドラゴンローブ、水のはごろも下、オリハルこん。黄金竜ムチまた来た! あとドラゴンローブが錬金できるようになり、これで3凸なので嬉しいですね♪

<154連目>

f:id:masatygames:20171016163349j:plain

おお!またしても来てくれました! 順番に言うと大天使の剣、大天使ブーメラン、黄金竜の使い!!やったーこれ、(進化玉使用込みで)完凸ワンチャンあるんじゃねーか?

<165連目>

f:id:masatygames:20171016163548j:plain

おぉ!錬金目玉の一つ、賢者の杖、そして[沸きたま]難民脱出!闘神のムチ、エンデの盾。

<176連目>

f:id:masatygames:20171016163820j:plain

気分転換にルビス&勇者装備のガチャ台にチェンジしました。錬金可能になった王者の剣、これで完凸です! らいじんのヤリ、やいばのよろい下。

<187連目>

f:id:masatygames:20171016164023j:plain

やっぱり黄金竜台に戻りましたw 黄金のティアラ、黄金竜のかんむり→これで完凸、焔龍神のオノ、大天使の杖。

<198連目>

f:id:masatygames:20171016164435j:plain

めずらしく★5二つだけ。前回のお盆のときはこんなんばかりでした。しかし救いは壊したオチェアーノの剣が戻ってきてくれました! それと稲妻の剣。

<209連目>

f:id:masatygames:20171016164655j:plain

おっと、流れが(悪い方に)変わってしまったか…ゾンビキラー、やみのはちまき。

<220連目>

f:id:masatygames:20171016164816j:plain

天使のティアラ、焔龍神のかぶと、やみのころも下…うーむ。 もう持ちジェム尽きてしまいます。この日は次で最後。今回も黄金竜のはごろも上はゲット出来ないのか(´・・`) まじか……。

<231連目>

f:id:masatygames:20171016165310j:plain

キキキキ、キタ―――――――――!! しかも一番最後…。まじミラクルかよ、メイクドラマかよ、こんな心臓に悪いドラマいらねぇよw ともあれ、闘神のオノ、インテリローブ上、知力のかぶと、闘神のよろい下、そして

黄金竜のはごろも上!!!!

ありがたやありがたや~~~m(_ _)m このあと進化玉で速攻完凸させましたw

 

箸休めのふくびき券

この日はジェムが尽きてしまいましたので、この日の為に溜め込んでおいた[ふくびき券]10枚をぶっ放す事にしました。その結果がこちら

<241連目>

f:id:masatygames:20171016170049j:plain

黄金竜台のほうでは目的は完了したため、こちらはルビス&勇者装備のガチャ台で。ま、こんなもんです、★5は1つ、闘神の弓のみ。

 

10/16結果

現在、イベントや[なかまポイント]報酬などでジェムがたくさんもらえるので、プレイしているうちに少しずつ増えていきます。なのでお祭りガチャ二日目。本日のお昼まで3000ジェムで11連引けますので、追い打ちかけていきます。

ひかりのよろいとかぶと、勇者の盾狙いで攻めます!

<252連目>

f:id:masatygames:20171016170624j:plain

おっと、やいばのよろい上、やみのはちまき、闘神のかぶと、、、お、おぉう。

<263連目>

f:id:masatygames:20171016170720j:plain

ラミアスの剣、ミラクルハット、正義のソロバン……これ、完全に流れが変わったパターンか……。

<274連目>

f:id:masatygames:20171016170846j:plain

ルビスの剣、闘神のよろい下、闘神のよろい上。やばい。

<285連目>

f:id:masatygames:20171016171002j:plain

大天使のムチ、闘神のヤリ、風神の盾。

<296連目>(ラスト)

いよいよ祭りガチャ前半、ラスト11連です。今回は勇者装備はゲット出来ずか…せめて勇者の盾1枚で良いから欲しかった。

f:id:masatygames:20171016171205j:plain

完全に流れが良くないパターンですが、またしてもメイクミラクル……ひかりのかぶとがゲット出来ました。あとひかりのドレス……ひかり違いなんだよなぁ。

 

最後に

今回かなりのボリュームで296連の結果報告をしましたがいかがでしたでしょうか?私的には良い結果だったと思います。すごく良いとは言えませんが、これだけ回してこれならば最低ラインで喜べる内容だったと思います。 ルビス台のほうがほとんど回せなかったのですが、優先順位を考えて、新モノより優先度の高い方を狙っていった結果だと思います。飽きるほどお金持っていれば良いのですが、そう言う訳ではないので、今回はこれで。ただ、まだ本ガチャは後半戦として期間は10/17 23:59まで回せますので、11連は無理でも、溜まったジェムでちょびちょび単発回ししていきたいと思っています。

ガチャは無理のないよう、自己責任で楽しく回しましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング