まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】正月ふくびき衝撃の363連大爆〇ガチャ結果'19www(爆)笑か(爆)死か星神台で大盤振舞その果てに…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190107141717j:plain

まさてぃーです。
大変お待たせしました! 正月明けのまさてぃーGAMESと言ったら、正月ふくびきガチャ結果回ですよね(;^ω^) 今回も既に記事タイトルでガチャ回数出しちゃってますけれど、実はスクショミス2枚あったので、本来は去年と同じ385連というバカやらかしてるわけですが、

www.masatygames.com

今回のそのスクショミス2枚分については内容ももはや覚えていないのでノーカウントとしまして363連披露していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

大爆笑か!?それとも大爆死なのか!? 皆様にとって酒の肴メシウマか、それともクソなメシマズか!? それではエンディングでお会いしましょうw

 ……ばかだよ、はは……。

 

※画像を多く使用しますが、1枚あたりの平均容量を65KBの画像で調整しています。しかし、データ制限のある端末環境で閲覧される際はお気を付けください。

狙いと立ち回り

周知の通り、1/1~1/6まで開催のお祭りガチャ。1/1~6は黄金竜解放、1/2~6ルビス解放、1/3~6で星神解放と、各ガチャ台に分かたれて開催されました。

 

今回私の場合、本当は「ルビスの短剣」が非常に欲しいところなのですが、10月に登場した星ドラ新作装備、星神シリーズの杖とムチを所持しておらず、また、記事にも書きましたが、破格の性能を搭載した星神新武器が登場しました。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

ので、やはりどうしても星神を最優先で回していきたいと思いました。理想は、せめてオノを2本欲しいところですが、私はセレブではありませんので、星神の武器を一通り回収できるか、または自分の中での妥協ポイントを契機にルビスに行きたいと思います。

 

まぁ、そう言ってて大抵狙い通りになったことはほとんどないのですが(;^ω^) 

 

ガチャ概要

続いて、簡単に概要を。 普段10連(3000ジェム)が、お祭り仕様として11連(3000ジェム)で引けるものとなっています。その中で2枠は★5が確定。

 

排出率は、普段は★5が7%であるものが、12.5%に引き上げられています。★5確定枠の2枠は、目玉である星神(他の台のルビスや黄金竜も同様)やその他常設含む★5装備は等確率、いわゆる闇鍋状態ですが、9枠に関しては目玉装備が排出されやすい確率となっています。9枠の目玉1点については0.5%の排出率となっています。

 

つまり、9枠は目玉が出やすく、また、普段に比べて確定枠も目玉が引ける可能性も十分にある仕様となっています。裏を返せば闇鍋です。

 

以上を踏まえ、それでは、いざ勝負!!

 

ふくびき363連結果

では、早速行きましょう!!

 

<11連目>

f:id:masatygames:20190107144755j:plain

盾がきました。これは完凸ではなかったので、有難いですね。

 

<22連>

f:id:masatygames:20190107144840j:plain

いきなり氷河期か~。12.5%でこれ引くと辛いっすよね~(´・ω・`)

 

<33連>

f:id:masatygames:20190107145830j:plain

うおッ……。

 

<44連目>

f:id:masatygames:20190107145932j:plain

えぇぇぇぇ!!

 

<55連目>

f:id:masatygames:20190107150023j:plain

うそーーーーーん!!

 

<66連目>

f:id:masatygames:20190107150201j:plain

えぇぇぇ!? 9枠あったけども……。 

 

<77連目>

f:id:masatygames:20190107150925j:plain

うごごごご……星神のかぶとは前回自力完凸したんだよ!!もう要らないよ!!つか、にちりんとかスパイクとかなんなんだよもう! スパイク……。

 

<88連目>

f:id:masatygames:20190107151136j:plain

オイオイオイオイオイやってくれるじゃねーかは〇のヤロウ!! はッ失礼! ガチャはあくまで自己責任m(__)m

 

<99連目>

f:id:masatygames:20190107151331j:plain

え~~~~~~~~!?なんなのこの氷河期っぷりは!?みなさんもそうなんですか???

 

<110連目>

f:id:masatygames:20190107151430j:plain

ちょ………。

 

<121連目>

f:id:masatygames:20190107151529j:plain

………。

 

<132連目>

f:id:masatygames:20190107151734j:plain

……………。

 

<143連目>

f:id:masatygames:20190107151751j:plain

ちょ、まてまてまてーーーーーい!!

 

<154連目>

f:id:masatygames:20190107151803j:plain

言葉もでねぇ、なんだこりゃ。

 

<165連目>

f:id:masatygames:20190107151824j:plain

やっとでた、やっと星神シリーズ出たよ……。175回引いてやっと未所持の対象1つゲットだよ。渋すぎる……。

 

<176連目>

f:id:masatygames:20190107151850j:plain

オノが欲しいです。

 

<187連目>

f:id:masatygames:20190107151904j:plain

ちょっと泣きたい。

 

<198連目>

f:id:masatygames:20190107151928j:plain

プリ盾!これは嬉しいかな。

 

<209連目>

f:id:masatygames:20190107151945j:plain

星神の杖出ました! ありがとうございます! 確定枠の事は触れないでおこう。

 

<220連目>

f:id:masatygames:20190107151958j:plain

やっと星神ガチャらしくなってきました!ムチは初なのでこれに限っては素直に嬉しいです。 遅いよ(T_T)

 

<231連目>

f:id:masatygames:20190107152011j:plain

……。

 

<242連目>

f:id:masatygames:20190107152025j:plain

………。

 

 

<253連目>

f:id:masatygames:20190107152037j:plain

星神のよろい下、進化が進むのでこれは嬉しいですね!

 

<264連目>

f:id:masatygames:20190107152050j:plain

これだけ9枠引けてもこれ。

 

<275連目>

f:id:masatygames:20190107152102j:plain

9枠出るも安定の常設(ゴミ)……おっと! これ、「牙狼のこしまき」は、伝説級ぐらいまでの、道中のあるクエストで役に立つことがあるのでお勧めですよ♪ 特にソロで使えると思います。 売らずに完凸1着持っておくと良いですよ。

 

<286連目>

f:id:masatygames:20190107152114j:plain

このゴミが出だすと、思い出したかのように立て続けに来るこの嫌がらせはいったいなんなのよ!

ただ、ナニゲニこの回は「黄金のティアラ」に関して、凸が進むのでありがたや。

 

<297連目>

f:id:masatygames:20190107152128j:plain

はぁ~~~。

 

<308連目>

f:id:masatygames:20190107152142j:plain

星神砲……もういい……。

 

<319連目>

f:id:masatygames:20190107152157j:plain

やっときたーーーーーーーーーーーーーーーーー星神のオノきた~~~~~。ここまででやっと1本……。

 

 

<330連目>

f:id:masatygames:20190107152211j:plain

もういや~~~~。

 

<341連目>

f:id:masatygames:20190107152233j:plain

もう、勘弁してください……。

 

<352連目>

f:id:masatygames:20190107152244j:plain

太陽の盾出過ぎやろ。

 

<363連目>

f:id:masatygames:20190107152256j:plain

これにて打ち止めとなりました。 まさてぃーの今年の正月祭りはこれにて終了……。

 

2019年正月の戦果

この項は、ちょっと縦に長くなりますが、お付き合いの程をm(__)m 最初に言いますが、今年ほど闇鍋の闇深さを思い知った年は初めてでした。その理由がコチラ。

 

<全獲得★5装備>

大天使のオノ×1
星神の盾×2
神託のぼうし×1
スパイクアーマー上×2
オリハルコンのツメ×1
闘神の弓×2
エンデの盾×1
風神の盾×1
鬼神のよろい下×4
大天使のムチ×1
まじんのオノ×1
闘神のよろい下×1
水のサークレット×1
鬼神のかぶと×1
みかがみの盾×1
にちりんのこん×3
星神のかぶと×2
太陽の盾×4
プリンセスローブ上×1
エンデのよろい×1
グリンガムのムチ×2
らいじんのやり×1
力の盾×3
ルーンバックラー×1
闘神のよろい上×2
しゅらのこん×1
牙狼のフード×1
焔龍神のよろい上×2
炎のブーメラン×1
神託のローブ下×3
闘神の杖×3
王者のズボン×1
焔龍神の盾×1
みずのはごろも上×1
星神の円盤×2
やいばのよろい上×1
メガトンハンマー×1
オルゴーのよろい下×1
みずのはごろも下×1
ドラゴンの杖×1
グレートアックス×1
星神の杖×1
星神のムチ×1

ドラゴンキラー×1
天星のターバン×1
エンデのよろい上×1
闘神の盾×2
星神のよろい下×1
不思議なボレロ下×1
スパイクアーマー下×2
スパイクバイザー×1
黄金のツメ×1
牙狼のこしまき×2
大天使のおうぎ×2
闘神のおうぎ×1
黄金のティアラ×1
天星のローブ下×1
星神砲×1
やいばのはちがね×2
鬼神のよろい上×1
星神のオノ×1
大天使のハンマー×1
天使のレオタード×1
闘神のツメ×1
セバスのかぶと×1
やみのころも下×1
せいぎのソロバン×2

 

去年は全★5、こんなに長くなかったような気がしますが(;^ω^) とりあえず闘神シリーズが非常にウザかった(´・ω・`) もうさ、大天使と闘神はラインナップから外して欲しいっす、というか、まぁこの二つは100歩譲って、常設はやめましょうよ……。常設の代わりのハズレ枠が大天使、闘神、焔龍神でいいんではないかな(;^ω^) と思いました。

 

最後に

さて今回は、正月ふくびき衝撃の363連大爆死ガチャ結果を盛大に発表していきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

「言っても星神回収できてんじゃん!?」と仰せかもしれませんが、これだけ引いているからこそであり、言ってみれば、これだけ引いてこれしか引けないのは爆死の部類としてカウントできるのではないかと思っているのは私だけでしょうか? まぁ、人其々だとは思いますが、私の中では爆死でしたw これがメシウマと感じるかメシマズと感じるかは……

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

さて、あと1点話しておきたい事が。 お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回のお祭りに、ドラクエⅦ伝説装備が入っていませんでした。もっとも、年末の暮れに「オチェアーノ&伝説そうび」ふくびきが開催されたばかりというのもあるのですが、10月を思い出していただきたい。

 

10月の3周年お祭りふくびきでは、不可解にも「エンデシリーズ」がラインナップされていませんでした。そしてその後に「エンデ装備錬金」が実装されましたよね? ということはつまり………???

 

いやいや、あくまで私個人の勝手な憶測に過ぎません。年末やったばかりだからってだけかもしれません。ですが、オチェアーノの剣とガイアーラのよろいの錬金、見てみたいと思いませんか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング