まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】みん決(みんなで大決戦)武器セレクションの罠、レイド用のふくびきガチャは回し時?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170406142116j:plain

まさてぃーです。
みん決イベントが始まり、
それ用のふくびきが開催されております。
カテゴリーに分かれてガチャ台が設置されておりますので、
本日はそこのところ突っ込んでみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 みん決武器セレクション

本レイドイベント、みんなで大決戦の仕様上、
敵に対しての特効だったり、
前列配置の敵、後列配置の敵といった概念、
又、それに対する有効な攻撃手段があります。

 

大きく分けて

・斬撃系
・打撃系
・遠距離系

このように12の武器種が、
其々カテゴリーに分かれております。

 

今回は上記3カテゴリー毎のガチャ台が設置されており、
ラインナップも、多くのレジェンド武器が排出されるようです。

レジェンド武器はそうそうガチャで開催されるものではないので、
お目当ての武器があれば是非ほしいところです。

 

それでは各ガチャ台について見ていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

斬撃ぶきセレクション

こちらは

・剣
・槍
・短剣
・斧

が該当します。

 

特に入手したいのはコチラ↓

f:id:masatygames:20170406143434p:plain

 

大天使の剣は言うまでもなく、
みん決に限らずアークブレイドが使えます。
魔王級でも大活躍します。
私はアークブレイドを取り出しましたが。

ラミアスの剣は、現在みん決で大活躍です!
ラミアスというより、メインスキルのビッグバンですね♪
取り出せばどの武器にも付けられる上、
高火力の全体メラ属性攻撃!
これは良いですよ♪

 

www.masatygames.com

 

闘神のやり、こちらもみん決で使えます。
槍使いさんがいるのなら、
メインスキル[闘神の一突き]はみん決にて効果大!

おまけに、ベースとしても非常に優秀な武器ですね。
はぐメタの槍がサポート向けなら、
闘神の槍は攻撃タイプと言えます

 

闘神の短剣は、サブスキルの[沸き立つ魂]が良いと思います。
私は所持しておらず、結構ほしいw

ベースとしては、完全に補助向きで、
それに関してのスキがないので、
かなり優秀だと思いますよ♪

 

打撃ぶきセレクション

こちらの武器種には、

・ツメ
・ハンマー
・おうぎ
・こん

があります。

f:id:masatygames:20170406144918p:plain

特にほしいのが上記、
赤いバッテン以外のやつw

おうごんのツメは、
余裕があれば錬金してください。
それほど特筆するものではないので(;^ω^)

 

www.masatygames.com

 

エンデのハンマーは、現在ハンマー最強です!
今、ハンマーは[たたかいのストンプ]や、
[アークインパクト]がみん決で良く使われています。

それの受け口として、エンデハンマーは最強と言えるでしょう♪

 

www.masatygames.com

 

エンデの扇も同じ理由です。
ただ、みん決に於いてはそこまで活躍の場が無くとも、

ベースとしては申し分ないでしょう。

 

オリハルこん、闘神のこん、
こちらはセットで欲しいですね。
この二つが引けたのであれば、
どの場面でも活躍できますよ♪

二つ引けたとして、
オリハルこんを壊して闘神に挿す、
これ一択です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

私オリハルこんはありますが、
闘神が無いので、メチャメチャほしいです( ;∀;)

 

オリハルコンのツメは、
メインスキル[神鉄拳]が非常に強力なので、
一個あって損はないですね。

 

大天使ハンマーは前述の通り、
現在[アークインパクト]が注目されています。
ハンマー使いならば、是非手に入れたい全体攻撃手段です♪

 

遠距離ぶきセレクション

こちらが非常に揃っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

武器種は

・ムチ
・杖
・弓
・ブーメラン

です。

f:id:masatygames:20170406150236p:plain

かくいう私ですが、
回すとしたら、断然こちらです。

グリンガムのムチは、錬金により、
現在最強格の武器へと復活を遂げました。
魔王級でもガンガン使われています。

ドラゴンの杖はドラゴラムの為、ですね。
勿論、ベースとしても強力な杖です

破壊の鉄球は、メインスキル[大破壊]が強力!
是非グリムチに!

賢者の杖は、言わずと知れたメラゾーマ!
みん決ではあまり使われてないですが、
現在でも魔王級で活躍できる1本。

闘神の弓は・・・
いや、決して悪くないですよ?
補助よりの弓です。

闘神のブーメランは、
メインスキルが最高ですね♪
はぐメタがあればはぐメタが良いですが、
これはこれで優秀です。

大天使ブーメランは、
メインスキル[アークカッター]が強力なので、
はぐメタや闘神があれば、そちらに挿すのもありですし、
みん決イベントならば、
完凸があればそれでも十分行けますね♪

 

因みにまがんの杖に赤バッテン引かなかったのは、
錬金してバビロンスタッフにすれば、
完凸前提ですが使えるからです。

 

ところが提供割合に

とっても魅力的な武器が揃っているガチャですが、
タイトルのとおり、落とし穴、
というか罠が張り巡らされておりますw

提供割合、排出率がとんでもない事にwww

 

f:id:masatygames:20170406151257p:plain

 

先ず、前提として★5排出率は、
通常通り7%。

これは変わりありません。

 

では、10連ガチャの、1個★5確定枠の排出率。

f:id:masatygames:20170406151439p:plain

 

赤くライン引いた上が目玉、下がパイセン(常設)

ほぼほぼパイセンやがなwww
これ、目玉当てるの無理ゲーに近いw

むしろ単発回しに自信がある方は、
10連で回すより単発で10回ガチャ回した方が、
目玉引けるんじゃね?

 

そして、衝撃の、10連確定枠以外の9枠がコチラ↓

f:id:masatygames:20170406151923p:plain

いままでこんな事ってありましたっけ?
目玉が常設より排出率低い・・・w

 

これはとんでもない罠だじぇwww

 

回すか回さないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

まぁ、私は今回このガチャ台は降りますw
というか、私は現在[ダイの剣]入手の為に、
けっこう本気でジェムを投入しております。

 

www.masatygames.com

 

現在、依然ノーダイ剣( ;∀;)

 

まだ期間はあるので、
なんとしてもお願いしたいです( ;∀;)

 

とは言え、[みん決ぶきセレ]、
確率渋いかもしれませんが、
ラインナップは魅力的なので、
運試し感覚でガチャしてみても良いかもしれませんね。

 

あくまでガチャは自己責任で楽しく回してください♪
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング