まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】待望!メタスラのかんむり&メタスラローブ錬金でどう変わる?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170731132345j:plain

まさてぃーです。
遂に待望の[メタスラのかんむり&ローブ]錬金がやってきました。ほんと運営さんはナナメ上がお好きですねぇ。正直この錬金はもっと先の事とばかり思っていましたから。なんせ、ほかのメタスラ武器錬金が終わっていないのでw いや、でも正直言って嬉しいです! 今回はこの[はぐメタの冠&はぐメタローブ]がどのように変わったのか、迫ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 現役バリバリのメタスラのかんむりとローブ下

現在でもメタスラのかんむりとローブ下はガンガン使える代物です。

まず、

メタスラのかんむりは

・いきなりピオラ
・会心ダメージ軽減・強

これが強力すぎるので、伝説級周回にあたり素晴らしく大活躍するものと言えます。

 

メタスラローブ下は

・メタスラムーブ(みかわし率+18)※みかわし・弱より2多い
・回復魔力+強

これがみかわし装備を積む際の最強みかわし装備となります。みかわし弱以上の★5装備はこれだけなので、守備力の底上げにも他のみかわし装備より備える事が出来ますね。

ちなみにこれ、メタスラローブだからメタスラムーブ……という事は、はぐメタローブになったら……。

 

あと、メタスラローブ上は微妙な性能なので、化けてくれれば良いのですが……。

 

メタスラ、はぐメタ比較

では実際比較してみましょう♪ 

f:id:masatygames:20170802121839j:plain

どのように変わり、どのように使っていけるのか?

 

かんむり

メタスラとはぐメタの冠はこちら

f:id:masatygames:20170802121809j:plain

基本守備力が3アップの83です(完凸時)。

そしてスキルは[会心ダメージ軽減]が、強から極に変化し、痛恨や魔力暴走の軽減率が50%→70%になりました!

f:id:masatygames:20170802122043j:plain

この軽減率は非常にすごいと思いますよ! [いきピオ]も素晴らしいですから、周回用のみならず、痛恨がきついダンジョンでは大活躍しそうです。ただ、魔王級となると、頭の部分は耐性を積みたいので、慎重に装備を決めなければなりませんが、それ以外ならば積極的に使っていけますね♪

 

ローブ上

ローブ上はこちら

f:id:masatygames:20170802122358j:plain

このメタスラかんむり&ローブの中で一番微妙だった上はこのように変化しました。[攻撃呪文ダメージ軽減]が弱→強へ! これは見事なパワーアップではないかと思います。 ただ、欲を言えば守備力が10ぐらいプラスして欲しかった、もしくは他の耐性スキルを追加して欲しかった(;^ω^) 欲張りすぎですみませんが、それにしてもこれならば断然出番が出てきそうな気がします!

 

ローブ下

ローブ下はこちら

f:id:masatygames:20170802122802j:plain

みかわし装備の決定版が更に強力なみかわし仕様になりました! [メタスラムーブ]から[はぐメタムーブ]に変化!

f:id:masatygames:20170802122908j:plain

メタスラムーブがみかわし率+18だったのが、はぐメタムーブで+20に増加。この2は非常に大きいものだと思います!

みかわしは気持ちがいいからなぁ(*´▽`*)

みかわしの服上+はぐメタローブに扇を装備して彗星の舞をキメれば気持ちよすぎてぶっ飛びますw (必中攻撃を使用する敵以外の物理敵に限る)

www.masatygames.com

 

デザインについて

メタ錬金の場合、デザインも変わります。 メタスラの装備時のSS忘れましたが、メタスラ時のデザインはなかなか好きでした。 そしてはぐメタになると…

f:id:masatygames:20170802124846j:plain

個人的には、

かんむり、なぜそうなった……

はぐメタのワンポイントはかわいくて良いんですが

f:id:masatygames:20170802125008j:plain

f:id:masatygames:20170802125202j:plain

まぁアレだ、次はいつになるか解らないメタキン錬金まで待つしかないのか(;^ω^) そう、あるかどうか判りませんが、なんせこの錬金はメタキンまであると期待が出来るところだと思います。それこそもっと言えばプラキン(プラチナキング)錬金までやろうと思えばw(そこまでサービスが継続される事を切に願う) 

 

 最後に

はぐメタかんむり&ローブ錬金についてまとめてみました、如何でしたでしょうか?ただでさえメタスラから使える装備が更にパワーアップされましたが、今後も要所での活躍が期待できそうですね! 特にかんむりとローブ下はぜひ欲しい所なので、現在開催中のふくびきでワンチャンあるかもしれませんよ?※私まさてぃーはガチャ結果について責任は取りませんので自己責任でお願いします

錬金ペース、相も変わらず緩やかペースですが、もっともっと追加して欲しいですよね! はぐ錬金やレジェンド系はまぁ良いとして、グラディウスとやしゃこんはどした?(´・ω・`) 売るに売れず、やきもきしているのは私だけではないはず…。

それはそうと8月に入りました! 今月も小生バタついているところですが、7月に比べれば落ち着いてきています。今月も頑張っていきますので、ぜひ[まさてぃーGAMES]のランキングチェックして頂いて応援してくださいね♪
↓↓↓


星のドラゴンクエストランキング

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪