まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】[号外 ]ドラクエ生誕31周年!黄金竜ふくびきガチャ165連ぶん一挙公開!結果……【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170527152406j:plain

まさてぃーです。
普段土日はお休みさせていただいているのですが、
今日は記念すべきドラクエ生誕31周年!
私はドラクエが青春でドラクエに夢中でドラクエ愛は負けません!
将来の夢は〇〇か勇者でした。
〇〇はリアルで叶っていますがw いや、ある意味勇者も叶っていますね。そう、ドラクエが好きでドラクエをプレイする人は皆勇者なのだから(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ということで本日ドラクエの日。
星ドラでは本日10000ジェムが配布されて、
更に正午にセールスランキング1位記念で追加の3000ジェムが配布されました。太っ腹!!

なので、私実際220連ほどしてますが、
スクショミスがあり、165連分だけですが、
公開していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 黄金竜装備

ベールを脱いだ黄金竜装備。

私が予想したのとは大外れでしたw

 

www.masatygames.com

 それよりも、世間で噂されていたピオリムが実装されましたね。

先ずは黄金竜のツメがかなりぶっ壊れのようです。

f:id:masatygames:20170527153737j:plain

これ、装備するとアバターのモーション、
というか構えが変わって超カッコいい!!

そして黄金竜のムチ

f:id:masatygames:20170527153810j:plain

その他装備もかっこよくて超優秀!

f:id:masatygames:20170527153911j:plain

詳しくはこちら↓

 

 とりあえず凸しないまでも一式欲しいです。

欲を言えばムチ=ピオリムは2つほしいですね♪

提供割合

見て行きましょう。

27日0:00~28日11:59までは、
通常10連のところを、11連引く事が出来ます。
そして2枠が★5確定。

まず確定枠から↓

f:id:masatygames:20170527154320j:plain

各装備の排出率は一律の0.8265%です。

続いて9枠はコチラ↓

f:id:masatygames:20170527154434j:plain

赤ラインから上がピックアップ(?)
下は常設&その他レジェンドなど。

黄金竜装備も0.5%です。
12.5%で★5を引いた際は、
この振り分けで排出されます。

さて、昨日記事のオカルトも利用しつつ

 

www.masatygames.com

 

いざいってみたいと思います!

165連ぶん公開

では早速お見せしていきましょうか(;^ω^)

11連×15回という感じです。
スクショミスしたものはほとんどゴミみたいなものでした。
そうなるとガッカリ感が強く、
ついついスクショ忘れてしまうんですw

狙いは兎に角[黄金竜装備]一式!!
売らない物だけ累計記述していきます。

赤字は黄金竜

緑字は"その11連"で獲得した装備

 

11連目

f:id:masatygames:20170527155105j:plain

これは一番初回のものです。

天空兜と正義のソロバンは不要なので、
ももんやポイント(売却の事。以下ももP)に。

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)

その他ももPへ

 

22連目

f:id:masatygames:20170527155434j:plain

ゴミ……(´・ω・`) 嫌な予感がする(´・ω・`)

<累計>
そうび:処遇

------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)

全てももPへ

33連目

f:id:masatygames:20170527155552j:plain

氷河ですがオルゴーの鎧上は初だったので嬉しい♪

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保

 

44連目

f:id:masatygames:20170527155930j:plain

キタ――――!!ピオリム×2キタ――――!!

ついでに初のエンデ兜キター!!でもこれ微妙だけどw

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ

 

55連目

f:id:masatygames:20170527160249j:plain

キターーー!!ツメと冠!!すばらしきかな(*´▽`*)

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×1→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
他ももP

 

66連目

f:id:masatygames:20170527160703j:plain

いっぱい来てくれたよ!
ツメまたゲッツ!! 
はやぶさの剣、壊して以来だったので錬金用にもう一本欲しかった(^^)

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×2→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×1→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
他ももP

 

77連目

f:id:masatygames:20170527161204j:plain

闘神の剣初ゲット!

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×2→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×1→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×1→壊し予定
他ももP

 

88連目

f:id:masatygames:20170527161759j:plain

スクショミスりそうでしたw
★5はこの3つのみです

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×2→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×1→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×1→壊し予定
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×1→以前壊したので確保
他ももP

 

99連目

f:id:masatygames:20170527162250j:plain

キターーー!黄金竜のはごろも下きたーーー!!

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×2→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×1→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×1→壊し予定
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×1→以前壊したので確保
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
他ももP

 

110連目

f:id:masatygames:20170527162554j:plain

むむ~。まぁ天空鎧はありがとうございます。
てか、確定枠でおあつらえ向きに上下揃わなくても(´・ω・`)

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×2→確保
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×1→壊し予定
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×1→以前壊したので確保
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
他ももP

 

121連目

f:id:masatygames:20170527162936j:plain

おっとーーーツメ!!

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×3→凸をどうするか考え中、1つ抜き?
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×2→1つ壊し、1つ保留
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×1→以前壊したので確保
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
(新)エンデの鎧下×1→確保

そろそろ黄金竜のはごろも上と黄金竜の盾が欲しい(´・ω・`)

132連目

f:id:masatygames:20170527163322j:plain

天使剣は有難いですね、
ちなみに既出の光のサークレット、
凸しても仕方ないと判断し、ももP行きへ。

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×1→2本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×3→凸をどうするか考え中、1つ抜き?
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×1→倉庫へ
(新)闘神の剣×2→1つ壊し、1つ保留
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×2→処遇を保留
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
(新)エンデの鎧下×1→確保
やいばの鎧上×1→黒刃の鎧上完凸へ
他ももP

 

143連目

f:id:masatygames:20170527163714j:plain

天空の盾、ありがたし!

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×2→3本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×3→凸をどうするか考え中、1つ抜き?
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×2→処遇を保留
(新)闘神の剣×2→1つ壊し、1つ保留
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×2→処遇を保留
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
(新)エンデの鎧下×1→確保
やいばの鎧上×1→黒刃の鎧上完凸へ
天空の盾×1→天空の盾★3凸へ

154連

f:id:masatygames:20170527164042j:plain

いっぱい来たけれど…(;^ω^)

★狙い:黄金竜そうび
<累計>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×2→3本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×3→凸をどうするか考え中、1つ抜き?
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×2→処遇を保留
(新)闘神の剣×2→1つ壊し、1つ保留
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×2→処遇を保留
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)+錬金後壊し予定
(新)黄金竜のはごろも×1→確保
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
(新)エンデの鎧下×1→確保
やいばの鎧上×1→黒刃の鎧上完凸へ
天空の盾×2→天空の盾★完凸へ
王者の剣×1→3凸へ

他ももP

 

165連

f:id:masatygames:20170527164402j:plain

はごろも下!! 
結局はごろも上と盾は引けませんでした( ;∀;)
お見せ出来るのはここまでです。

★狙い:黄金竜そうび
<累計結果>

そうび:処遇
------------------

ラミアスの剣×2→3本目なので凸か倉庫か保留(過去に抜きあり)
みずのはごろも×1→水霊のはごろも完凸に
(新)オルゴーの鎧上×1→確保
(新)黄金竜のムチ×2→1つ壊し、1つ確保
(新)エンデの兜×1→確保
やみのころも×1→常闇のころも2凸へ
(新)黄金竜のツメ×3→凸をどうするか考え中、1つ抜き?
(新)黄金竜のかんむり×1→確保
大天使の杖×1→3凸あるがアークウォール抜き用に確保
光のサークレット×1→ぶっちゃけ要らないが一応2凸へ
天空の鎧上×2→天空の鎧★2凸へ
はやぶさの剣×2→処遇を保留
(新)闘神の剣×2→1つ壊し、1つ保留
魔剣士の剣×1→以前錬金後に壊したのでとりあえず倉庫
大天使の剣×2→処遇を保留
黄金のツメ×1→完凸へ(錬金保留中)+錬金後壊し予定
(新)黄金竜のはごろも×2→1凸へ
大天使の弓×1→抜きか確保か保留、一時倉庫へ
(新)エンデの鎧下×1→確保
やいばの鎧上×1→黒刃の鎧上完凸へ
天空の盾×2→天空の盾★完凸へ
王者の剣×1→3凸へ
天空の鎧下×1→天空の鎧★2凸へ
スフィーダの盾×1→2凸へ


あとがきへ…

 

さいごに

如何でしょうか?

こうみてみると結構収穫はあった感じかな。
ですが、黄金竜のはごろも上と盾が手に入りませんでした( ;∀;)

仕方ない、これがガチャ、運の世界。

220連ほどしてますが、
それまで溜め込んでたジェムと、
配布ジェムと、あとちょっと課金したのと、
昨夜急遽ポイントサイトで稼いで、
3000円分のiTunesコードに換えたぶんでこれぐらいでした。

あ、ちなみにこちら↓

www.masatygames.com

参考までに(^^)v 昨日こちらインしたら700ptあったので、
急遽2500ポイント作ったんですうぇっへっへ( *´艸`)

それはさておき、
なんとかピオリム×2はゲット出来て一安心です。

そして星ドラの祭りが始まっています。

解放されたクエスト最終章の、
マスタードラゴン伝説級ソロは、
なんとか初見にてパークリ完了

f:id:masatygames:20170527170230j:plain

今はサンマソロ攻略中です!

明日は更新お休みしますが、
月曜までにパークリ完了できるように頑張ります('◇')ゞ

---------------------

<追記>

執筆後にパーフェクトクリア出来ました(∩´∀`)∩

f:id:masatygames:20170527203400j:plain

時間にして今日の18:11です♪

パークリに3回掛かりました(;^ω^)
しんどかった。

でもそのときサンマの魔王カギゲット!

f:id:masatygames:20170527203509j:plain

以上追記でした。

-------------------

今回は簡単にするつもりが、
めっちゃ文字数行ってしまった(>_<)

ここまでお付き合いいただきありがとう御座いましたm(__)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング