まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】竜神のつるぎ&そうびふくびき登場!性能考察&衝撃の〇〇0連ガチャがとんでもなく恐ろしい結果に【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180207143520j:plain

まさてぃーです。
遂にやってきました!ドラクエ歴代シリーズナンバリング、[ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君]コラボイベントが開催されました!! それに伴って、Ⅷのレジェンド装備[竜神のつるぎ&竜神そうび]のふくびきガチャが開催中です! ナンバリングの新装備だけに注目されていますね。これについては以前にも予想記事を書きました。

www.masatygames.com

 今日は改めてベールを脱いだこれらの装備、性能考察と、そして皆様お待ちかね、私まさてぃーの衝撃ガチャ結果報告をしていきたいと思います( ;∀;)ヨシ!

竜神のつるぎ

まずはこちら。私の予想では「竜神王のつるぎ」だろうと予想しましたが、「竜神のつるぎ」として登場しました。こりゃー錬金期待してもいいのかな? まぁあっても当分先の話ですからそれはいいでしょう。 二日前の告知ではメインスキルが「ドラゴンソウル」でした。ギガデインじゃなくて良かったですw では性能を見ていきましょう。

f:id:masatygames:20180207144455j:plain

これは強い!! 若干ドラゴンソウルのCTが重いのが気になりますが、サブスロットに赤Sが無凸時からあるというのがすごいですね! 完凸時には緑Aも追加され、一通りの事が出来ます。天空のつるぎ★には[降臨黄金竜]という素晴らしいスキルがある事で、汎用性抜群ですが、こちらはより攻撃的に立ち回れる剣ではないかと思います。バトルマスターやグラディエーター、特にグラは「こうげきとくぎCTカット」がある為、グラディエーター向きと言えるでしょう。攻撃力は天空のつるぎ★と同じく完凸時182、強いです! ドラゴンソウル、めちゃめちゃ強いですね!カットインが短けりゃもっと良かったのに、それだけが残念(;^ω^)

 

竜神の盾

次は竜神の盾。盾も毎回注目度の高い部位ですね。回復機能が付くのかとか、特殊効果があるのかとか、耐性とか。見てみましょう。

f:id:masatygames:20180207145348j:plain

これはまたトリッキーな盾ですねw ただ、ガード時にダメージ付与系の盾は闘神や焔龍神でありましたが、攻撃倍率が高いですねってかギガソードと同等の倍率です、なんじゃこりゃw そしてダメージの15%のHP回復。回復量にやや残念な部分がありますし、CTが13秒と、盾として考えるとやや重い。正直これは使い手次第、というのは、ガード手段ととるのか攻撃手段ととるのかの意識次第で使い方が変わってくるのではないでしょうか。 それとガード有効ターンが2ターンと少ない点も頭に入れて運用していきたい所です。素晴らしい盾には間違いないですが、難しいなまだこれは。

 

竜神のかぶと

続いて竜神のかぶとです。

f:id:masatygames:20180207150157j:plain

この状態異常耐性は素晴らしいですね! 守備力は天空のかぶと★と同じ96です。これは場所によっての使いどころという事になるでしょうか。あると便利といったものだと思います。

 

竜神のよろい上

そして竜神のよろい上。これも注目です!

f:id:masatygames:20180207150559j:plain

ドラゴンボディ! 全ブレス対象、被弾時にHP50回復! これも素晴らしいですね~~! ブレスが厳しい敵にはうってつけです。これに他の部位で耐性補う事で、更に恩恵がありますね。 ただ、ブレスのみなので、汎用性を問われると、使いどころは限定されてくるかもしれません。

 

竜神のよろい下

最後に竜神のよろい下です。

f:id:masatygames:20180207153527j:plain

これも素晴らしいですね! これは例えば黄金竜のはごろも上や、上記の竜神のよろい上と合わせると非常に炎と氷ブレスに特化した耐性を積めます。「黄金竜のはごろも上でいいじゃん」という意見もあるかと思いますが、これを穿いて上を別の耐性や効果を積んでいけるという意味でも、装備の幅が広がるのではないでしょうか? 

 

ガチャ結果

それではお待たせしました。私は武器進化玉5つ持っています。よって、竜神のつるぎ1本でたらアガりとしたいですが、欲を言えば抜き用にも欲しいので、2本欲しいです。その中で他の部位が来てくれれば万歳とします。いつもこういうプランを頭で考えているのですが、その通りになった試しがありません。ただ、竜神のつるぎだけは、最低1本だけでもゲットしたいです!40連中に1本来たらアガリます!! ではそれを踏まえ、ご覧ください。

<10連目>

f:id:masatygames:20180207154159j:plain

 

<20連目>

f:id:masatygames:20180207154214j:plain

しょっぱなから出鼻くじかれている感じ。

 

<30連目>

f:id:masatygames:20180207154253j:plain

またおまえか、前回のゆうしゃの盾ではお世話になったけども、またかよ。

 

<40連目>

f:id:masatygames:20180207154348j:plain

いや、まじ恐いわ、なんなの。

 

<50連目>

f:id:masatygames:20180207154413j:plain

ちょ……

 

<60連目>

f:id:masatygames:20180207154435j:plain

竜神のかぶとが来ました! 剣がほしい。

竜神のかぶと×1

 

<70連目>

f:id:masatygames:20180207154535j:plain

りゅうはりゅうだけど、ドラゴンメイルとドラゴンヘルムな。

 

<80連目>

f:id:masatygames:20180207154617j:plain

 

<90連目>

f:id:masatygames:20180207154655j:plain

9枠……

 

<100連目>

f:id:masatygames:20180207154731j:plain

……。

 

<110連目>

f:id:masatygames:20180207154759j:plain

竜神のよろい下です。私、下はやけに豊富なんだよなぁ、そのくせはぐメタないけど。

竜神のかぶと×1
竜神のよろい下×1

 

<120連目>

f:id:masatygames:20180207154922j:plain

 

<130連目>

f:id:masatygames:20180207154942j:plain

7%の闇……。

 

<140連目>

f:id:masatygames:20180207155008j:plain

竜神の盾来ました。剣が欲しい!

竜神のかぶと×1
竜神のよろい下×1
竜神の盾×1

 

<150連目>

f:id:masatygames:20180207155103j:plain

………。

 

<160連目>

f:id:masatygames:20180207155159j:plain

………。

 

<170連目>

f:id:masatygames:20180207155229j:plain

もう言葉が出てきません。

 

<180連目>

f:id:masatygames:20180207155357j:plain

やばい。

 

<190連目>

f:id:masatygames:20180207155451j:plain

バケツ…。

 

<200連目>

f:id:masatygames:20180207155546j:plain

竜神のよろい上、これで防具がコンプ……いや、防具より剣……。

竜神のかぶと×1
竜神のよろい下×1
竜神の盾×2
竜神のよろい上×1

 

<220連目>

スクショミス。ここで竜神のよろい下一つゲット、確定枠は憶えていません。

竜神のかぶと×1
竜神のよろい下×2
竜神の盾×2
竜神のよろい上×1

 

<230連目>

f:id:masatygames:20180207155822j:plain

7%の闇……。

 

<240連目>

f:id:masatygames:20180207155857j:plain

やっと出ました!! これにて終了。 と言いますか、3月末のお祭りまでもうガチャはしません(>_<)

竜神のかぶと×1
竜神のよろい下×2
竜神の盾×2
竜神のよろい上×1
竜神のつるぎ×1

 

ガチャを終えて

とりあえず竜神のつるぎを完凸し、ひとまずスキルを挿してみました。鎧兜盾も見た目にしてみました。

f:id:masatygames:20180207160215j:plain

現在、秘剣ギガブレイク⇒超彗星斬りに変えてますが、強いですね! 大事に愛用していきたいと思います! そしてしばらくガチャはやりませんw

 

最後に

今回は、竜神のつるぎ&そうびふくびき性能考察&衝撃の240連ガチャ結果をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? ごはんはおいしくなっておりますでしょうか?お酒の肴にとても合っていますでしょうか? つか、氷河っぷりが激しすぎるだろ! こんなひどい感じは多分初めてクラスかもしれません、自分は。衝撃です。もう、しばらくガチャしませんwww というわけで、新レジェンド装備、今後どのように使われていくのかも非常に楽しみですね♪ 次回はそんなドラクエⅧイベントの中身をお伝えしていきたいと思います(^^)/

※注)ガチャは自己責任で楽しく回しましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング