まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】みん決(みんなで大決戦)レイドイベント3日目に思う事、装備スキル職業はこれでOK?あとがきに衝撃告白も【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170405151122j:plain

まさてぃーです。
[みん決]、皆さん盛り上がってますかー!?
あ、勝手に[みん決]って略してますが、
どうですかね?(;^ω^)

今日で新開催三日目になりました。
各々戦い方もだいぶ慣れてきたと思いますが、
3日経って思った事を記していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
あと最後に衝撃的な告白もwww

三日目を迎え

やっぱり新システムは誰もが手探りですよね?
各攻略サイトさんもそれは同じですが、
3日経ち、ある程度の情報が集まってきたかと思います。

私も、初日に書いた記事以降もいろいろ試したりして、
何とか今の形に落ち着いています。

 

www.masatygames.com

 

バトマスの構成は変わらずですが、
初日記事のまもマスに関しては、
単体攻撃特化だったのですが、
一つは全体攻撃がないと辛いと思い、
天空の剣の紫A枠を

アークブレイド→ルビスの光

に。

 

又、賢者のルビスの杖を、

ドラゴラム→ドルオーラ

にチェンジしてあります。

こちらの背景には、
どうしても呪文につきものの属性を考慮した結果、
敵が多い[みん決]のバトルには、
無属性の方が効果的だという事に至った為です。

 

ドルオーラなら、引換券があればまだ取れるので、
まだ入手してない方は、
ももん屋の買い取り商人から入手しましょう♪

 

まだまだもっと良くなりそうな気がしますが、
今のところこちらで落ち着いています。

 

バトルについては、
上添付記事にも書いた通り、
まもマスの回転力、バトマスの火力、
賢者の連続呪文、
これで落ち着いており、
考える事は皆同じか、
同じ構成のユーザーさんをお見受けする機会が多いかなと言う印象。

後は、スパスタのオンステ支援の方も多いと思いますね。

 

あと、一つ思った事が。
このような場で例にしてしまい大変申し訳ないのですが、
一つの情報共有が出来ればと思い、
書かせていただきますm(__)m

バトル開幕に自己バイキルトをするユーザーさんをお見受けしました。
バイキルトかけた直後に、既に一戦片付いてしまって、
その方は折角溜まった自分のCTを無駄に削っただけという後手回りな状況に。

本イベントでは、開幕などでバイキルト(ピオラも然り)を使用する際は、他者の火力職に掛けるのがスムーズかと思います。

なるべくポイントを多く獲得するにはメンバーとの協力が必須。
自己バフは必要な状況でなければ、
装備の[いきなり~]か[ときどき~]に頼り、
必要な時は[たたかいの歌]や[オンステージ]の全体支援のサポートで立ち回るのが、バトル数を最速で抜くポイントになるのかなと思いますよ(*´▽`*)

 

私の星ドラ仲間でそれが上手い方がいるんだ~、
いつも助かってます(*´▽`*)

 

ギガプレゼントボックス

尚、昨日初めて発見したのですが、
マップ上に[ギガプレゼントボックス]が出現しましたね♪

私、昨日は早速自分の地域外なので、
野良で2回ほど入室させてもらいましたが、
1バトル終わっても、
とりわけ旨みを感じなかったんですよねー。

 

f:id:masatygames:20170405152955p:plain

 

こちら、どうやら[撃破に成功]すると、
4000ポイントぐらい入るようです♪

出現したらみんなで殴りに行きましょうwww

 

4000ポイントはデカいですからね!
そう考えると旨い♪

 

ネタのブッ込み具合がハンパないwww

本イベント、報酬はバトルクリア後に得られるポイントでの、
ポイント報酬のみとなっております。

この報酬がなかなか豪華なんですよね♪

私もそうですが、
私の星ドラ仲間内では皆、
報酬も豪華だし、システムも新鮮で楽しいと、
連夜盛り上がっているのですが、
その報酬について一つ言いたいw

これまじネタでしょwww↓

f:id:masatygames:20170405154122p:plain

私は現在執筆時の討伐ポイントは8万2千ポイントちょっと、
今夜には9万~10万かなと思います。

伝説級でプレイすると、
MAX獲得が2000ポイント行かない程度と思われます。

だいたい1700ぐらいが平均かな~。

 

で、現在私8~9万、
私のフレンドさんでは多い方で14万。

イベントは4/10 13:59迄。
休日に集中すれば50万は獲れなくはないでしょう。

 

でも上画像の最後の報酬、

99,999,999ポイント報酬が[やくそう]×1て・・・www

 

ネタ過ぎるwww

 

てか、まずそこに到達する事が不可能ですよね(;^ω^)

 

う~ん、絶対無理だ(;^ω^)

 

でも、私もゲームの事情は知る人間なので、
ホントにそのポイントに達したら、
報酬は支払われるようにプログラムはされていると思います。

が、しかし・・・(;^ω^)

 

一回の出撃が長い

唯一難点を挙げるとしたら、
一回の出撃で、
終わるまでの時間が長いのが辛いかな(;^ω^)

 

これ、休憩中にサクッと出来ないですよね。
多分、お仕事中の10分休憩では、まずやりきれない。

15分でも辛いかもしれません。

そうなると、時間があるユーザーと、
そうでないユーザーでハンデが生まれちゃうかなぁ(;^ω^)

 

システムや報酬なんかは、
私個人はメチャメチャ楽しめてるんですが、
ほんと、唯一そこがスマホゲームらしからぬところ。

多分5ターンでも行けるんじゃないかな?
どうでしょう。

 

と言ったところで、本日Twitterから、
バランス調整のメンテのお知らせが来ましたね。

 

10ターンから8ターンに短縮されるそうですが、
さて、どうなるでしょうか?

 

とはいえ

本イベントの良い所は、
ほかのイベントに比べて装備要求度が低いと感じます。

「ガチガチに耐性組まなきゃ」ではなく、
如何に最大火力で最速に敵を抜くか、
と言うところだと思います♪

「脳筋こそが全て」と言う方が、
大活躍できること間違いなしw

なので、初心者さんでも、全体攻撃手段を確保し、
流れを掴めば、全然参加できるイベントだと思いますよ♪
(流石に、せんしLv10の方が伝説級に挑んでも、
退出させられてしまうので、
難易度は各自で合わせてくださいね(;^ω^))

 

 

最後に

ということで、[みん決]!

まだこの略し方って使われてないですよね?
わかりませんが。

という事でここ[まさてぃーGAMES]が、
改めて提唱します、
[みんなで大決戦]、略して[みん決]!

お尻みたいとは言わせない!
ここを皮切りに流行らせていきましょう(*´▽`*)

 

因みに、iOS版のレビューで、
一番上の「髪型顔型~」という書き込みは私。
初一番乗りという事はココだけの秘密w↓

星ドラ インストールはコチラ↓
iOS   Android
 

  

10日まで、眠れない日が続きそうだぜ!
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング