まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】曜日クエストのやり忘れに注意!特に水曜日がかなりオススメでアツいですよ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181010141340j:plain

まさてぃーです。
メンテが明けて、やっと3周年イベントがプレイ出来るようになりましたね! 待っていたぜ! ということで、現在は、絶賛ギガバトルイベント開催中でございますが、本日は私、一日かけて、全ボス伝説級までを攻略し、近日中にクイック準備記事を書きたいと思いますので、今回は簡単にしますね♪

で、今回は、アプリバージョンアップで新たに実装された、曜日クエストについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

曜日クエスト実装!

数多のソーシャルゲームに実装されている「曜日クエスト」。日替わり……まぁ、曜日固有にクエストが用意されており、そこで素材やらをゲット出来るというもの。

 

星ドラが今までコレの実装が無かった理由として考えられるのが、曜日クエストに相当するものとして、カギダンジョンを実装していたという事にあると思います。

 

そんな背景から、曜日クエスト実装に踏み切れなかった、またはもとより考えに無かったのではないかと思うのですが、自分自身、曜日クエストは欲しいよなぁと思っていた事もありますし、ユーザーからの声などもあったのでしょう。

満を持して実装されたという事になります。

 

さて、それでは星ドラの曜日クエストはどんなものがあるのでしょうか。見ていきますよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

月曜日

f:id:masatygames:20181010142332j:plain

曜日クエストはすべて強化玉になりますね! これは嬉しい♪ 強化素材が入ると萎えますw ただし、ダンジョンは一日一回限りの解放のようです。

 

で、月曜日は、ぼうぐスキル玉以外は全て大玉を、ランダムでどれか1個ドロップ!

 

火曜日

f:id:masatygames:20181010142540j:plain

火曜日は赤玉…大こうげきとくぎ玉です。これも嬉しい!

 

水曜日

f:id:masatygames:20181010142652j:plain

ここが私的には一番アツい!! この日だけは絶対にやり忘れのないように!! 水曜日は、ぼうぐスキル玉です。

 

木曜日

f:id:masatygames:20181010142902j:plain

木曜日は、大ほじょじゅもん玉です。

 

金曜日

f:id:masatygames:20181010142938j:plain

金曜日は、月曜同様のランダムドロップですね。

 

土曜日

f:id:masatygames:20181010143016j:plain

土曜日は紫玉…大ほじょとくぎ玉です。ここも嬉しいところ。

 

日曜日

f:id:masatygames:20181010143110j:plain

日曜日は橙…大こうげきじゅもん玉です。

 

引換券あり

全曜日、必ず曜日ごとの玉1個と、更に引換券が入手できます! この引換券、無課金の方、初心者の方は絶対要チェックです!

 

この引換券を握りしめ、ももんやに行くと、新実装の装備、「戦神そうび」が手に入ります!

f:id:masatygames:20181010143442j:plain

 

現在ではまだ進化出来るかどうか確認できていませんが、初心者の方は絶対入手しておきましょう!

 

水曜がアツい!

とにもかくにも、水曜日がアツく、絶対に外せない曜日のクエストだと思います。

f:id:masatygames:20181010143501j:plain

 

以前にも述べましたが、水色玉…つまり防具スキル強化玉は取ろうと思っても他の玉に比べて入手条件が厳しすぎます。

www.masatygames.com

 

だいたい、水色玉は、ミッション報酬か、ログインボーナスやイベントでしかゲット出来ず、それでも最近では星パス金貨で交換できますが、完全に無課金プレーヤーとなると本当に獲れません。他の玉は、カギや強化の回廊などで取る機会は多いですが、水色玉はそうはいかない玉です。

 

そのくせ、防具を完凸しないとスキルはマックスにできませんし、何かと消費を余儀なくされるもの。それが週に1回は1個ゲット出来るようになったという事は非常に大きいです!

 

塵も積もればなんとやら、絶対水曜日は外さないようにしましょう!

 

最後に

今回は、新たに実装された曜日クエスト、そしてオススメ曜日について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

毎日一日一回やる事が増えて嬉しいですね♪ クエスト難易度も、全然低いので初心者の方も安心してプレイ出来ます。是非挑戦してくださいね!

 

さて、近日中にはギガバトルイベントについて、クイック準備記事を書いていきたいと思いますので、ぜひぜひお楽しみに!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング