まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】元SMAP稲垣吾郎さんも!?スタートダッシュふくびき有償限定5連ガチャを引いた結果w初心者オススメも解説します【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190118150743j:plain

まさてぃーです。
先日のアップデートで、初心者応援キャンペーンが始まりましたね。星ドラは初心者さんウェルカムですので、気軽に楽しんでほしいものです(^^) そして、キャンペーンの一環として、「スタートダッシュふくびき」というガチャが設置されました。

 

この内容……なかなかすごいっすよ! と思ったので、私、引いてみましたw 

 

今年から、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが星ドラプロデューサーに就任され、PR活動も行っていらっしゃいますね♪

きっとこれを機に「星ドラやってみようかな」とDLされた方も多いと思います。そして吾郎ちゃんも挑戦されていらっしゃることでしょう!……たぶんw

 

そこで今回、私のガチャ結果も勿論ですが、私から見て初心者さんへのオススメを書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

スタートダッシュふくびき概要

お知らせなどを見て既にご存知な内容かとは思いますが、軽く。 まず、この「スタートダッシュふくびき」は有償1500ジェム限定の5連ふくびきとなっています。

f:id:masatygames:20190118152240j:plain

1人1回のみですが、内容は、あたま、盾、からだ各上下、ぶき、この5種類が必ず対象のどれかが当たるという、とんでもないボーナスガチャです! その代わり有償ジェム、実費1500円が掛かります。

 

内容

内容を見ていきます。当ラインナップ、既存ユーザーの中でも、特に無課金微課金のユーザーは持っていない装備もそこそこあるのではないでしょうか?

f:id:masatygames:20190118152614j:plain

防具は、各部位1/2でどちらかが必ずゲットできて、武器は1/5でどれか1つが当たります。提供割合を見てみても、

f:id:masatygames:20190118152754j:plain

f:id:masatygames:20190118152804j:plain

間違いありませんね。つまり、この5連ガチャ、全てが対象の★5装備いずれかが、確定で手に入ります! 変な常設(ゴミ)などが入っていない為、安心ですね♪ 

 

初心者にオススメは?

人によっては意見が分かれると思いますので、あくまで私の意見として捉えて下さいね。私が初心者さんにお勧めしたい装備を、各部位ごとに解説していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

盾は、どちらもどちらと思いますが、長い目で見ていけば、「メタスラの盾」が良いと思いますが、スタートして早くレベルを上げていきたいのなら「メタルバックラー」。これらは、どちらがオススメかというより、どうしたいかだと思います。

 

どちらもそうですが、ももんやの錬金工房で、「はぐメタの粉」と「ぼうぐ鉱石」を入手したら、すぐに錬金しましょう。そうすることで「はぐメタ」シリーズになります。

f:id:masatygames:20190118155422j:plain

はぐメタ錬金後は「はぐメタの盾」は、いてつくはどうで消されない呪文無効バリアが強力ですが、自己回復機能を持ちません。

 

対する「はぐメタバックラー」は、装備者のみ獲得経験値が30%増えるので、レベル上げに非常に効率が良く、会心軽減や自己回復機能も有しています。一見「はぐ盾よりイイじゃん!」と思うかもしれませんが、ある程度強くなってくると、物足りなさを感じてくるのは間違いないと思います(;^ω^)

 

後々「はぐ盾」があった方が良いという場面も出てくると思います。が、盾部門では、初心者さんであればどちらでも良いのではないでしょうか? どちらも一長一短です。

 

長い目で見れば「メタスラの盾」、速くレベルを上げたいのなら「メタルバックラー」という認識で良いでしょう。

 

あたま

あたまとからだ上下は「天星シリーズ」or「鬼神シリーズ」になってきます。なんともニクらしいチョイスですよ、運営さんw

f:id:masatygames:20190118155504j:plain

考え方としては、鬼神=物理職、天星=魔職、といった使い方ですが、鬼神は「会心ダメージ軽減・中」があります。

 

天星であれば「眠りガード+極」がある為、100%眠りませんが、眠りに関しては、多くアクセサリーで取る事が出来ます。しかし、会心軽減スキル搭載防具は、眠りガード搭載防具より少ない為、初心者さんには「鬼神のかぶと」をお勧めしたいと思います。「HP+強」もあるので、生存率は高くなりますしね♪

 

からだ上

からだ上はこちら。

f:id:masatygames:20190118160125j:plain

こちらに関しても、私まさてぃーとしては「鬼神のよろい上」をお勧めしたいです。「天星のローブ上」は、みかわしにブレス軽減と、とても良いのですが、初心者さんのうちは、みかわしならストーリーをプレイすれば手に入る「みかわしの服上」で十分です。もちろん、それに比べれば「天星のローブ上」の方が断然性能が良いのですが、みかわしはとても限定的な使用場面となる為、汎用性を取るならば、鬼神一択です。

 

鬼神は「ぶつりダメージガード・弱」がとても良く、また、星ドラでは「やすみ」という状態異常を仕掛けてくる敵が多い為、「やすみガード+中」の出番が非常に多く、重宝する事は間違いありません!

 

この部門では、「鬼神のよろい上」が、初心者さんにとっての大当たりだと思います。

 

からだ下

からだ下はこちら。

f:id:masatygames:20190118160710j:plain

こちらに関しては「天星のローブ下」が超オススメです! なぜなら、ターン開始時に必ず味方全員に小回復が入る為、ソロプレイ時はとても重宝するでしょう。 

 

因みに、これよりももっと良いものはありますが、魔王級でもスーパースターで穿いていけるぐらいのものなので、これを引けたら当たりで間違いないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ぶき

では、最後に武器。こちらは5種類あるので、ざっくりと優先順位を付けていきます。

 

◆ダントツ1位

メタスラの杖…錬金して「ベホマラー」が手に入る!ダントツでオススメ!

 

◆2位

メタスラの剣…星ドラやドラクエは剣が多いです。その中でメタスラの剣を錬金し、はぐメタの剣にする事で、安定して戦っていけるでしょう。良い剣を入手出来たら壊して、その剣で運用しても〇。

 

◆3位

メタスラの弓…スキル「さみだれ流星群」でデバフの素早さダウンを狙っていけます。補助職などで使っていけると思います。

 

◆4位

メタスラのツメ…メタル狩りでは、この中で言えば一番役に立つ武器です。会心率を上げていける「彗星拳」がメインスキルなので、これでガンガンメタル狩りに励みましょう!

 

◆5位

メタスラのハンマー…残念ながら現状使い道が少ないですが、もし将来的に「黄金竜の鎚」を手に入れ、覚醒をし、Sスロットに入れるものがないという場合は、これの錬金後のスキル「超彗星おとし」で繋ぐというのはワンチャン。てか、今、私がそう(;^ω^)

 

実際に引いてみた

ということで、私まさてぃーもガチャ回してみました! 言っておきますが、決して私はセレブではありません(;^ω^)

 

私の狙い

私個人の狙いを書きますと

◆盾…どちらでもよい
⇒はぐ盾が2凸なので、凸を進めたい。バックラーは未所持だから。

◆頭…鬼神2凸、天星1凸の為、正直どちらでもいいが、どちらかと言えば天星が欲しい。

◆からだ上…鬼神
⇒1凸なので凸を進めたい。みかわしは揃っている。

◆からだ下…天星
⇒鬼神は完凸、天星3凸の為。

◆武器…剣以外
⇒剣はお腹いっぱい。ハンマー壊して失くしたので、ハンマーでもワンチャンOKな寛容さw

 

と言ったところで行っときたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

5連結果

では、回しましょう! どん!

f:id:masatygames:20190118163040j:plain

壮観ですな……お!

 

f:id:masatygames:20190118163101j:plain

止まった!! てことは、バックラー確定ですな!

f:id:masatygames:20190118163125j:plain

どーも、はじめまして。

 

その他結果がコチラ。

f:id:masatygames:20190118163159j:plain

う~ん、鬼神のよろい上が欲しかった~~~(;^ω^) いや、まぁ、ありがとうございます、満足でございます(*´▽`*)

 

最後に

今回は、スタートダッシュふくびき有償限定5連ガチャについて、初心者さんに向けてのオススメ解説と、実際の私の結果を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

星ドラは、現在インフレ進んでしまっていますが、今から始めても全然遅いなどはありませんし、ゲーム内通貨であるジェムも、たくさん配布されているタイトルなので、安心して多くの方に参入していただきたいですよね!

 

マルチでは、マナーの悪い、ふざけた輩が中にはいますけれど、そういうアホはガン無視でOK! 私はこのブログで、マナーに関しては強く訴えていきたいですし、マナーを守って楽しんでいらっしゃるユーザーさんは非常に多いので、新たに入門されたあなたも、一緒に楽しみましょう!

 

今年からは、元SMAPのお三方が、力強くバックアップされていらっしゃいますし、心強いのではないでしょうか(*´▽`*) ん? スーパー初心者、吾郎ちゃんのガチャ結果や如何に!?www

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング