まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】はぐメタの剣、錬金性能を予想!鎧の魔剣と比較&今月のはぐメタ錬金予想【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170303133136j:plain

まさてぃーです。

昨日、「剣を乗り換えるのであれば・・・」

という発言をしました。

コチラ↓

 

www.masatygames.com

 なので、それについてというのもありますが、

ほぼ全ユーザーが気になっている[はぐメタの剣]。

実装されたらどうなるのか、

又、サブスロット構成が似ている、

[鎧の魔剣]と比べてどうなのか?

そしていつ実装か・・・。

私なりに考えてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 はぐメタ錬金

こちらは以前にも記事にしているので、

細かい事は割愛させていただきますが、

詳しくはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

メタスラ系装備を錬金し、

はぐメタ装備に生まれ変わらせるシステムです。

 

武器で言えば、12武器種中、

現在6武器種が、[はぐメタ錬金]を終えております。

 

防具は、[兜][鎧上下][盾]が、

既にはぐメタ錬金済み。

 

残すところ

・メタスラの剣

・メタスラの扇

・メタスラの杖

・メタスラの斧

・メタスラのこん

・メタスラのムチ

 

ついでに

・メタスラローブ上下

・メタスラの冠

を一応付け加えておきましょう。

以上がはぐメタ錬金未実装の装備となります。

 

錬金時期

もうお分かりの方も多いと思いますが、

今月、はぐメタ錬金の可能性大なのです。

 

次回アプリバージョンアップ後に、

実装の可能性が激高です。

 

なぜならば、過去2回のはぐメタ錬金、

1回目の錬金から2回目の錬金まで、

3カ月の間隔で行われました。

 

もし、別モノの錬金・・・

例えば[新たに大天使錬金実装!]などと、

イレギュラーな事がなければ、

普通に考えて今月は[はぐメタ錬金]の月と考えるのが、

妥当な線でしょう。

 

どの武器種が来るのか

では、恐らく今月追加であろう新はぐメタ。

どの装備が実装されるのか、

非常に興味深い所ですよね♪

 

予想してみたいと思いますが、

一先ず[ローブ][冠]は除外しておきます。

 

普通に考えて

大体、使える系(人気のある)武器は後々にしたいハズ。

 

故に、普通に考えれば、今月は

・メタスラの斧

・メタスラのこん

・メタスラのムチ

 

と考えるのが妥当であるし、

そう思っておけば過度な期待感が独り歩きして、

ガッカリ感がハンパない、

なんて事もないでしょう(;^ω^)

 

私はこれで考えるようにしておきますw

 

 

しかし!

 

 

普通サービス精神を持って営業する販売者であれば、

常にユーザーをワクワクさせながら利益を上げていくのが、

商売人というもの。

 

ワンチャンあり?

もし私であれば、上記予想から、

メインスキルは優秀なのにサブスロットが残念過ぎる為、

錬金後は更に期待が持てないムチ、

それと何か・・・そうですね、

私なら扇か剣を入れ替え、

・メタスラの斧

・メタスラのこん

・メタスラの扇(無いと思いますが、願望として剣)

 

とするかな。

 

何故か?

 

最初の予想の3本で、

どれだけのユーザーがワクワクするでしょう?(;^ω^)

恐らく[こん]は、サブスロットのランクアップ(特に紫)があれば、

かなりのパワーアップが予想されます。

が、正直それだけ感が否めません。

 

「[こん]だけかよぉ」とガッカリした後、

また3カ月お預けになってしまうので、

引き続きTwitterが荒れる日々が続くという未来が、

想像に難しくありませんw

 

[剣][扇][杖]は、ほぼ待望されていると思われるので、

その中からバランスを取ってチョイスし、

リリースして欲しいと思います。

 

~独り言~

そう言えば[星皇剣]の[星皇十字剣]はイオ属性だったな。

ダイ後編はイオ特効か?

だったら

[メタスラの杖]→[はぐメタの杖]

メインスキル[A:イオナズン]→[S:イオグランデ]

もワンチャンあるかな・・・?

 

はぐメタの剣と鎧の魔剣

ここまで長くなりましたが、

私としても、早く手持ちの[メタスラの剣]を、

どうにかしたいのです!

 

[メタスラの剣]といえば、

本アプリ[星のドラゴンクエスト]が、

リリースされた日から数日間ガチャで排出され、

多くの初期組ユーザーがリセマラをし、

暫くの間はずっと最強と言わしめた武器でした。

 

余談ですが、私はリセマラ107回で断念し、

[ゾンビキラー]でスタートしましたwww

 

 

そのメタスラの剣も、今では壊して、

スキル[彗星斬り]を取り出して使用される事が主流で、

その刀身を見る機会が殆どなくなりました。

 

f:id:masatygames:20170303142839p:plain

 

ただ、前述の通り、[彗星斬り]は本当に素晴らしく、

これがはぐメタ錬金で[超彗星斬り]になった時の、

強力なパワーアップは、今から本当にワクワクします!

f:id:masatygames:20170303143030p:plain

 

私は昨日の記事で、

「はぐメタの剣の性能次第では、

天空の剣から乗り換える」と言いました。

 

恐らくはその価値がある一本になると思われます。

私の予想では

[攻撃力174](完凸時)

メインスキル/(最大時)

S:超彗星斬り

[525%の攻撃、50%で素早さアップ]

 

サブスロット/(完凸時)

攻撃特技(赤)A

攻撃特技(赤)A

補助特技(紫)A→無凸時から追加

補助特技(紫)B

 

となると予想します。

流石にオールAはやりすぎてしまうと思われます(;^ω^)

なってほしいけど。

 

で、現在、この[メタスラの剣]と、

ほぼ同じサブスロット構成を持つ、

鎧の魔剣と比較してみたいと思います。

 

鎧の魔剣についてはコチラ↓

 

www.masatygames.com

現在、[鎧の魔剣]は、

かなり強武器の剣として、

愛用者も多いようです。

特にEXスキルの[鎧化(アムド)]は、

デイン以外の攻撃呪文を受け付けませんし、

その後に発動できる[ブラッディ―スクライド]も強力!!

 

私は無凸1本しか持っていませんが、

高いポテンシャルを持った武器で間違いありません♪

 

比較

右が[メタスラの剣]、左が[鎧の魔剣]

f:id:masatygames:20170303144051j:plain

 

何が言いたいかと言いますと、

はぐメタとなり、一つでもスキルランクが上がれば、

サブスロットはほぼ同じとなりますよね(完凸時の場合)。

 

そうなると、次の比較として基本攻撃力もありますが、

メインスキルがどうかという事になります。

 

f:id:masatygames:20170303144754p:plain

はぐメタになれば、

[最大時525%の攻撃、50%で素早さアップ]と予想した時、

やはり[S:超彗星斬り]は強い。

 

一方、アムドは強力ではありますが、

使いどころ(タイミング)が難しいという点があると思います。

どちらかと言えば玄人向けでしょうか。

 

CT(チャージタイム)や扱いやすさを考えれば、

[はぐメタの剣]に軍配かな、と思います。

 

ですが、鎧の魔剣のアムドは、

前述の通り、デイン系以外の呪文を無効化出来ます。

これは物凄く大きな特徴と言えますので、

どちらも一長一短、

強武器である事は間違いないでしょう。

 

私としては、このはぐメタの剣、

予想を下回るスペックで実装されたのであれば、

剣の乗り換えはせず、

進化玉は他の武器に使用します。

 

予想の上なら乗り換え確定

(乗り換えと言っても、職業により使い分けると思いますが)。

 

予想と同じであれば、

今一度吟味して決めたいと思っています。

決め手はサブスロットがオールAかどうかかな(;^ω^)

 

早くはぐメタ剣錬金こないかな・・・(;^ω^)

やっぱり6月かなぁ。

 

そんでメタキン錬金はいつ来るかなぁ(;^ω^)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

 

最後に

あくまで、私の勝手な予想です。

ハズレても何もしませんので、

宜しくお願いしますw

 

ただ、こういうふうに予想するのって、

楽しくないですか?

 

あくまで予想なので、

人によっては、また違った意見もあるかと思います。

それもまた一つの予想で自由ですし、

予想なんだから、

いくら言っても思ってもいいじゃないですか(*´▽`*)

 

そういった一つ一つを楽しむことも、

ソーシャルゲームの、又は、

星ドラの楽しみであるし、

より多くの方と共有して盛り上がれたら、

楽しいなと思います♪

 

そう言えば今日はNintendoスイッチの発売日ですね。

 

私は予約する千歳一隅のチャンスを逃してしまい、

今回は見送りに(´;ω;`)

 

私はドラクエⅪをスイッチでプレイしたいと思っているので、

いずれ購入するつもりですが、

何時になる事やら(;^ω^)

 

今は星ドラで我慢しよw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング