まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年前の静けさにつきフレンド様を枠数限定にて募集します【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180927155244j:plain

まさてぃーです。
さて、現在3周年前で、私含め、ユーザー皆々様は、今後の3周年CPアナウンス待ちという状況かと思います。

現在開催中のイベントとしては、「星の大武道会 カンダタロボシルバー編」で、こちらも一通り引換券が溜まって、目ぼしい景品交換が終わり、さて、いよいよやることがないぞ? という方々も続出しているのではないでしょうか?

 

ここまさてぃーGAMESにおいても、いよいよ書くネタもなかなか拾いづらくなってきておりましてw ということで、今回、3周年に向けて、フレンド様を募集させていただきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 

フレンド募集について

さて、ということで、募集にあたり、要項を書いていきたいと思います。

現在、私はフレンド枠MAXの200人中、常に199人としています。 理由としては、野良マルチなどで出会った、素敵なユーザーさんをお見掛けした際、すぐにフレンド申請が出来るようにと、逆に申請いただいた時に、すぐに承認できるように、1枠余裕を持たせてあります。

f:id:masatygames:20180927160424j:plain

ですが、今現在、10日以上未ログインのフレンド様が増えてきてしまって、今時点で10日以上と付いているのが18名様になってしまっています。

その中で、絶対に外す事が出来ない方や、いつも要所で戻られる方もいますので、今回は、定員10名様にて、フレンド様を募集させていただきたいと思います。

 

誠に勝手恐縮でございますが、下記に必須条件を設けさせていただいておりますので、お目通りくださいませm(__)m

 

1.公序良俗を順守できる方

まず第一に、何よりもこの点に於いては厳しく見させていただきます。 挙げるとすると、

・チートプレイをする輩

・規約違反をしている輩

・平気で放置プレイをする輩

・無駄にスタンプ煽りする輩

・平気で無責任な途中抜けする輩

・その他、迷惑行為をする輩

 

上記に該当する輩は絶対NG! 胸糞悪いんで、近づいてこないでください。 その他、個人的にお願いしたい事として、

 

★最低限のプレイマナーを!

・マルチで、挨拶がきちんとできる方

・一例ですが、魔王級の高難易度で、せいかじゅのしずくやふっかつの石をキチンと用意できる方(※魔王により必要でないものもありますので、あくまで例。つまりは、魔王級に限らずとも、必要なアイテムなどの準備を最低限出来るかどうかということですね。)

・ゲームとして楽しんでプレイできる方

 

ゲームとはいえ、コミュニケーションが出来るものですから、最低限のルールやマナーを守り、とことん楽しんで星ドラをプレイされている方、お待ちしてます!

 

2.キャラ名

これ、ほんとに個人的な事で申し訳ない条件なんですけれど、以下に該当される方、悪く思わないでいただきたいのですが、除外させていただく場合がございますm(__)m

 

・デフォルト名(アース、テラ、アクア、サンド)の方

・卑猥、清潔感のない名前の方

・「あ」や「ああああ」など、名前として疑問を感じるもの

・特にメインキャラ名に、ドラゴンボールや勇者ヨシヒコ、ダイの大冒険、ロトの紋章などの作品関連の名前に設定されている方(ほんとにすみませんm(__)m 非常に多くいらっしゃるので、誰が誰だか判らなくなるので)

 

名前に関しては、ユーザーの自由というのもあるので、難しいとこなのですが、ホントに勝手ながらな条件ですみませんm(__)m

 

3.強さや課金無課金は問いません

レベルや所持装備など、強さや、課金しているかどうかは、全く問いません! 楽しくプレイできる方、ぜひぜひフレンドになってください!

 

4.フレ活は精力的ではありません

現在フレポシステムが変更されたので、昔ほど賑わっていないのかもしれませんが、もともとフレ活は精力的に行っていません。

 

Twitterを星ドラ仲間様とのコミュニケーションツールに使用していますが、仕事などの時間の関係上、フレンド部屋で貼る事は少ないですし、お伺いできる機会も少ないと思います。 突発的なお誘いに即座に対応できない為です。

 

ただ、予め日時を設定いただければ、喜んで参加させていただいていますので、TwitterのDMや、リプでも良いので、その時はお声がけくださいませ♪ 魔王級も勿論やりますよ!

 

そんなフレンド関係でもよろしければ、ぜひお待ちしてます!

 

5.最終ログインが遠くなった方は整理対象に

あまりフレンド様を自発的に切る事はしていないのですが、最終ログインが遠い方、引退されたかなとお見受けした方は、残念なのですがフレンドをお断りさせていただくことが御座います。

 

ちなみに、ログボ目当てのみのログインだけをされている方は、実際のフレンド画面で、ログイン時間は更新されません。

ログイン時間が更新されるのは、1バトル終了して初めて更新されますので、ご注意ください。

ログボログインのみの方は、こちらでは判らないので、整理対象になる可能性がありますので、ご了承くださいm(__)m

 

以上から、「しばらくは星ドラ辞めることはない!」と思える方、ぜひぜひフレンドお願いします!

 

ちなみにどうでも良いことですが、私はリリースからの初期勢で、一日たりともログインを怠った事がありませんw よろしくお願いします(*´▽`*)

 

応募方法

申請の際は、Twitterにてお声がけください♪

その際、キャラ名と、職業、目印になる装備などをお書きの上、DMください。

申請する側はどちらでも構いません。IDを教えていただければ申請に行きますし、記載がない場合、IDをお伝えしますので、申請をお待ちします♪

 

ID記載の際、↓のように

f:id:masatygames:20180927170623j:plain

このように、IDだけ個別に打っていただけると、コピペが楽ですので、ご協力いただけましたら幸いです♪

 

私の現在はこちら

f:id:masatygames:20180927165707j:plain

新しくイベントが始まった際は変更しますので、その際は私もDMにてお伝えします。

 

併せてツイッターフォロー頂けたら嬉しいです♪

 

募集まとめ

では、募集要項をまとめます。

・10名様先着順

・マナーが守れる方

・強さは問いません

・NGキャラ名に該当しない方

・フレ活はまったりです

・長くお付き合いいただけそうな方

・応募はTwitterから

 

最後に

ということで、今回は私まさてぃーの、滅多に行わないフレンド募集をさせていただきましたが、いかがでしょうか?

 

私はドラクエが好きで、星ドラは本当に純粋に楽しくプレイしたい、ただそれだけです。今いるフレンド様も、それぞれのプレイスタイルがあるものの、皆さまと共通しているのはそこなんです。

f:id:masatygames:20180927172141j:plain

 

「顔を合わせない、たかだか所詮スマホのソシャゲ」だからと、平気でマナーもくそもない人たちとは関わりたくないですが、幸いなことにそんな私の戯言に共感してくださっている方々からたくさんの有難いお言葉や、優しいお声がけをいただいています。

 

私はそういう方々と繋がり、星ドラをたくさん楽しんでいきたいと思っていますので、ぜひぜひご応募、お待ちしておりますm(__)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

※9/28 1:00を持ちまして、募集は打ち切らせていただきました。予想を超える反響を頂き、本当に嬉しい限りです♪ また機会がありましたら、ぜひ私ごときでよろしければフレンドになってくださいね♪ ありがとうございました(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング