まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】聖王そうび全武器種出揃う!杖と弓とこんが欲しい!ついでにハンマーも?欲にまみれたガチャ結果【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171120154420j:plain

まさてぃーです。
この数日でちょいちょい動きがあった星ドラです。まず土曜日にイベント[探検王がみつけた秘境]が開催されました。次いで本日月曜日0:00より新装備が登場しました! 以前登場した新武器シリーズの[聖王ぶき]シリーズ残り5武器種が一挙に登場! そのふくびきガチャが開催中となっております。今回は性能を見つつ、前回登場の武器も2つほどガチャに入っているので、ちょこっと回してみました。その結果をご報告します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 聖王武器出揃う

ということで、聖王シリーズ12種が全て出揃いました。以前登場した7種の記事はコチラ

www.masatygames.com

 そして今回満を持して、剣、弓、ムチ、杖、こん、この5種の登場です。前回の中ではダントツでハンマー人気でしたが今回登場の5種はどうでしょうか? 革命的な何かはあるのでしょうか?

 

前回同様の提供割合

今後も聖王ガチャで継続されるかどうかは判りませんが、今回も★5の排出率は10%と、かなり高いものになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 今がチャンスで~っす!! 勿論1日1回無料の、いわゆる"炊き出し"もありますので、この炊き出しで引けるチャンスも高いでしょう。心して回しましょう!

 

聖王の剣

では注目の剣からご紹介しましょう。

f:id:masatygames:20171120161313j:plain

率直に申し上げますと、壊し専用、もしくはこれで良いなら見た目装備にどうぞと言ったところです。微妙なギラ属性が付いているのがなんとも。無属性ならよかったのでしょうが、属性付き、しかもギラ。今後ギラ特効のボスが出てこないと輝かないし、それだけ。まぁ、剣ばかり優遇されているゲームなので、これぐらいで良いのかなと。一つスキルを持っておくと良いですね!

 

聖王の弓

聖王の弓です。

f:id:masatygames:20171120162003j:plain

これはとても良いですね! 全体攻撃且つ20%追撃があります。追撃と言えば[ギガストラッシュ]ですよね。ギガストの弓イオ版と言ったところでしょうか。ただ、ルビスの弓に赤スキルを挿せないので、ルビ弓以外での運用となりそうです。現状で言えば[はぐメタの弓][キャプテンキャノン]そしてこの聖王の弓でしょうか。この弓、紫スロットが無いので補助というよりは若干攻撃的な仕様ですが、基本攻撃力が微妙ですので、やはり壊して前述の弓で運用するのが現実的かもしれませんね。

 

聖王のムチ

聖王のムチです。

f:id:masatygames:20171120163200j:plain

ムチに関しては、現在[黄金竜のムチ][グリンガムのムチ]には及ばないものとなっておりますが、やはりこれも壊して前述のムチで使うのが一般的だと思います。とは言え、それでも紫枠に入れる物は限られてくるっちゃ限られてきます。その選択肢の一つとして持って置いて損はない程度でしょうか? コンボの起点には良いものですし、大魔王バーンの天地魔闘の構えを破るのに[コンボキャノン]持ってない方などが代用するといったものでしょうか。

 

聖王の杖

聖王の杖です。

f:id:masatygames:20171120164035j:plain

この杖の登場により、残念ながら、ある一つのスキルの終了を告げられたことになります。[やしゃのこん]のメインスキル[めいそう]が完全に下位互換となりました。聖王の杖のメインスキル[聖王の恵み]は自分だけでなく、その他の仲間にも一人に限り250回復が出来ます。しかも武器を選ばず、どの武器にも挿す事が出来ます。[めいそう]も武器を選びませんが、回復は自分のみ200の回復です。CTは聖王が18秒、めいそうが15秒、3秒違いはありますけれど、どちらが良いかと言われたら……もはや言うまでもありませんね。

 

聖王のこん

聖王のこんです。

f:id:masatygames:20171120164611j:plain

これは良いですねぇ!若干CT重いですが、620%のデイン攻撃はかなり魅力的に思います。こんは、現状[はぐメタのこん]が最強ですが、はぐこんは赤スキルが1つしか無いという事と、その枠には[闘神らんげき]を挿すのが一般的に思うのですが、ダンジョンによって挿し変えるといった選択肢が広がる事となりました。最近はこんもメキメキきてますね! ベースとしては紫Bが微妙で基本攻撃力も心許ない為、やはり壊して、はぐメタ運用がオススメとなります。 [グラディエーター]が使う事でCTの重さを多少カバーできるのではないかと思います。そういう意味では[闘神のこん]運用でも全然アリですね。

 

ガチャ結果

さて、皆様お待ちかねのメシウマコーナーがやってきました。まず先に、私の狙いはこれ

<大本命>

・聖王の杖 ・聖王のハンマー

<希望>

・聖王の弓 ・聖王のこん ・聖王のおうぎ

杖ほしー! ハンマーはね、壊して黄金竜の鎚に挿したいです。あと、おうぎは抜きと一つあるので、これ凸りたいです。ではいざ!

ふくびき券5連

炊き出しはSS撮り忘れたのですが、★4のなんかのブーメランでした。 そしてパスポートのふくびき券5枚あったので、先ずはこちらから5連、ご覧ください。

f:id:masatygames:20171120172151j:plain

ふ、まぁこんなもんだぜ。安定の★4ぞろいw ではここから実ジェムを投入し、30連だけチャレンジしていきたいと思います。

 

10連目

f:id:masatygames:20171120172309j:plain

なんじゃこりゃw 杖は杖でも聖王の杖が欲しいです。と言いますか、最近9枠に常設率が高い気がする……大丈夫か?

 

20連目

f:id:masatygames:20171120173016j:plain

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ハンマーきました! これ、かなり嬉しいですね。どうしようかな~黄金竜完凸しようかな~悩みますなぁ。 なんか、久しぶりに歓喜出来ました( ;∀;)

 

30連目

f:id:masatygames:20171120173159j:plain

そして奈落の底へ落とされるとゆーw ほんと、なんかガチャって人の人生模様を見ているようだwww

 

最後に

今回は初登場聖王ぶきについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか? 杖ほしいなぁ杖ほしいなぁ~。★5 10%だからなぁ~。期間までにもう一回回すかもしれませんw ガチャはあくまでも自己責任で楽しく引きましょう。 最近は剣以外でも他の武器に対しての楽しみも増えてきましたね! あとは絶対的不遇位置にいる短剣(闘神除く)とヤリ、ヤリ!ヤリ!ヤリ! ヤリを何とか救ってください運営様( ;∀;) だってマルティナはヤリですよ?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪