まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年お祭りふくびき衝撃の〇〇〇連!星神と黄金竜ガチャにブッパw結果…&市村Pと遭遇、そして…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181014154456j:plain

まさてぃーです。
昨日、星ドラ3周年ギガ前夜祭に参加してきました(*´▽`*) 画像はフォトスポットにて。天空のつるぎとロトの剣を迷った結果、ロトの剣で撮影させていただきました♪

 

さて、昨日の前夜祭で、ものすごいボリュームの発表がありました。追々それについては触れていきたいと思いますが、今回は、新装備がドドンと出ましたので、お祭りふくびきガチャ結果を盛大に執り行いたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

3種のガチャ台に悩まされる

今回のお祭りガチャ、既存の黄金竜とルビスにそれぞれ、私が以前予想したものにほぼ近い形で実装されました。

www.masatygames.com

違ったのはルビス⇒短剣で、黄金竜⇒やり、で実装されたという事ですね。あと、素直に”牙”ではなく”短剣”でしたねw

 

ということで、この二種類にプラス、”星神(せいじん)装備”という、星ドラオリジナル装備が実装され、こりゃまた大変です(;'∀') 

f:id:masatygames:20181014160036j:plain

3周年プレゼントふくびきもありますが、こちらは無料で回せます。ジェムを使って勝負をかけるのは、ルビス、黄金竜、星神、さぁどれにする???

 

新作数は?

新作は以下。

・ルビス⇒ルビスの短剣

・黄金竜⇒黄金竜のやり

・星神⇒杖、弓、ムチ、頭、体上、体下、盾

これだけあります……大変だ(;^ω^)

 

私の場合

10/14 0:00より解禁となるお祭りふくびき。3000ジェムで11連、提供割合は12.5%! メチャメチャ悩みました。で、前夜祭で遊び疲れた事もあるので、今夜はしっかり休んで、明日気合を入れて回すぞ~!

 

てことで、しっかり休んで改めてどう回していくか考えました。

 

各性能に関しては今後の記事で「ぶっちゃけどうよ?」シリーズで書いていきますので、今回は割愛します。

 

で、私が非常に注目したいのは、やはり「黄金竜のやり」!! でも、新装備もたくさんあります。ので……

 

まずは黄金竜で「黄金竜のやり」を引いた後、星神台へいき、一通りコンプできたのなら、余裕があればルビス台に……と計画を立てました。

では、さっそく結果をお伝えします!

 

ふくびき結果

では、上述の通り、黄金竜ふくびきから回していきたいと思います!

f:id:masatygames:20181014162806j:plain

とにかく早い段階で、終了したいです。

 

<11連>

f:id:masatygames:20181014162631j:plain

開幕からこれかよ……

 

<22連>

f:id:masatygames:20181014162658j:plain

とにかく、やりをくれ!!

 

<33連>

f:id:masatygames:20181014162724j:plain

あの、おかしくないか?12.5%ですよね??? 黄金竜のおの字もないぞこれ。

 

<44連>

f:id:masatygames:20181014162921j:plain

きました!! ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m

 

NEXT STAGEへ

では次のフェーズに移行したいと思います。 次は新装備「星神装備」台へ!

f:id:masatygames:20181014163131j:plain

いざ勝負!

 

<55連>

f:id:masatygames:20181014163227j:plain

実はキャプテンハット持ってなかったんだが、要らねぇ…。宝箱止まったから期待したじゃんかよ(T_T)

 

<66連>

f:id:masatygames:20181014163325j:plain

ちょ、、、プリンセスローブ……。さっきもきませんでしたか?

 

<77連>

f:id:masatygames:20181014163405j:plain

お!「星神砲」です。これは銃器なんですが、武器種は弓。とりあえず1つゲット。

 

<88連>

f:id:masatygames:20181014163533j:plain

「星神の盾」がきました!順調! でも、さっきも太陽のかんむりきませんでしたか?これ完凸あるので、ももんやPにしかならない(´・ω・`)

 

<99連>

f:id:masatygames:20181014163653j:plain

・・・。

 

<110連>

f:id:masatygames:20181014163715j:plain

「星神のかぶと」がきました! ありがとうございます!でも、11連でいくつも入るってのが無い・・・それは高望みしすぎか。

 

<121連>

f:id:masatygames:20181014163846j:plain

かぶとです! 

 

<132連>

f:id:masatygames:20181014163917j:plain

・・・・・・。

 

<143連>

f:id:masatygames:20181014163957j:plain

・・・・・・・・。

 

<154連>

f:id:masatygames:20181014164019j:plain

あたま!! とりあえず他の部位くれぃ!!

 

<165連>

f:id:masatygames:20181014164055j:plain

・・・・・・。

 

<176連>

f:id:masatygames:20181014164121j:plain

よろい上キタ!! といいますか、このペースだとルビス引けなくないか???

 

<187連>

f:id:masatygames:20181014164218j:plain

ちょ・・・。

 

<198連>

f:id:masatygames:20181014164247j:plain

また星神砲。でも、これは抜き出し出来ますので、まぁ、良いですね! てか、キャプテンシールド…持ってなくて宝箱止まったんだけど、まじで期待させんじゃないわよ!

 

<209連>

f:id:masatygames:20181014164425j:plain

またあたまか! なんだこの偏りは……。

 

<220連>

f:id:masatygames:20181014164453j:plain

ききききキター「星神のよろい下」!! これで防具はコンプリートです!ありがとうございますありがとうございますm(__)m あとは、杖とムチですが……。

 

<231連>

f:id:masatygames:20181014164728j:plain

ここまでで一先ずジェムが尽きてしまいました(>_<) ですが、現在ふくびき券が10枚あります! ブッパしていきます!

 

<241連>

f:id:masatygames:20181014164855j:plain

ゴミしかでねぇ。

 

プレゼントふくびき

さて、1か月ほど前に始まった「ふくびき宝箱かくとくクエスト」が回せるようになっています! 私は毎日しっかりプレイしましたので、★5確定たからばこは10個です。

こちらは、上のルビス、黄金竜、星神のどれでもなく、顧客アンケートで決まったラインナップが引けるもの。

 

私の場合、引けて欲しくないものが1/3ほどありました。ですが、2/3は欲しいものですので、ワクワクします♪

 

<251連>

f:id:masatygames:20181014164651j:plain

この中で引けてほしくなかったものが4種類ありました(>_<) まぁ、贅沢言ってはいけませんね。ありがとうございますありがとうございますm(__)m

 

最後に

今回は、3周年お祭りふくびき衝撃の251連の結果発表をしていきましたが、いかがでしたでしょうか? この仕様のふくびきは10/15の11:59で終了してしまいますので、考えた上で、追撃するか決めたいと思いますw

 

メシウマをご期待されていた方からしたら、決してメシウマと言う訳じゃなかったと思いますが、それでも決して良いヒキというわけでもありませんでした。 ルビス1回も回せなかったし(>_<) どうしようかな・・・。

 

市村さんと

さて、話は変わりますが、10/13の星ドラギガ前夜祭、めちゃめちゃ楽しかったです!お台場TFTホール館内を見て回っていたのですが、その時偶然に市村プロデューサーと遭遇しました。

 

この機会を逃したらもう二度とお話しできないかもしれないと思い、お忙しい中非常に恐縮ではあったのですが、声を掛けさせていただき、少しお話させていただけました! そして更に意を決して写真をお願いしたところ、快くご了承いただきました(*´▽`*)

f:id:masatygames:20181014170106j:plain

自分が星ドラブログを執筆している事を告げた際、「写真、ブログに載せていいですからね~」と市村さんから言ってくださいました!

お忙しい中だというのに、なんて神対応! 市村さん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m ※後ろの女性は、星ドラ愛してる芸人さんです。一般の方ではありませんよ♪

 

あと、退場の際に、堀井雄二さんとハイタッチできたのも感動的だったなぁ。たぶん私の中で一生の思い出のうちの一つになりました♪

 

さて、星ドラ3周年!このお祭りの雰囲気を楽しもうじゃありませんか(*´▽`*)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング