まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】スライム月見団子難民の奴ちょっと来いwww オススメダンジョンはここ!ドラクエⅦイベント特別編【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170918133124j:plain

まさてぃーです。
今回は、おなじみ「ちょっと来いwww」シリーズの番外編です。ドラクエⅦイベント開催期間ももう折り返しましたが、みなさんいかがでしょうか?私はオルゴ・デミーラ魔王級のカギ集めに奔走…したいのですが、なかなかダンジョン開放時間が自分の都合と合わなくてわずかしか取れていないですし、イベント装備も完凸しなきゃだし紋章も欲しいしで、いっぱいいっぱいです。で、これらに目を向けていると、気が付いたら本イベントのたべもの「スライム月見団子」がめちゃ少ないという事に気付き、急遽スラ飯集めを始めました。ぜひ参考にしてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

その他の「ちょっと来いwww」シリーズはこちら

スラ飯

 イベント限定の食べ物で、ゆくゆくは「もがふり」で出るかもしれませんが、貴重なセット飯で、今後のダンジョンによっては必要になる時が出るかもしれません。主に周回用として使われる事が多いので、そのイベントによっては大量消費する事もありますので、できる限りストックしておきたい所。

スラ飯の良い所は、全4種類の色をマルチでそれぞれ1個ずつ持ち寄る事により(全員違う色)、セット効果が発動。ダメージやデバフ軽減の他、運の良さが上がる為、いわゆる[運枠]のお宝ゲットに影響を及ぼす事が出来ます。

 

Ⅶイベントは集めにくい

それまでのイベントでは、1フロアもののダンジョンを除くイベントダンジョンを周っていれば、ガンガン集められたのですが、今回のイベントでは、カギや紋章を集めたいのなら1フロアものしかなく、イベント装備もそこでドロップ出来る為、ほとんど時間解放の四精霊ダンジョンかオルゴ・デミーラのダンジョンを中心に周る事になります。その為、そればかりだとスラ飯が全く集める事ができず、気が付いたら平均20個前後ぐらいしか持っていないという事に気付き、焦りました(;^ω^)

f:id:masatygames:20170918135820j:plain

最近になって集めはじめ、ようやく平均30個まで持って来れたというところです。

 

そこで

私の場合、メインではオルゴ・デミーラのカギが欲しいので、四精霊の紋章は後回しにし、オルゴ・デミーラ解放時はオルゴ・デミーラのダンジョン、時間外のときはイベントストーリーの初級をオートでブン回しています。

 

道中とボスドロップ

4フロアあるダンジョンで行いましょう。4フロアあれば、道中のつぼやタルが最大3つあることになるからです。

スタート→1→2→3→ボス

スタートから1の間はありませんが、1以降の右矢印の中につぼやタルが配置される可能性があるからです。

f:id:masatygames:20170918143706j:plain

あくまで配置はランダムですし、スラ飯が取れるかもランダムですが。

そしてボスドロップで、茶袋であればスラ飯確定と思われます。

f:id:masatygames:20170918144011j:plain

 

うまくいけば初級でこのように取る事が可能ですよ♪

f:id:masatygames:20170918144044j:plain

これはかなり運が良い方でしたが、こういう事も可能なわけであります♪ スタミナもたった8なので非常に効率が良いと思います。

 

オススメダンジョンは?

オススメというわけではなく、これはあくまで私の体感です。いろいろやってみましたが、今回Ⅶ後編のスライム月見団子は、ここで良く取れました。

f:id:masatygames:20170918150213j:plain

[深き闇 コスタールその1]の初級です。上のゲット画像もここですよ♪ ただ、これは運の要素がある為、どのステージが良い!というのはないと思いますが、ご自身で獲れやすいと思うところが獲れやすいのかなと思います。 コスタールその2は、私は全然獲れず、スタミナの無駄な浪費が多く感じました。でも、人によっては違う結果かもしれませんね。

最後に

今回、ドラクエⅦ後編限定たべもの、「スライム月見団子難民の奴ちょっと来いwww」と銘打ちましたがいかがでしたでしょうか? のちのち使う場面も出てくる可能性がありますから出来るだけ集めておきたいたべものです。ぜひ参考にしてみてくださいね! 私はオルゴ・デミーラ魔王級の攻略を頑張っていますので、クリアできたらまた報告させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ドラクエⅦも終了まであと1週間ほどとなりました。みなさん楽しみながらそれぞれの目的達成にむけてがんばりましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪