まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もしもこんなエンデ装備錬金が来たら…メインスキル具合が気になるハンマー!扇もくるのか?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181030234242j:plain

まさてぃーです。
我らが星ドラの長、市村プロデューサーから11月アップデートについてのアナウンスがTwitterから更新されました!いやはや、さすがやりますな、市村さん!

 

まずは、モンスター闘技場と、メインストーリーの追加、そして……錬金が発表されました! いやぁ、嬉しいですね♪ そんなわけで今回は、錬金についてフォーカスを当て、おなじみ「もしもシリーズ」といたしまして「もしもこんなエンデ装備錬金がきたら……」を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

錬金はエンデシリーズ?

まずは市村プロデューサーのツイートを見てみましょう。

 

ご覧の通り、11月のアップデートで実装予定の内容について触れております。そして、錬金については、画像から想像にお任せ……との事でございますが、まぁ、星ドラプレーヤーなら1発で解りますよね。そう、

 

エンデのそうびです!

 

ただ、画像を見る限りでは、全身の各防具と、ハンマーが見えます。 よって、かぶと、よろい上下、盾、そしてハンマーは確定でしょう。

 

おうぎは来るの?

これに関しては、私の予想では50%50%だと思います(;^ω^) 理由としては、エンデの武器はハンマーとおうぎのふたつのみ。 二つしかないのだからやっちゃえよ!という、実装GO!の可能性50%。

f:id:masatygames:20181031000014j:plain

ハンマーもそうですが、実はおうぎもかなり高性能な武器です。今でこそ、おうぎの立ち位置は、「ルビスのおうぎ」によって、完全に補助の武器、あと、構成によってはパラディンや海賊でも、といった使い道ですが、単純に高性能なので、運営サイドとしては勿体つけて、次回に見送りの可能性50%。

 

個人的には同時実装して欲しいと思いますが、これまたインフレが加速しそうだなぁ。

 

もしもこんなエンデのハンマーだったら…

では、お馴染み、実装されたらこんなのはどうでしょう予想をしていきたいと思います! まずは「エンデのハンマー」から。

f:id:masatygames:20181031000526j:plain

登場当時は、ものすごくバランスの良い強ハンマーだったのですが、当時はまだハンマーに良質なスキルが少なかったので、やはり天空のつるぎに押されていたところではありました。

錬金が来たら、攻撃力は178ぐらいが妥当でしょう。

 

メインスキル

メインスキルは、2パターン。

1.ランクアップではなく、Aスキル追加。
⇒その場合サブスロットに赤Sのランクアップ

2.ランクアップではなく、Sスキル追加
⇒サブスロットのいずれかが2色変化

 

今、ハンマーはダントツで黄金竜の鎚が大活躍しています。残念ながら、黄金竜の鎚のサブスロットにSスロットが無い為、今回のエンデのハンマー錬金では、

 

1.あくまで黄金竜の鎚の抜き出し用となるか、

2.黄金竜の鎚との使い分け的存在として再びハンマー最強の座に同率1位として躍り出るか、 

 

ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

 

もしもこんなエンデのおうぎだったら…

続いて、実装されるかどうかは判りませんが、せっかくなので、おうぎも見ていきます!

f:id:masatygames:20181031001637j:plain

基本攻撃力は172辺りで落ち着くかと。 あと、今おうぎと言えば、前述のように「ルビスのおうぎ」になるわけですが、この「エンデのおうぎ」は、明らかにその使い方が別モノです。

 

赤スロットが多いという事で、「ルビスのおうぎ」の補助の役割とは対極で、明らかに攻撃的な内容ですよね。

 

その点を鑑みると、こんなのは如何でしょうか?

<メインスキル>

赤S:超希望のまい CT18秒(敵1体520%攻撃 35%で仲間全員の攻撃力アップ)

<サブスロット>

紫A

赤S

赤A

緑/紫A

 

やりすぎっすかねw これでパラディンの選択肢も増えるというw

 

もしもこんなエンデのかぶとだったら…

かぶとを見ていきます。

f:id:masatygames:20181031002933j:plain

守備力は110前後ぐらいに上がるかな?

スキルを見ますと、あからさまに武骨な内容ですよね。なのでこんな感じかしらね?

ちから+強
HP+強

こんな感じで落ち着いちゃう気がしますが、ここに「かいしん率+」とか、「いきなり~」系がこれば、活躍の場は増えるか?

 

こんなエンデのよろい上だったら…

さぁ、私個人的には一番の目玉だと思ってます!

f:id:masatygames:20181031003449j:plain

いや~、これは「やすみガード+強」が素晴らしいですよね! やっぱり強⇒極になってもらいたいのはヤマヤマですが、まぁないでしょう。あるとしたら、下のヒャド属性ダメージ軽減・強になるぐらいかと思いますが、私はスキル追加があるのかなぁと思います。

内容は、ガードor軽減系ではなく「エンデの守護(仮)」的なやつw 内容までは読めません。が、たとえば、10%で物理攻撃打ち払いとかだったら面白そうですね。

 

個人的に、対かみさま仕様になってもらえると嬉しいですね~。

 

もしもこんなエンデのよろい下だったら…

つづいてよろい下。

f:id:masatygames:20181031004027j:plain

エンデのよろい下は氷ブレスダメージに強いですね。こちらも2パターンで、「ほじょとくコツ・中」のランクアップのみか、「エンデのなんちゃら(仮)」が追加されるのではないかなぁ。

 

まさかの「土ブレスダメージ軽減・中」とかだったら面白そうですねw

 

もしもこんなエンデの盾だったら…

盾です。

f:id:masatygames:20181031004340j:plain

これねぇ、運営さんのさじ加減一つで化けるか化けないか決まります。 まず、CT8秒というのがとても優秀なものですね。もしもこれに回復機能が付いたら……いやいやいやいや、たぶんない!

 

もし、回復機能が、そうですね瞬間50回復でも付けば、間違いなくぶっ壊れ盾になるかもしれません。 ですが、それはないでしょう。

 

私が思うに、せいぜいガード時に〇〇属性〇%攻撃というところで落ち着くのではないでしょうか? おそらく回復機能は付かないと思われます。

 

しかし、攻撃呪文ダメージ軽減・弱が地味に良いので、とあるダンジョン特化になったら面白いかもしれませんね。

 

あと、もう1パターン。「エンデの加護」がSランクアップして、攻撃ダウン解除も追加されるというのもワンチャンあるかもしれませんね。

 

最後に

今回は、おなじみ「もしもシリーズ」といたしまして、「もしもこんなエンデ装備錬金がきたら…」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

エンデシリーズは「大」が付くほどではありませんが、かなり優秀な装備ですし、これが錬金となると、非常にワクワクします! 私はやはり、よろい上に期待したいかなぁ(*´▽`*)

 

ともあれ、次回のアプリバージョンアップ、めちゃめちゃ楽しみなので、このワクワク感と共に、来たるその時を待とうではありませんか!

私のもしもシリーズ、信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング