まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの剣の惨劇、メタスラ、鎧の魔剣と比較してみた。追加10連ガチャも、結果・・・【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170404140542j:plain

まさてぃーです。
先週末土曜日に、ダイの剣&竜の騎士装備がリリースされました。
今日はダイの剣1点にフォーカスを当てて、
どんなものか言及していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
いや、まじほすぃ・・・。

 ダイの剣

以前、ダイの剣リリース前に、
そもそもリリースがあるかどうかを述べた記事を更新しました。

www.masatygames.com

 

私の予想は良く外しますwww
ファンには待望のリリースですよね(^^)

ここでぱっと見の感想を言いますと、
とても高性能です!

ダイの剣の名のもとに、
申し分ないと思います。

 

大人気の天空の剣とは使い分け、
もしくはダイの剣を壊してメインスキルを使用するという運用になるのではないでしょうか。

 

今回の記事では、サブスロット構成が同じ、
もしくは互換的な武器である、
[鎧の魔剣][メタスラの剣]と比較していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

その前に

竜の騎士装備について少し触れますと、
こちら、デザインは[ダイの大冒険]原作者、
三条先生監修による、
星ドラオリジナルデザインとの事です。
市村プロデューサーがツイートしておりました♪

 

 

一部のダイ大ファンからは違和感の声があったようですが、
とは言え、三条先生お墨付きのモノですからね♪

私はどこかの白鳥座のブロンズ聖衣に似てるなぁと思いながらも、
凄く洗練されて、竜の紋章も刻印されていて、
とてもカッコいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

鎧の魔剣&メタスラの剣比較

まずはダイの剣の性能を見ていきましょう♪

f:id:masatygames:20170404142434p:plain

 

基本攻撃力は172、強いです。
サブスロットは緑が無く、
鎧の魔剣と同じ仕様となります。

 

何よりメインスキルのギガストラッシュが強力!!
30%の確率でクロス追撃が放たれます。

 

マルチや[みん決](勝手に略ったけどこれでいいのかな?w)で、
他のユーザーさんが使ってるの見ましたけど、
カットインとエフェクト、
クロスの追撃のエフェクト、
全てがかっけぇ~んだは(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

まっじほすぃ~( ;∀;)

 

と言うところで鎧の魔剣がコチラ、

f:id:masatygames:20170404143051p:plain

サブスロットは全く同じです。

基本攻撃力が165と、
ダイ剣に比べてやや劣りますが、
何よりの差別化として、

鎧化(アムド)なのかどうか、
と言うところですよね。

 

アムドはデイン系以外の攻撃呪文を一切受け付けないので、
サブスロットが同じと言う分で、
二本あるのなら使い分けなのかなと思います。

 

後ほど纏めますので、

続けてメタスラの剣↓

f:id:masatygames:20170404143826p:plain

基本攻撃力は169、サブスロットは、
色の構成が同じと言うだけで、紫はBが2つ。

これだけでは完全に下位互換ですが、
メタスラ・・・というより、
はぐメタ錬金が来た際の、
かなりアテにならない私の予想を交えて言及しますw

 

はぐメタ錬金になれば、
さすがに紫1つはAになるでしょう。
恐らく基本攻撃力は174になると思われます。

そうした中で考えると、
彗星斬り→超彗星斬りは無属性攻撃。

・ダイの剣
400%のデイン属性攻撃+30%の確率で500%追撃

・はぐメタの剣
(予)525%無属性攻撃+50%の確率で素早さ30%上昇

 

さぁ、ダイorはぐメタ、
あなたならどちらだ!?

 

ただ、はぐメタはまだ何の情報もない状況、
サブスロがオールAになる可能性も否定できませんね。

 

ここで一旦纏めますと、
どのメインスキルも強力、
サブスロット構成も同じ、
となれば判断材料として、
ベースとなる剣そのものの性能での判断ですよね。

 

魔剣のアムドはEXスキルなので、
壊して他の武器に運用出来ません。

はぐメタになれば超彗星がSスキルになるので、
こちらも現状では壊して他に付ける事も出来ません。

 

ギガストラッシュはAスキルなので、
だいたいの剣には挿す事が出来ます。

 

私は、天空の剣愛用者ですので、
何としてもダイ剣一本引いて、
ギガストラッシュを取り出して使いたいと思っています。

 

皆さんならどのようになさいますか?(*'▽')

 

 

正月以上の超絶氷河期

ということで、昨日のあとがきでも少し触れましたが、
けっこうガッツリ回しました。

酷いもんです、確定枠しか★5出ねぇし、
出たと思ったら抱き合わせの要らねぇツメだし、
パイセンばかりだし、
あ、ただ[水サー]は実は無凸だったけど、
どんだけぶりぐらいに珍しくきたので、
それは助かった・・・、
てか[水のサークレットガチャ]かよ!!

ダイの「ダ」の字も竜の「り」の字もカスリもしねぇ。

まさてぃー、ややご立腹でありますwww

 

ということで、4月の地図や、
新入生キャンペーンや、
みん決報酬で貯まったジェムで、
本記事執筆中に10連回してみました。

 

結果・・・ 

 

f:id:masatygames:20170404150221p:plain

夢も希望も見出せません・・・。

これ、竜の騎士の兜じゃないからね、
ドラゴンヘルムだからね、
竜の「り」の字もカスってないでしょ?www

 

まじ泣きたい、こんなんばっかやで(´;ω;`)

 

一振りで良いんです、私の元へおいでやす( ;∀;)

 

 

最後に

ということで、ダイの剣、
皆さんどうですか?

 

ガチャ開催期間は、
ダイコラボイベント終了日まで続くし、
一日一回無料の炊き出しも引けるので、
ぜひ手に入れたい一本だと思います!

 

私みたいな悲惨な大氷河期の奴もいますので、
これ見てもらって少しでも励みになってもらえればと思いますw
(そんなの嫌だ~~~~~( ;∀;))

 

ガチャはくれぐれも自己責任で計画的に楽しみましょうw
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング