まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】メタスラの冠、メタスラローブ、手に入れておきたい超オススメ装備!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170327154717j:plain

まさてぃーです。

昨日でルビスふくびきが終了しました。

貯め込んでいたジェムのお陰で、
正月ほどの惨劇にはならなかった・・・と思います(;^ω^)

皆さんは如何でしたか?

そしてそれとスイッチで登場しました、

メタスラの冠&メタスラローブふくびき!

今日はこちらについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 メタスラシリーズの装備

リリース時から実装していたメタスラ装備(防具)は、

兜と鎧上下でした。

 

こちら現在、

はぐメタ錬金が可能なので、

強力な装備として、

日々数多のユーザーに使われています。

 

それとは別にあるメタスラ装備、

 

冠とローブ上下です!

f:id:masatygames:20170327160259p:plain

 

こちら、はぐメタになったらどうなるだろう・・・

現在ですら強力な装備。

 

ただし、魔王級などでは、

完凸時でも守備力が少し心許ない事や、

使われる部位、状況がほんとに限られますが、

普段回るような伝説級ぐらいまででは、

超強力なので、

是非とも入手したい所です!

 

それでは各部位ごとに見ていきましょう♪

 

メタスラの冠

これは是非欲しいですね♪

まず、なんと言っても、

[いきなりピオラ]があるのが素晴らしい!

その上、[会心ダメージ軽減・強]が、

もっとも強力なスキルです。

f:id:masatygames:20170327155839p:plain

いきなりピオラは、

戦闘投入時に必ずピオラが発動するので、

一気にスタートダッシュがきれますね♪

f:id:masatygames:20170327155935p:plain

 

そして会心ダメージ軽減・強は、

敵からの痛恨の一撃を50%減なので、

手痛いダメージがかなり半減されます。

 

痛恨がキツイボスでは大活躍です!

 

多くのユーザーは、

この冠が一つは欲しいと願う、

人気装備の一つかと思います(^^)

 

メタスラローブ上

こちらは、この3点の中で一番需要が・・・

 

 

 

ないと思うんですが、

それはなぜか!?

 

 

その理由は、

[メタスラの杖]又は[イオナズン]が無ければ、

見た目以外に装備する意味がほぼないからですね。

f:id:masatygames:20170327160703p:plain

 

[攻撃呪文ダメージ軽減・弱]はまぁ良いとして、

[イオ系呪文の極意]があり、

イオナズンを使うキャラに装備すれば、

絶大な威力を発揮できます。

 

私、イオナズン持ってない( ;∀;)ほしい( ;∀;)

 

これは、

メラゾーマ=ドラゴンローブ

ギガデイン=ルビスのローブ上

そして、

イオナズン=メタスラローブ上

 

という使い方になるかと思います。

 

繰り返しますが、

私ドラロもルビロ上も使えますが、

イオナズンがないのでメタロ上は、

見た目でしかつかえましぇん( ;∀;)

 

メタスラローブ下

こちらも冠と並ぶ人気装備ですね♪

もう、みかわし装備の決定版です!

みかわしについてはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

f:id:masatygames:20170327160654p:plain

この[メタスラムーブ]が最高です♪

f:id:masatygames:20170327161412p:plain

 

とはいえ、みかわし装備は、

みかわしが前提なので、

下ならば[パパスのズボン][バニースーツ][はじめの鎧下]でも、

十分ですが、

守備力の底上げや、回復魔力の底上げが出来るのが利点。

 

みかわしは本当に気持ちが良いです!

f:id:masatygames:20170327161731p:plain

 

ひらり

 

f:id:masatygames:20170327161745p:plain

 

病みつきになってしまいますw

 

みかわしの場合は、

極端な話、守備力を捨てての装備なので、

その中でも底上げが出来るのは嬉しい所。 

 

最後に

まぁ、なんだ。

ルビスふくびきの直後に、

このふくびきを持ってくるとは・・・。

運営め、鬼だぜ。

 

私はルビスふくびきに全力を注いでしまった為、

多分単発すら回せないと思われます( ;∀;)

 

冠凸したいよ( ;∀;)

 

恐らく多くのユーザーがそうだと思いますが(;^ω^)

 

まぁ、それでもと言う方、

ぜひこちらのほうで、

無料でジェムをゲットする裏技の記事を書いているので、

参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか↓

 

www.masatygames.com

 

しかしながら、

メタスラ冠&ローブは、

見た目もエレガントで、

この春にぴったりのアイテム間違いなしなので(ウソですw)、

ぜひ入手してコーディネイトし、

マルチで注目の的になり、

モテモテの[モテっ子どうぶつ]になるのも、

トレンディーなアナタならではの着こなしですね♪←ウソですw

f:id:masatygames:20170327164434p:plain

 

ぜひ頑張ってみて下さい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング