まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今後の錬金は?メタキンか大天使か、闘神も?レジェンドだとしたら?大胆予想【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171113144707j:plain

まさてぃーです。
やっぱり皆さん、"錬金"が気になりますよね? 星ドラがVer.2にアップデートされ、1週間になろうとしていますが、追加ストーリーを終了された方もぼちぼちいらっしゃるのではないでしょうか? 私も昨夜にメインサブ全て終わらせ、やっと新職のレベリングに専念できるのですが、そうなると次回イベントやら錬金が気になってくる時期でもあります。そこで今回は、次回以降の錬金について、あーだこーだと勝手な予想妄想を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 直近の錬金

先月10月は星ドラのアニバーサリー月間とあり、2周年にあたる10/15に[王者の剣★][大賢者の杖][全知のそうび]の錬金が

www.masatygames.com

 

10月末頃には更に[はぐメタのオノ][はぐメタのおうぎ]錬金が実装されました。

www.masatygames.com

 

レジェンド→はぐメタという流れですね。更にその前に行くと[はぐメタのこん][はぐメタのムチ][はぐメタローブ&かんむり]、

www.masatygames.com 

www.masatygames.com

 続いて親父装備こと[焔龍神そうび]一式。

www.masatygames.com

以上が直近半年間で行われた錬金です。 この後の展開も非常に気になります。

 

メタキン錬金

f:id:masatygames:20171113151938j:plain

今、すべてのメタスラ武具がはぐメタシリーズへの錬金が終了しました。しかしこのシリーズ、終わりがあるわけではありません。[メタルキング]シリーズとしての錬金手段が残されている、いわば未来のあるものとなっています。現在でも第一線級で使える武器もあれば、言っちゃ悪いが残念なものまであります。あるけれど未来がある物となっていますので期待も膨らみますね♪ ただ…

私が思うに[メタキン錬金]が実装されるまでには、今後相当待たされるような気がしてなりません(;^ω^) 恐らくは引っ張りまくるような気がしますよ。何しろメタスラ→はぐメタの全錬金が終了するのに1年1か月掛かったわけですし、まぁ気長に待ちたいと思います。※ナナメ上運営なだけにわかりませんがw

 

大天使シリーズ

f:id:masatygames:20171113153125j:plain

今となっては一部除き、その多くの武器がガチャの確率帳尻合わせ用の、要らない抱き合わせ品として毛嫌いされている大天使シリーズの錬金に、個人的には注目しています。前述酷い言いようですが、スキル追加とサブスロットの強力なランクアップがあれば化ける武器があると思います。私もいくつか完凸もありますし(使えそうなやつだけw)、剣、杖、ムチ、弓は期待したいですね♪ おうぎや短剣とこんに救いの手をあげてあげてくださいw ツメやオノ、ハンマーは現在ぐいぐい注目されていますので、追加スキルに期待したいです。 あと、個人的にヤリに光を|д゚) それにブーメランの追加スキル次第では黄金竜のつかいでワンチャンあるかも? 

 

闘神シリーズ

f:id:masatygames:20171113154749j:plain

次にこちらも期待の闘神シリーズ。こちらは大天使と違い防具もありますので、こちらの錬金にも少し楽しみではありますが、現在の重量感あるデザインは、これはこれで迫力あって好きなので、デザイン劣化はやめてほしいと思いますね。 闘神武器は主に壊してスキルを抜き出して使う方が多いのではないでしょうか。もちろん中には完凸する事で十分なポテンシャルの高い武器もありますので、それを加味すると錬金が非常に楽しみなシリーズでもありますね! ただ、やはり闘神か大天使かと言われたら、順当にいけば大天使から先に着手されるでしょう。……待てよ、いま執筆時に思ったのですが、大天使を強化してしまうと、ガチャの確率帳尻合わせ用の抱き合わせ品が無くなってしまうのか? それを鑑みると大天使を現状維持にして闘神から着手というのもワンチャン……いやいやいや、さすがにそこまで意地悪はしないでしょう、ね?運営さん!

 

レジェンドやその他星粉系

レジェンドとなると、現在あるのは[ドラゴンの杖][ラミアスの剣][オチェアーノの剣]など、歴代シリーズ主人公の武器がありますが、オチェ剣は当分ないでしょう。ドラゴンの杖やラミアスの剣はどこかの節目で来る可能性はありますね! ちなみに[正義のソロバン]などというものは私知りませんw その他を挙げますと、以前にも予想をしたこともある[はやぶさの剣]

www.masatygames.com

 

それに[破壊の鉄球]や[オリハルコン]シリーズなども良いかもしれませんね♪

 

パイセン

正直考えたくないのですが、星ドラリリースからガチャの常設ラインナップの座に君臨している、いわゆる"パイセン"の中で[やしゃのこん]と[グラディウス]のみが錬金実装しておらず、いや、忘れ去られている、もしくは今更出しても炎上必至が目に見えているからなのか……後者であればよく空気読んでくださっていると思いますがw あと、次点での常設武器として[稲妻の剣]や[ドラゴンシリーズ]などがありますね。やってもいいですけれど、レジェンドなどのついでに実装という形でおねしゃす!

 最後に

今回は今後の錬金について勝手に書いていきましたがいかがでしたでしょうか?まぁもっとも、星ドラでの錬金というものの本質はインフレからの救済という意味合いが強いと思うので、現状第一線級で使えるものは後回しと考えていいでしょう、基本的には。ただ、それでも錬金というのはワクワクしますね、なんなんでしょうねこれw 次回の錬金発表を楽しみに待ちましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪