まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年ギガバトルイベント機皇神ゼイアン攻略クイック準備!カギドロップは……【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181011182308j:plain

まさてぃーです。
いよいよ明日は星ドラ3周年ギガ前夜祭ですね! どんな発表があるのか非常に楽しみな中、ひとまず我々はギガバトルイベントを楽しみながら待とうではありませんか。

前回、6ボスのクイック準備を書いていきましたが、

www.masatygames.com

 

今回は6ボス撃破後に解放されるクエスト「機皇神ゼイアン」の攻略クイック準備を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

機皇神ゼイアン

前述のとおり、6ボス撃破後に、4時間のみ解放されるクエストで、難易度は超級と伝説級のみ。

f:id:masatygames:20181011182749j:plain

ではさっそくクイック準備を書いていきます。 このシリーズは、あくまで耐性や準備しておくことを書いており、具体的な装備スキルは書きません。

 

なぜなら、ユーザー個々に所持品が違うからです。なので、参考程度にメモ代わりに使っていただけるようにしています。 装備スキルは皆々様自分だけの、自分のベストをチョイスしてみて下さいね!

 

クイック準備

クイック準備
<必要な耐性>
デイン ・やすみ ・守備ダウン ・呪文耐性ダウン

 

<ばつぐん&等倍>
・ばつぐん⇒メラ、ジバリア、炎ブレス
・等倍⇒ギラ、バギ、イオ、デイン

 

<オススメたべものセット>
・スライムまんセット
・スライムもちセット

 

<必須どうぐ>
・ふっかつの石 ・せかいじゅの葉 ・回復薬枠 ・自由枠

 

<紋章>

f:id:masatygames:20181011183913j:plain

紋章は、ゼイアン固有のものはなく、6ボスのモノだけです。つまり、6ボスで戦えば、ボスの紋章が、ゼイアンで戦えば6ボスのランダムがドロップできるというわけです。 

 

参考までに

前述にて、装備スキルは書きませんとしていますが、一応私の装備例を紹介しておきます。

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20181011184045p:plain

紋章は適当ですが、デインとやすみをセットしておけばいいのではないでしょうか。あくまで参考までに。

 

流れポイント

では流れや攻略のポイントを書いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

開幕はゼイアンの割り込みで「天から降り注ぐ」が来ます。

f:id:masatygames:20181011184411j:plain

これは伝説級ですが、この「天から降り注ぐ」でこの程度のダメージです。 しかも、覚醒状態も付与される可能性もあるので、重要なスキルが覚醒したらラッキーですね♪

 

そしてまず出てくるスキル攻撃が地殻変動。

f:id:masatygames:20181011184809j:plain

これがなかなか痛いので、貰った後はすぐに回復したい所です。

 

ただ、これは私がプレイして感じたことですが、保守的に回るより、コンボ繋げてグイグイ行った方がスムーズです。 ただし、ゲージ跨ぎには反撃があるので、要所ではコンボを切らないように、どうぐ回復などして、ゲージ跨ぎに備えたいですね。

 

最初のゲージ反撃は「ジゴデイン」

f:id:masatygames:20181011190339j:plain

反撃だけでなく、スキル攻撃にもあります。

そういえば、ジゴデインはプレイヤースキルでまだ実装していませんよね。ギガデインの上位呪文だからS以上は確定なのですが……”以上”?w

 

話が逸れましたね。 ゼイアンの通常は物理攻撃と、ルカナン、ディバインスペルがあります。デバフ入れられても、よほどでない限り私は戻さなかったです。それよりもスキルコンボと要所での回復で十分でした。

 

「地殻変動」の次のスキル攻撃は「破壊の咆哮」です。

f:id:masatygames:20181011190401j:plain

ここで守備ダウンや、やすみが付いてしまう場合がありますので注意!この「破壊の咆哮」後にスキル攻撃で「ジゴデイン」の流れがやってきます。

 

ラストゲージ反撃は「結晶玉」

f:id:masatygames:20181011190600j:plain

これもデイン属性物理攻撃と思われます。しっかり対策してるかしてないかで、これだけ差が出ますw あ、ちなみに余談ですが、これはソロで検証しています。

 

ここまできたら、ゼイアンは怒りや激怒が無いので、落ち着いてスキルコンボで撃破していきましょう!

f:id:masatygames:20181011190820j:plain

 

まぁ、このイベントはソロマルチ連動型なので、何もソロに拘らず、マルチでプレイした方がアイテムドロップで回収が早いので、マルチでガンガン周って行きましょう!

 

最後に

今回は、おなじみシリーズといたしまして、3周年ギガバトルイベント機皇神ゼイアン攻略クイック準備記事を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみにですが、このクエスト、なぜか「機皇神ゼイアン」の魔王級カギがない模様です。 ネットなどの報告でもありましたし、図鑑を見ると、やはりそれらしき気配がない。

 

と、いうことは……

 

恐らくイベント折り返し頃に第二形態的な感じで本番がやってくるのでしょう。という事で、現状では、発掘ポイントが欲しい方はゼイアン、魔王カギ確保派は6ボスという感じでしょうかねぇ。

 

余談ですが、今回のイベントの現状全7体のボス、伝説級は全て初見でミッションパーフェクト取れました(∩´∀`)∩ こういうブログやっていると、伝説級までの難易度に進んでいく中で、敵のAIをよく確認しながら進めていくので、それが功を奏しています。

 

プラス、通常行動やターンも意識しながら進めていくと色々見えてくるようになりますので、初級~超級ぐらいまでの難易度では、そういった観点から練習的にプレイしていくと、きっと腕も磨かれていくと思いますよ♪

 

私程度のプレイヤーごときがエラソーな物言いになってしまいましたが、まずは楽しむことが一番です('◇')ゞ 星ドラを楽しみましょう!

 

さて、明日はいよいよギガ前夜祭です! 私も乗り込みますよ~! もしマルチでお会いした方、こっそりとよろしくお願いしますw 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング