まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】2018年度末ルビス&黄金竜ふくびきはほぼお祭り仕様!〇〇〇連ガチャ結果w初心者は引くべき【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190401140509j:plain

まさてぃーです。
前回、「ルビス&黄金竜ふくびきの告知が来ないよ~」という内容の記事を書きました。

www.masatygames.com

記事更新したその日の夕方に、告知が来てくれました! 今回も年度末プチお祭りが無事開催されてホッとしています(*´▽`*) 

 

そして今回の”プチ祭り”、よく見るとなかなかアツいので、私も引きました!その模様をお伝えしていきたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回のプチ祭りはアツい!

今回のプチ祭りはなかなかアツいです! というのも、私が勝手に言っている"プチ祭り"ですが、本来、正月やドラクエの日、星ドラアニバーサリーに開催されるお祭りに比べて、少し抑えめなガチャ仕様です。例えば、2017年度末と2018年お盆時期のプチ祭りは、ルビスと黄金竜は別日に分けられて、★5排出率10%でしたが、

www.masatygames.com

www.masatygames.com

今回は、本家お祭りと同仕様の12.5%!

f:id:masatygames:20190401141501j:plain

そしてもちろん3000ジェムで10連ではなく11連、2枠★5確定!

f:id:masatygames:20190401141536j:plain

ルビス台も黄金竜台も同じです。今までがっつりガチャを引いてきた方には、ほとんど目当てもないかもしれませんが、初心者さんは特にお勧めしたいガチャです。もちろん、これよりも5/27の方が大型なので、我慢できる方はそちらまで貯ジェムもアリですが、少しでもパワーアップを図りたいのであれば、引いて差し支えないガチャと言えるでしょう。※ただし、結果は個人差ありますので自己責任で挑戦してください。

 

私も引きます (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私は実は「黄金竜の鎚+」あれど、余分の鎚がないので、サブスロットに挿す「天からの神撃」と「神撃の祈り」を持っていないので、狙っていきます!

 

さらに、「ルビスの短剣」を所持していないので、早めに黄金竜のガチャ台を離れられれば、ルビス台に移行していきたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

では、結果を公開していきますw

 

ガチャ結果~黄金竜編~

まずは黄金竜台からです! 早めの降臨よろ~ドン!

 

<黄金竜11連目>

f:id:masatygames:20190401142331j:plain

のっけからなんじゃこりゃ

 

<黄金竜22連目>

f:id:masatygames:20190401142413j:plain

ぐは! まぁ、氷河期よりはいいけれど、これは……大盾は凸が進むのでありがたい!

 

<黄金竜33連目>

f:id:masatygames:20190401142540j:plain

あざっすっ!!! 今回早い~~~~というか、これまでやってきて、今まで鎚1本しか引けてなくて、玉で完凸させたクチなんです私(;^ω^) これでやっと鎚+の真価が発揮できます、ありがとうございますm(__)m

 

ルビス編

という事で、黄金竜はもう用済みなので、ルビス台に移行していきます。頼むよ~しかし、「ルビスの短剣」は完成するには3本必要なんですよね。1本はメインベース用、もう1本は左手持ち用、もう1本はスキル抜き用。これで初めて完成するのですが、そううまく引けるわけないわなぁ(;^ω^)

 

<ルビス44連目>

f:id:masatygames:20190401143032j:plain

あ!おうぎ、パラ用にもう1枚欲しかったところでした! ルビスの剣も抜きの「ルビスの雷撃」を持っていなかったので、ちょうどよかったです。

 

<ルビス55連目>

f:id:masatygames:20190401143207j:plain

げふんげふん……

 

<ルビス66連目>

f:id:masatygames:20190401143233j:plain

賢者の杖! 何気にこれで完凸です、最近出番まったくないけどw

 

<ルビス77連目>

f:id:masatygames:20190401143346j:plain

(>3<)<げふんげふん!

 

<ルビス88連目>

f:id:masatygames:20190401143558j:plain

ルビスの杖! なにげにこれで3凸です……出番ないけどw

 

<ルビス99連目>

f:id:masatygames:20190401143649j:plain

うげぇ、なんじゃいこりゃwww

 

<ルビス110連目>

f:id:masatygames:20190401143741j:plain

う~む。

 

<ルビス121連目>

f:id:masatygames:20190401143815j:plain

(>3<)<げふんげふん!

 

嫌な感じなので、とりあえずこれにて一旦終了しますw

 

最後に

今回は、「2018年度末ルビス&黄金竜ふくびきはほぼお祭り仕様!121連ガチャ結果」という内容でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まず少なくとも★5確定枠2枠は、通常のふくびきではほぼほぼ常設(ゴミ)ばかりで絶望感しかありませんが、お祭り仕様は、常設もピックアップもその他レジェンドも等確率なので、それだけでも引く価値はあると言えます! 9枠は12.5%なので、今すぐパワーアップを図りたい初心者さんや無課金微課金ユーザーさんは、挑戦する価値は十分にあります。

 

しかし、一部レジェンドはラインナップされていませんので、本当に欲しいモノがあるかどうかは、各ガチャ台の[くわしくみる]で、チェックしましょう。

 

前述しましたが、次の大型の祭りガチャは5/27ですので、そこまで待つ選択ももちろんあるでしょう。5/27は新装備、おそらく星神シリーズから登場すると予想されますので、それに向けるというのがどちらかと言えば正と言えるのですが、その間2か月ありますし、ここで多少装備を増やしておくのもOKではないでしょうか。

 

とは言え、何度も言いますが、ガチャ結果は個人差それぞれありますので、ほくほくになれる方もいれば、大撃沈してしまう事も往々にしてありますので、くれぐれも自己責任の上で挑戦してくださいね! 当ふくびきは、4/2 23:59まで開催中です♪

 

それでは皆様ご武運を!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング