まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】え?ここで!?黄金竜ふくびきVS四精霊の武器&精霊王ふくびき!ガチャはどちらを引くべき?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180714150829j:plain

まさてぃーです。
まさかビックリ!! このタイミングで黄金竜ふくびきがやってきましたwww これはまた今年は例年とはパターンが変わってきていますね。 黄金竜ふくびきはアツいのですが、同時に四精霊の武器&精霊王そうびふくびきも開催中です。

さて、どちらを引くべきか……書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ガチャ概要

ではまず、それぞれのガチャ台の概要から書いていきます。これ、それぞれ違いますからね。

 

四精霊の武器&精霊王ふくびき

7/9~7/19(木)23:59まで開催される精霊ふくびき。こちら、7/9初登場となった出たてホヤホヤの装備ですね。各とても素晴らしい性能となっています。

武器、防具ともにどれも素晴らしく、武器に関して言えば、ベースで使用するというよりは、壊してスキルを取り出す用だと思います。どれも良いのですが、私が特に欲しいのは「炎剛のこん」です。これを壊して「ルビスのこん」に挿すことで、スパパラ編成のパラディンで大活躍すると思います。

ふくびきの目玉ラインナップがこちら

f:id:masatygames:20180714152638j:plain

以外の★5はゴミになります。

提供割合がこちら

f:id:masatygames:20180714152550j:plain

画像左側が9枠、右が確定枠。★5自体の排出率は7%で、目玉が若干出やすいものとなっています。

右の10連1枠★5確定の枠は赤いラインより下が常設(ゴミ)になりますので、3倍近く出やすい、つまり、ほぼゴミ枠となります。

まぁ、通常のふくびきと同様の仕様です。

 

黄金竜ふくびき

お祭りガチャの片割れ、というべきでしょうか? まず、排出率からの話をすると、お祭りは12.5%ですが、こちらは片割れ、言わばプチお祭りと言うべきでしょうか、9枠の★5排出率は10%となっています。

f:id:masatygames:20180714153106j:plain

こちらは3000ジェムで11連となり、2枠が★5確定となります。左が9枠、右が確定枠です。

9枠の方は黄金竜そうびが若干出やすくなっています、そして確定枠は★5装備が全て等確率、闇鍋というやつですね。

ラインナップがこちら

f:id:masatygames:20180714153421j:plain

★5は121種類ありまして、確定2枠はこのうちの2つが等確率で引けます。もちろん同じ装備と被ることもあるでしょう。

 

どちらがいいの?

ユーザーによりと思いますが、星ドラを始めたばかりの方や、無微課金ユーザー、装備がまだ乏しいという方は断然黄金竜を引くべきだと思います。

理由としては、★5自体を引ける確率、そして良質の装備を引ける可能性が断然高いからですね。

対して、精霊ふくびきの方は、ある程度装備が潤沢に揃っているユーザー、且つ、ガチャをガンガン回せる力のある方は、精霊装備で強化を図る事が出来ると思います。

以上を鑑みて各々、どちらを引くべきか、一つの参考になればと思います(*´▽`*)

 

ルビスふくびきは…?

あと、例年であれば、お盆時期8月中旬ごろにお祭りのはずなのですが、ここで黄金竜が来たということで、1か月以内にルビスがあると思います。なので、おうぎやこんを狙いたい方は、無理してここで回さないという選択もあるでしょう。

予想的には、

1.例年通り8月の中旬にルビスを持ってくるか

2.ロトの紋章コラボを鑑みて、今回の黄金竜とスイッチでルビスをおき、プチお祭りを先に終わらせておく

このどれかかなぁ? あと、特に何も考えず、月末辺りにぽんと持ってくるか?w

いずれにしても1か月以内にルビスふくびきが来ることは間違いないと思います。

 

最後に

今回は、黄金竜ふくびきVS四精霊の武器&精霊王ふくびき、ガチャはどちらを引くべき?というテーマでお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? といいますか、このタイミングwww ほんと運営さんも間が悪いというかw 

ですが、私が思うに、これは前回アップデート時からスケジュールプログラムされたものだと思います。ゾンビ騒動があっての対応のものではないと思いますよ。タイミング的にそう思ってしまいがちになってしまいますし、結果、火に油注いでしまってる感は否めませんが(;^ω^) 詳しくは↓

www.masatygames.com

ま、ソーシャルゲームには多少つきものだと思いますし、その中で、用意されたステージの中でユーザーがどう遊ぶかなので。 運営さんには今後もよりがんばって欲しいと思います。私は運営の回し者ではありませんが、星ドラ楽しみたいので応援してまっす!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング