まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2周年はルビス錬金に黄金竜新武器にプレゼントふくびき!?記念イベント一か月前予想してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170920143846j:plain

まさてぃーです。
大胆な記事タイトルにしてみましたが、なんだかんだで星ドラリリースから2周年目前、一か月を切りました! 嬉しいですね、楽しみですね! と言う訳で、今回は2周年記念イベントには何が来るのかを、ナナメ上運営なだけに全く当たる気がしない私の予想を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 1周年では

考えてみたら、ここ[まさてぃーGAMES]がスタートしたのは1周年後でしたので、当時のログは残念ながらありません。なので、私の記憶の限りでおさらいしていきたいと思います。

ルビス新装備登場

ドラクエ30周年イベントで登場した[ルビスそうび]。剣、鎧、かぶと、盾がありましたが、昨年10/15に新たに、杖、ローブ、かんむり、これらが登場し、初のSスキル[ギガデイン]も登場しましたね! 私はこのときなんとか杖とかんむりをゲット出来、とにかく杖が手に入って安堵した記憶があります。

プレゼントふくびき

プレゼントふくびきがありました。ロトと天空、どれか一つでしたっけ? とにかく、ログインすれば無料で1回だけ、必ず対象の中から一つ貰えるので、リセマラにはすごく良い時でもありました。

ロトそうび錬金

天空装備やルビス装備のお陰で、すっかり影を潜める事となったロト装備が見事息を吹き返した瞬間でした。 とくにロトの剣の破壊力はすばらしく、ロトの盾は現在でも大いに活躍が出来るものとなっています。

1周年記念クエスト~ルビスの光に導かれ~

現在では常設されたクエストダンジョンで、ロト三部作を体験できるオリジナルストーリーのものです。竜王、シドー、ゾーマに挑戦でき、ソロ限定の最高難易度、[決戦 ロト伝説その軌跡]いわゆるサンマ(三魔王戦)では、その魔王級ダンジョンに挑戦できるカギをドロップ出来、非常にプレイし応えのある内容になっています。

また、各ダンジョンでドロップ出来るイベント装備は錬金が可能になり、無課金プレーヤーには嬉しい救済パワーアップになったのではないかと思います。

 

更に言えば、ログボなどいろいろあるのですが、ざっくりと主な内容は以上のものでした。 そして……

 

2周年では

どのようになるのでしょう。 半年以上前に私が予想してたのは、この2周年で天空関連をやるのだとばかり思っていましたが、まさかの5月ドラクエの日で天空をやってしまったので、今回の2周年ではかなり未知数な気がします。 ま、予想したところでどうせ当たりませんが、気持ち的に盛り上げていきたいので、あーだこーだと勝手に予想したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

黄金竜新武器登場か!?

現在プレミア的な装備と言えば、ルビスと黄金竜ですよね。

f:id:masatygames:20170920151538j:plain

で、現在

<ルビス>

・剣
・杖
・弓

と、これらの武器があり、黄金竜では

<黄金竜>

・爪
・ムチ

が出ています。お解かりでしょうか? 

私の予想では、恐らくルビスと黄金竜では武器種の被りはなく、ルビスには剣があるので黄金竜では剣は出さない、というように、この2シリーズで12武器種それぞれ織り交ぜていくのではないでしょうか? で、現在数の上では黄金竜が一つ足りないので、ここで黄金竜の新武器が登場すると予想するのも不自然ではないと思います。

じゃあ何が出るかと問われたら、正直ここからは根拠を見いだせないのですが、強いて言うのであれば、近々残りの[はぐメタ錬金]おうぎとオノを実装すると仮定すれば、こちらは除外。従って、短剣、こん、ハンマー、槍、ブーメランとなるわけですが、私的には現在何の取り柄もない短剣を見直すのではないでしょうか? したがって、

・黄金竜の短剣

どうでしょう?w

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

プレゼントふくびき

こちらも当然あるかと思われます。

f:id:masatygames:20170920151651j:plain

画像は8月のものですが、今回も天空&ロトで行うのではないかと予想しています。 ドラクエの日では数週間に渡っての[プレゼント10連]がありましたが、私は10連ではなく1人1回でやるのかなぁと思います。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

ルビスそうび錬金

根拠はありませんが、最初に登場した

・ルビスの剣
・ルビスのかぶと
・ルビスのよろい上下
・ルビスの盾

こちらの錬金が実装されるのではないかと思います。 そう思った理由として、ルビスの剣の登場当初はかなりすさまじい剣だったのにもかかわらず、現在では完全に死んでしまっていますw ソシャゲの宿命、インフレなのですが。ルビスのよろいとルビスの盾は現在でも大いに活躍できるものですが、兜は耐性的にイマイチですし、鎧下に至っては賢者でしか使いどころがなく、私も現在では見た目として黄金聖闘士になりきるだけの装備という、少し残念感が否めません。

f:id:masatygames:20170920152502j:plain

ただ、よろい上が錬金入ったらかなり強くなりすぎる気はしますし、難しいですがルビス錬金、皆さんはどう思いますか? 私はワンチャンあると考えます。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

2周年記念クエスト

このゲームはダンジョン周るゲームですから、これは恐らくあると思います。

1周年では、ロト三部作、ドラクエの日に天空三部作ときており、いずれも常設クエストとなっています。

f:id:masatygames:20170920153146j:plain

今回はどうなるのでしょう? 現在ドラクエⅦイベント開催中で、まさか2周年ではドラクエⅧイベントですーなんてことはないでしょうから、もっと何か特別なクエストダンジョンが実装されるものと思われます。 じゃあどのようなものかと言われると、これが非常に予想が難しいものですが、そうですね、歴代シリーズに則ったオリジナルストーリークエストが妥当ではないかと思うのですが…。 他には裏ボス三連戦とか? いやいやいや…(;^ω^) こればっかりはまじ難しいです。運営のみぞ知る領域。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 最後に

今回は、いよいよ一か月を切った星ドラ2周年イベントでは何が起こるかを予想してみましたがいかがでしたでしょうか? とはいえ、あくまで予想、ここは攻略サイトと言う訳ではないので、ただの星ドラの読み物として、皆さん其々の想像力を大いに掻き立てていただければなと思います。 まぁ、おそらく9割外すのでw

まだ運営さんからのアナウンスはありませんが、10月に突入したらぼちぼち声明が発せられるのではないでしょうか。その時を楽しみに、ワクワクしながら待ちましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪