まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】3周年新装備はルビスのやりと黄金竜の牙(短剣)?記念すべき新作に注目!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180920150956j:plain

まさてぃーです。
星ドラ3周年まであと25日です。 もうね、最近書く事はずっとこれ関連ばかりなのですが、やはりアニバーサリーイベントというのは、新作の装備が一番気になるところではないでしょうか?

そこで今回は、星ドラ3周年にリリースされる新装備について書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

アニバーサリー=新装備

ドラゴンクエストのアニバーサリー5/27、つまりドラクエの日と、星ドラリリースアニバーサリーの10/15は特別な日として、当月に突入前後からキャンペーンが始まっていきますね。

今回もあと10日ほど、もしくは早ければその前から「もがしょう&モモコ」より、動画でキャンペーンスケジュールアナウンスがあるかもしれません。

 

既に始まっているのが、「ふくびき宝箱かくとくクエスト」。これは今までのプレゼントふくびきの代わりなのでしょうか?

欲を言えばこれプラスプレゼント10連も実施してくれればいいですね。

 

さて、話が逸れましたが、こうした記念日には必ずお祭りガチャ、つまりルビス&黄金竜ふくびきが開催され、

・10連⇒11連に

・★5が2枠確定

・確定枠のそれぞれの★5排出率は等倍

・9枠の★5排出率が12.5%に

・一部レジェンドなどを除き、全部入りの闇鍋

・ルビス黄金竜は高めの排出率設定

という、無課金微課金は、ここで引かずしていつ引くんだというぐらいの祭典ガチャです。

 

今年からは、ドラクエの日とアニバーサリー以外は、ルビスと黄金竜が分けられてしまい、若干淋しいのですが、契機としては

アニバーサリー

正月

・年度末前

ドラクエの日

・お盆付近

赤字が祭典仕様です。

 

そして、初年の正月を除く、赤字の祭典仕様の日では、必ず新装備がリリースされています。

 

祭典これまで

では、これまでの祭典でどのようにリリースされてきたのか、まとめてみました。

 

・2015年10/15 星ドラサービス開始

・2016年5/27 ドラクエ30周年ルビスのよろい、盾、かぶと、ルビスのつるぎリリース

・2016年10/15 星ドラ1周年 ルビスの杖リリース

・2017年1/1 正月 ルビスの弓リリース

・2017年5/27 ドラクエ31周年 黄金竜のはごろも、盾、かんむり、黄金竜のムチ黄金竜のツメリリース

・2017年10/15 星ドラ2周年 黄金竜の鎚黄金竜のつかい、ひかりのよろい、盾、かぶとリリース

・2018年1/1 正月 黄金竜のよろい、大盾、かぶと、黄金竜のオノルビスのおうぎリリース

・2018年5/27 ドラクエ32周年 ルビスのこんリリース

 

と、ここまできています。

 

ルビスと黄金竜

上述のまとめで、赤字が武器になっています。お解かりかと思いますが、星ドラの武器種は全部で12種。

 

上をご覧いただくと判る通り、既にルビスと黄金竜で10種の武器が出揃っていますね。しかも、以前にも書いた事ですが、ルビスと黄金竜では武器種が被らずにリリースされています。ルビスに剣はありますが、黄金竜に剣はありません。

 

さて、そう読み解いていくと、残り2種の武器が残っている事になるわけですが…。

 

ルビスのやりと黄金竜の牙(仮)

つまりは、やりと短剣が残されています。しかも、これまでの10種を見ますと、ルビス5種、黄金竜5種と、完全に等分されていますね。

となると、残りはルビスと黄金竜でそれぞれ出されていく事が予想できます。

 

そうなると、以前ダイの大冒険コラボ武器で「冥竜王の牙」という短剣がありました。それを鑑みると、短剣は黄金竜側で「黄金竜の牙」とするのが自然かと思います、かっこいいですしね。※あくまで私の勝手な妄想です、ご容赦ください。

 

となれば、やりは、ルビス側でリリースされるのが自然の流れと言えるでしょう。

 

10/15どうなるのか?

さて、私としては、リリースの仕方に、2パターンを予想しています。

 

その前に話が逸れますが、去年の2周年では黄金竜の新作+ひかり装備が出てきました。上述ではルビスと黄金竜の2種と言っていますが、果たしてそれだけで済むでしょうか?

私は新たな防具の新装備もブッ込んでくる可能性があるのではないかと睨んでいます。 今年のドラクエの日は、こん1振りと抑え目でしたしね。ということで…

 

1.ルビスのやりor黄金竜の牙(仮)+新装備パターン

やりか短剣のどちらか1つだけにして、新装備をもう片方のガチャ台にぶち込む、去年のパターン。例えば、ルビスのやりを出して、黄金竜のガチャ台に新装備ブチ込みパターンですね。

そうすれば、もう一つの、例えばこの場合、黄金竜の牙を正月に回せます。

 

2.ルビスのやり+黄金竜の牙(仮)のみパターン

本当にこれだけで済ませてくれるパターン。まぁ、今年は新装備ラッシュが激しかったので、控えめに、でも2種欲しければ、やはりどちらのガチャ台も回せよ、というパターンです。

 

さて、あなたはどう思いますか?

 

最後に

今回は、3周年新装備として、ルビスのやりと黄金竜の牙(仮)について、勝手に語っていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まず絶対に言えることは、10/15には新装備が登場する事は間違いない、そしてルビスと黄金竜では残り「やり」と「短剣」が残されているという事。

この2点は揺るぎない事実だと思いますし、人気の高いルビス&黄金竜シリーズなので、どちらかは少なくても登場する可能性は高いのではないでしょうか?

 

そして、今年、運営が激推ししているのは「やり」です。 ここからは私の予想ですが、今年の経緯を鑑みると、新装備に「やり」が追加される可能性は高いと思います。

 

個人的な話で恐縮なのですが、私のサブキャラは、やり使いの設定なので、ここらで本当に強力なルビスのやりが登場してくれることを切に願ってやみません。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング