まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】君は3周年祭りふくびきまでガチャの誘惑を我慢できるか?きっと様々な試練が待ち受けているに違いない【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180928135057j:plain

まさてぃーです。
もう、しばらくは3周年ネタになってしまうと思いますが、ご容赦くださいw さて、いよいよあと半月余りに迫ってきた、星ドラ3周年。 当日の10/15から数日間は、祭典的なふくびきが待っています。

 少なくとも、ルビス&黄金竜ふくびきは間違いなく、3000ジェムで11連、★5が2枠確定で、9枠の★5排出率は12.5%。この条件のものは間違いないと思います。楽しみですよね♪

 

ところがだ! 運営はそう易々とジェムを溜めさせてくれるだろうか? 否!! 運営も商売ですから、今が一番の書き入れ時とばかりに、様々なふくびきを用意してくるに違いない! 今日は、そんなお話をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

本命は10/15

まずは結論を言いますと、大本命は10/15です。 上述したように、ルビス&黄金竜のふくびきは確実ですし、特に無課金微課金のユーザーは、ここでたくさんの★5装備をゲットできる一番のチャンスだからです。

 

古参ユーザーも?

私は初期勢ですし、ルビス&黄金竜装備は充分手に入れていますし、同様な古参ユーザーさんもたくさんいらっしゃるかと思います。

なので、私も今年の年度末と夏の、ルビスと黄金竜のバラ売りふくびきは、ほとんど回しませんでした。年度末のルビスだけは、おうぎ欲しさに回したかな、でもそれだけでした。

 

ですが! 5/27と10/15と1/1は! これまでの傾向を鑑みるに、必ず新装備が登場しています! 故に、この日、つまり今回でいうところの10/15が大本命であり、絶対にジェムを蓄えておくべき日となるわけです( ✧Д✧) カッ!!

 

試練は既に始まっている

ですが、前述したように、運営としてみたら、今こそ書き入れ時であり、そう易々とジェムを溜めさせてくれると思ったら大間違いですw まぁ、星ドラに限らず、どのタイトル、いや、もっと言えば、商売とはそういうもの。

 

本来であれば、私は8月初旬までの「王者の剣・紅」を引いて、もう今月はガチャしないつもりでいたのですが…

www.masatygames.com

 

これが来たんですよね~。そりゃ案の定回しましたよw ただ、いまだにバックラー引けてなくて、 本来なら引けるまで頑張るところでしたが、セーブできていますw 

理由としては、バックラーはレベリングには最適ですが、攻略にはあまり関与しない防具だと思い、今すぐに必要なものではないから。

 

これが攻略に絡むようなものだったら…と思うと恐いです(;^ω^) ですが、図鑑が埋まらないので、くやしいぜ。 まぁ、またいつか出してくれるっしょって事で、セーブしています。神ガチャですけれどね(;^ω^)

 

そしてⅪふくびきへ

そしてサラッとやってくるⅪふくびき。

f:id:masatygames:20180928141839j:plain

 

今は最終弾ですが、その前の神竜そうびと、デルカダールそうび。じつはデルカダールは、よろい下を所持していなくて、まじで誘惑が凄かったのですが、耐えましたw

 

神竜に至っては、ぶとうぎ上を自力凸したいところですが、下手に回すと地獄の魔槍が完凸しているので、余っても嫌なので、無難にセーブしています。

 

今の海賊王は、トリリオンダガーを持っていないし、コート下があと1つで完凸出来るので回したいっちゃ回したいのですが……。

 

10/15と天秤にかけるとやはり我慢すべきと耐えている状況w しかもその我慢できている決め手としては、今までⅪふくびきの★5排出率は11%だったのですが、しれっと7%にされているというのが一番の理由かもしれません。

 

ふくびき券がある

そして私は星パス課金を欠かさずしているので、ふくびき券を所持しています。

f:id:masatygames:20180928142534j:plain

 

そう、10/23までの有効期限! ですが、目の前のガチャ台を見てしまうと、ゆ、誘惑が……(>_<)

 

 

まさてぃー、がんばっています。 ここでも天秤にかけることができています。 まず、ふくびき券は単発券ということ。

 

Ⅺふくびきで無理する理由は無いし、メタスラフェスは10%と言っても、メタスラフェスの神ガチャたる所以は11連2枠確定というところにあります。 確かに2回跳ねればメタスラ装備確定なのですが、であれば、10/15の12.5%に賭けた方が、2回跳ね率は高いのです。

 

そこで新装備を当てる可能性だってあるでしょう、しかし、パイセンを当てる可能性もありますがね。

 

以上鑑みると、やはりここは我慢の時と言わざるを得ません。

 

今後のふくびき

さて、あと半月あります。今はまだ耐えられますが、今後どのような誘惑が、試練が待ち構えているのでしょうか?

 

★ひかりのそうび

www.masatygames.com

 

とりあえず、個人的には大丈夫ですが、人気の高い武具ですから、誘惑としては充分ですね。

 

★竜神のつるぎ

www.masatygames.com

 

おそらく、現在の人気No1武器ではないでしょうか? こちらは私もセーフ!

 

★竜神のやり&杖

www.masatygames.com

 

これね~、私やばいんですw やりは地獄の魔槍に挿す為に壊しちゃったし、杖は未所持で「ジゴフラッシュ」が欲しい(>_<) まじでこれ来るなよ~。

 

最後に

今回は、来る10/15の大本命祭りガチャ前に訪れるであろう誘惑試練について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

とにかく、無課金微課金ユーザーは、絶対に10/15までの辛抱を推奨します! セレブリティ―なユーザーさんは、狙ったガチャを勝負するのはアリでしょう。

私のようなおバカさんは、誘惑に耐えつつ、10/15までカウントダウンしていくしかありませんw ⇒私ぐらいしかいないかw

みなさん、こうならないように、ぜひ気を付けてくださいねw ガチャは楽しく、自己責任で♪

 

そうそう、昨日、珍しくフレンド募集をさせていただきましたが、予想を上回る反響を頂き、驚いています!

www.masatygames.com

あっという間に定員オーバーとなり、記事更新から4時間ほどで募集は終了させていただきました。今回新たにフレンドになってくださったユーザー様、ありがとうございましたm(__)m 

またいつか機会があれば募集できればと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪ 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング