まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年は大天使⇒セラフィム錬金来る!?現在の残された錬金の可能性を考察していく【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181005144243j:plain

まさてぃーです。
いよいよ3周年まで10日になりました! 皆々様、宝箱ふくびきクエストは順調ですか? 因みに10/5時点の答え合わせですが、これで合ってますか?

f:id:masatygames:20181005144554j:plain

「え?まさてぃーお前少ねぇよ?」て場合、Twitterか、はてブコメントから教えてくださいw たぶん大丈夫なはず。

 

さて、今回の話題ですが、10/15に星ドラ3周年ですが、ふくびきやイベントなど、運営からのアナウンスが待ち遠しいところかと思います。

 

そして期待したいものとして、新錬金! こちらも大いに期待したい所ですよね? ということで今回は、3周年の新錬金には、果たして何が来るのか? 考えていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

アニバーサリー錬金

星ドラユーザーとして、ワクワクするコンテンツの一つ、錬金。これまで、様々な錬金が行われてきました。

 

もとは、インフレして、時代から取り残されてしまった装備たちの救済として始まったものです。せっかくふくびきで引いて当時はブイブイ言わせていたのが息をしなくなった装備達の数々……。

大復活劇を果たすものから、結局図鑑埋めで終わってしまうものとありますが、それでも大復活劇という一縷の望みが、ユーザー達に希望の光を当ててくれる素晴らしいシステム。

 

現在のスパンは1~2か月に一回という、ちょっと不満なスパンです、せめて月イチでオネシャス! と、まぁそれはいいとして。

 

これまで、アニバーサリーではほぼ錬金が来ています。まとめますと、

・星ドラ1周年⇒ロトそうび錬金

f:id:masatygames:20181005150928j:plain


・ドラクエ31周年⇒天空そうび錬金

www.masatygames.com


・星ドラ2周年⇒王者の剣、賢者の杖、ドラゴンローブ、知力シリーズ

www.masatygames.com

 

・ドラクエ32周年⇒なし

ちょっと遅れて、ドラゴンの杖、王者&太陽、プリンセスシリーズ

www.masatygames.com

 

 

という感じで、けっこう重要なレジェンド系が名を連ねておりますね。 こうなると、ドラクエⅥの主人公装備は錬金が完了してますから、Ⅶと行きたい所ですが、Ⅶ装備は今でも結構強力な装備ですから、まだ早いんじゃないかなぁと個人的には思っています。いや、大歓迎だけれども。

 

現状残された錬金は少ない!

ドラクエⅦの主人公最終装備はまだない、と前提で話を進めていきますと、けっこうレジェンド装備の未練金モノは限られてきているんですよね。 なんだかんだで錬金してるんだなぁと思う。

 

そこで、現状、可能性として考えられるものをいくつか挙げてみました!

 

ルビスの剣、よろい、盾、かぶと

f:id:masatygames:20181005152347j:plain

可能性はかなり低いと思うのですが、ユーザーの期待温度としては高い装備ではないかと思います。 防具も今は盾を要所で使うぐらいで、リリースからしばらく最強防具として君臨し続けていたよろい上も、今ではあまり使用されなくなっています。

 

まぁ、ここら辺は最終手段の隠し玉かもしれませんが、錬金来たら嬉しいですね♪

 

メタキン錬金

これ、来たら興奮ですよね~。

f:id:masatygames:20181005152826j:plain

メタルキングまで行ったとしても、プラキンが残っているので、やっちゃいましょー! ただし、とてつもなくインフレが加速すること間違いなしw

 

既錬金済みの名前が変わる系

こんなのはどうでしょう?

f:id:masatygames:20181005153027j:plain

こちらの画像のものは、既に錬金が終了していますが、原作ドラゴンクエストシリーズでは、たとえば「グリンガムのムチ」は「グリンガムのムチ・改」「グリンガムのムチ・真」がありますし、「ドラゴンキラー」は「ドラゴンスレイヤー」がありますね。

 

ただ……今年あった「はやぶさの剣」も本来なら「はやぶさの剣・改」があるはずなのですが、思わぬ錬金に変わって終了しています……この線はしばらく無いと思った方が良いのかな(;^ω^) いや、下手したら一生無いかもw

 

エンデシリーズ

これはかなりワンチャンあるのではないでしょうか?

f:id:masatygames:20181005153442j:plain

エンデは、よろい上がかなり強力な防具です。おうぎはベースとしては優秀ですが、いまいち出番は少ないですね。 ハンマーも優秀ですが、どうしても黄金竜には勝てないですし、今や黄金竜に挿す為のものとなっています。 まさかのサブ赤S実装で、黄金竜を1位の座から引きずり降ろす事が出来るか?

 

忘れてはいけない!これもレジェンド

これを忘れてはいけません。

f:id:masatygames:20181005154001j:plain

1本持っていれば十分の「正義のソロバン」w もうね、運営さんもこれ忘れてるっていうか、見て見ぬふりなんじゃなかろうかw

 

これは、「竜巻しょうかん」が素晴らしいスキルなので、1つは所持しておきたいものですが、当時から余りの不人気ぶりでなかなかふくびきにも出てきません。

 

今度10/15のお祭りでは出てくるので、未所持の方は是非1本引いておきたい所ですが、正直言って2本目は要らねぇw いや、2つぐらいは何かの為にあってもいいけど、3本4本も要らねぇ。

 

私は恐らく完凸2本分は売却しているはずw

 

てことで、錬金で生き返る事が……そもそも生きてなかったですが、レジェンドの名を証明する事ができるのでしょうかw

 

パイセン

まさかのナナメし…いや、ナナメ上パイセン錬金w

f:id:masatygames:20181005154502j:plain

まだ残っているこの子がいるんですよねw いやいや、まさかの3周年の祭典で、

 

「待望のナナメウエ錬金!やしゃのこん錬金が登場するぞ!!」

 

というアナウンスが来たら……いや、考えるのやめておこう……。

 

闘神シリーズ

これ! これやりましょうよ運営さん!

f:id:masatygames:20181005154744j:plain

闘神シリーズ、残念ながら使えるのって、剣スキルの「闘神の一太刀」と、こんの「闘神らんげき」、オノの「闘神斬」ぐらいじゃないか?

 

防具もある事ですし、武器も12武器種あるので、月一でやっていきましょ!オナシャス!

 

大天使⇒セラフィム来る!?

さて、ダダ~っと上述しましたが、これ! これを忘れてはいけないと思うんですよ、大天使シリーズ!

f:id:masatygames:20181005155115j:plain

 

今時点で、まだ3周年のイベントクエストは判らないのですが、ナンバリングイベントは次はドラクエⅨですよね? ドラクエⅨは「星空の守り人」がサブタイトルとしてキーワードになっています。

 

で、大天使武器はドラクエⅨの「大天使の弓」が走りとなっています。

箸折りますが、錬金で「天使の弓」⇒「大天使の弓」⇒「セラフィムの弓」という段階で、最強の弓が錬金できます。

 

そして、ドラクエⅩでは「セラフィムのやり」が存在するようですし、ドラクエⅪではやりに加え「セラフィムステッキ」が登場しています。

 

ということで、星ドラでは「大天使」⇒「セラフィム」錬金は可能性としてワンチャンあるのではないでしょうか?

 

付け加えて言いますと、ドラクエⅨのプロデューサーは、我らが市村さんが手掛けられました。ドラクエⅨ関連は力を入れていくのは間違いないでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

まさてぃー予想はいつも大ハズレ

ですが、こういった予想、考察はだいたい外すのがここまさてぃーGAMESですw 鵜呑みにしないでくださいね。

 

可能性として、錬金もありますが、ガチャ限の新装備でセラフィムをリリースする可能性もあります。 セラフィムのローブという防具があるぐらいなので。こちらの方が可能性高いか??

 

最後に

今回は、星ドラ3周年に実装される装備錬金について語っていきましたが、いかがでしたでしょうか? 

 

まぁ、星ドラの大天使シリーズの立ち位置は、剣と弓とムチ以外は、抱き合わせの嫌がらせ武器となり下がってしまっています。

 

セラフィムは強いので、ここで大天使が化けるか、引き続き抱き合わせの嫌がらせ武器の地位を不動のものとしていくのか、運営のみぞ知る領域……。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング