まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】竜神のつるぎ&竜神そうびVS聖王そうびふくびき!ガチャを回すならどっちがいいの???【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180610142044j:plain

まさてぃーです。
星ドラのガチャ事情、今は悩みどころですよねぇ(;^ω^) とても良いふくびきが開催しております。

そこで今回は、あと数時間で終了してしまう竜神そうびふくびきか、スキルが超優秀揃いの聖王ふくびきか、どちらを回すべきか考えていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

竜神そうび

強力な武器、竜神のつるぎや、防具も素晴らしい、ドラクエⅧで初登場のレジェンド装備、竜神シリーズ。

f:id:masatygames:20180610142543j:plain

www.masatygames.com

 

やはりみなさん「ドラゴンソウル」がお目当てかと思います。かなり強力ですからね! そのほかの防具も、私がピックアップしたいのはやはり、よろい下! 

f:id:masatygames:20180610143117j:plain

これは汎用性高いですから、黄金竜のはごろも上と組み合わせて、炎と氷ブレスのガン積み仕様が出来上がりますし、逆に、上はエンデのよろいとか、特別に施さねばならない上と組み合わせるのでも効果抜群だと思います。 一着持っておくといざという時になかなか役に立つ代物ですよ。

今回の竜神そうびふくびきは6/10の23:59までです!

 

聖王そうび

メキメキと需要の高さが際立ってきている聖王シリーズ。 

f:id:masatygames:20180610143511j:plain

このガチャはなぜか毎回★5排出率が10%という、甘い確率になっています。 人気の秘密はそれだけでなく、聖王シリーズの武器メインスキルが超優秀揃いというところだと思います。

そして現在開催中の排出7種の中には、特に人気どころのものが詰っています。挙げると、おうぎ、ハンマー、オノ、杖、そして5/27に実装されたルビスのこんの為に、聖王のこん。こう見るだけで聖王が引ければかなり高い確率で良いものが当てられますね! 

さて……

 

どちらが良いのか?

これ。

前提となるのは、ご自身の手持ちを鑑みて、どちらがすぐに完成できるものになるのか、を考えたら良いのではないでしょうか。

例えば! 「武器進化玉が4つある」「剣の赤Sを何個か持っている」という事であれば、竜神のつるぎ狙いで竜神台に挑戦するのはじゅうぶんアリですね。また、将来の為に1本持っておきたいというのであればそれも良いかもしれません。

しかし逆に、進化玉が無い、挿せるスキルも乏しい、と言った場合は少し考えてみても良いかもしれません。

 

逆に、「剣はお腹いっぱい、それより、他の武器の強化を図りたい」というのであれば、断然聖王ふくびきではないでしょうか? もうお察しの通りかと存じますが、聖王そうびとは、これ即ち壊し専用武器という位置付けで疑いの余地はないのではないでしょうか? 勿論ベースとしても十分使えるもので間違いはありませんが、それよりも優秀な器がある事も事実。

特におうぎはルビスのおうぎに、ハンマーやオノは黄金竜に、と言った具合に、優秀な器に挿す事で最大の能力を発揮する事が出来ますね。 そして今回は、ルビスのこん登場によって、待ってましたとばかりのこのタイミングでの排出開催。

今回の聖王ふくびきは6/13、23:59までです。

 

さぁ、あなたはどちらを回しますか?

 

最後に

今回は、竜神のつるぎ&竜神そうびVS聖王そうびふくびき、回すならどちら?というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は、執筆時点で20連を……オノ、杖、こん狙いで聖王を回しましたw 一応竜神はコンプしておりましてm(__)m で、10連目が

f:id:masatygames:20180610145955j:plain

持っていなかったマヒャドがゲット出来ました~~~( ;∀;)ありがとうございますありがとうございます。

で、20連目がクソ氷河期だったのでSSしませんでしたw あと10連回せるのですが、本日の19時までには竜神ふくびき切り替えの、次のふくびきが告知されると思うので、その内容如何で回すか回さないか決めたいと思いますw

ガチャは楽しく自己責任で挑戦してくださいね!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング