まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】メタスラ&はぐメタバックラー登場のメタスラフェスティバル!このガチャ引くべき?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180919140515j:plain

まさてぃーです。
とんでもないふくびきがやってきましたwww 星ドラ3周年まで1か月を切り、ユーザーは皆10/15のふくびきの為にせこせことジェムを溜めている期間。 私も今月はガチャはしないだろうと、そう踏んでいたこの時期にきた「メタスラフェスティバル」。

運営鬼かよ(;^ω^) ということで、今回はこのメタスラフェスティバルに盛り込まれた陰謀…もとい概要を追い、果たしてこのガチャは引くべきか思いとどまるべきか、持論を述べていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

メタスラフェスティバル

おそらく、ここまで大々的なメタスラふくびきは初めてだと記憶しています。まずは、これまで登場したメタスラ装備全部入り! 総勢20種!

 

そして★5は全てメタスラ装備のみ! 常設はありません! その提供割合は、通常の★5は7%ではなく、10%に引き上げられています!

f:id:masatygames:20180919141403j:plain

 

さらに! 通常だと3000ジェムで10連のものが11連と、1個おまけつき! そして11連はメタスラ装備2個確定!

 

正直申し上げまして、ここまでくると神ガチャと言わざるを得ません。

 

新装備メタスラバックラー

さて、そして出た新装備! 運営ぬかりねぇな、いろんな意味でw 今回登場の新装備は1種のみの盾です。

f:id:masatygames:20180919141712j:plain

 

さて、守備力は正直言って魅力を感じません。が、このゲームは守備力というより耐性や、スキル性能が7~8割と言っていいので、まぁそれはいいでしょう。 肝心のスキルは…

 

f:id:masatygames:20180919141930j:plain

 

非常に難しいですね(;^ω^) まず、ガードのスタンダードは3ターン。そしてこれは2ターン。2ターンの場合何かしらの恩恵と引き換えに2ターンというのがほとんどですね。

例えばメタスラやはぐメタの盾とルビスの盾の呪文無効でしたりとか、何か突き抜けた性能と引き換えの2ターン。

しかしながら、ガード時にHP70回復だけという、一見ク〇盾と思えますが……

 

盾最高CT

ガードスキルはとんでもなく死んでいるように見えますが、CTは驚異の8秒!! この手のゲームのリキャストタイム1秒の差というのはけっこう違うものです。 つまり、他の盾と比べて2秒も速い。

 

一見くそガードスキルと思ってしまうものですが、いざという時にガードが間に合うのは大きいですよね!

 

ただ、ちょっと懸念するのが、これのせいで、今まで以上に、不必要なカ〇プレイが横行してしまうのではないかという恐ろしさを覚えるのは私だけでしょうか(;^ω^)

 

錬金

さらにこれも星ドラ初、新装備実装日に錬金も実装www 意味あんのこれ? という細かいことは置いときまして、このメタスラバックラー、素材さえあればすぐに錬金できますってか、しましょうw

f:id:masatygames:20180919143221j:plain

 

錬金して変わるのは、守備力と、「会心ダメージ軽減・微弱」が「弱」にランクアップする…だけ…。

 

f:id:masatygames:20180919143336j:plain

 

評価

この装備の告知があって数時間の間、いろいろ性能を予想するじゃないですか? 私的には、メタスラ装備とだけあって、ガード時に、更に強力なぶつりガードが発動するとか、既出で呪文無効があるので、まぁやりすぎかもしれませんがブレス無効ワンチャンとか、いろいろ考えたのですが、満を持して出てきたメタスラ&はぐメタバックラーは、レベリング用防具でした。という印象です(;^ω^)

 

メタスラフェスはヒキか??

さて、それらを総合して、メタスラフェスティバルは引きか我慢かというところですが、メタスラ武具が乏しいという方に関して言えば、めちゃめちゃヒキどきなガチャだと思います。

まず、10%で常設が出ないという時点で安心感がありますし、11連は2枠確定な所から、11連引けば必ずメタスラ武具のどれか2つはゲット出来ます。

 

ただ、20種というところから、1点狙いは非常に危険を伴います。故に、1点狙いをしたい方はここはやめて、「メタスラ日替わりピックアップ」を待った方が賢明です。

 

何でもいいからメタスラをかき集めたい!という方以外は3周年まで辛抱した方がいいかもしれませんが、アツいガチャには変わりありません。

 

最後に

という事で今回は、メタスラ&はぐメタバックラー登場のメタスラフェスティバルについて書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

3周年まで1か月を切っています。ジェムを溜めたり、イベントで忙しくなる前に魔王級討伐にいそしむ方など、それぞれの過ごし方があると思います。

私は仕事が忙しくて、なかなかどっぷり浸かれていないのですが、星の大武道会も始まった事ですし、3周年に向けて頑張っていきたいと思います!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング