まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もしもこんな大天使のおうぎ錬金があったら…日替わりピックアップガチャから考察【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171116141544j:plain

まさてぃーです。
「もしもシリーズ」3回目です。現在開催中のふくびきガチャ、大天使日替わりピックアップの中から、昨日ピックアップされた[大天使のおうぎ]について、今回は錬金妄想していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 大天使のおうぎ

大天使武器の中でも特に人気の無いものの一つ[大天使のおうぎ]。そのフォルムからは優美な蝶ではなく、街頭に群がる蛾を連想するルックス。

f:id:masatygames:20171116142418j:plain

ガチャでは目玉の中にしれっと抱き合わせの中に入っており、私自身ガチャを引く度げんなりさせられることが幾度となくありました。引いた個数を考えると、絶対完凸分は引いているはずですが、途中からもうどうでも良くなり、ももんやポイントに換えてしまっていましたw ただ、当時の私は何を思ったのか、1個だけは壊してスキルを抜いてありました(;^ω^)馬鹿じゃん俺www 

 

錬金前

f:id:masatygames:20171116143041j:plain

スロット自体は全然悪くはないのです。悪くないのですけれど、これ使うんだったら[なないろのおうぎ]で十分なんです。メインスキルもイマイチパッとしないですよね~。いやほんと、[なないろ]でじゅうぶんですし、おうぎは最近良いおうぎが増えてきているので、まず使いませんし、スキル抜いても使いません。だからこそ、錬金での救済は必要となるのでしょう。

 

もしもこんな錬金だったら…

では妄想的な予想をしていきます。

基本攻撃力:160 回復魔力:+25

<メインスキル>

紫S:???
紫A:アークダンス

<サブスキル>

紫A
赤A
緑A
緑A

一応オールAにしてみました。追加スキルによりますが、これならば[なないろ]越えが出来るのではないでしょうか? ただ、追加スキルが非常に重要になってくると思うので、それ次第だと思います。 

 

使い分け?

おうぎは現在豊富ですね。魔王級向きとしては、紫Aが二つ挿せる[聖王のおうぎ]ですし、バランスの良い[エンデのおうぎ]や、[ひかりのまい]が搭載されている[はぐメタのおうぎ]。補助役として優秀なおうぎが数あるので、自分のプレイスタイルに合ったおうぎをチョイスしていけるのが良いと思います。使い分けというよりも、自分の好きなおうぎを持ってダンジョンに入っていけるのではないでしょうか? そういうの良いですね。「〇〇が強ぇからこれ一択!」というよりは、自分の好きな武器を持っていける自由度、選択があるというものの方が面白いと思います。そう思うのは私だけでしょうか?

 

最後に

本日は「もしもこんな大天使のおうぎ錬金があったら…」と称してお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 何度も申し上げる事ですが、あくまで私の個人的妄想の入った予想である事、ご理解くださいませ。 このおうぎ、サブスロットがオールAになればそれなりに使えるものになると思うのですが、それはあり得るのかと考えると…う~ん判りません(;^ω^)  あと、以前に言いましたが、現在の日替わりピックアップガチャは大天使錬金の布石と勝手に思っていますが、この[大天使のおうぎ]のサブスロがオールAになると優秀な武器になるという事と、先月[はぐメタのおうぎ]の錬金が入ったばかりの為、第一回目の大天使錬金では除外される可能性も否めません。 全ては運営のみぞ知る領域ですね。 とにかく、何らかの発表を心して待ちましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング