まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】次の錬金は何? いろんな面から予想してみる【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170823162027j:plain

まさてぃーです。
今日は久々、次回の錬金について予想してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 当サイトをご贔屓くださっている読者様はすでにご存知かと思いますが、私の予想はことごとく外しております。いや、むしろ私たちユーザーの予想というのはどれも的を射た意見だと思うのです。しかしナナメ上を行く星ドラ運営だからこそ、この的を射た予想をことごとく外され続け幾星霜……、いや、すみません。とにかく、今回も一つのワクワク感を煽る読み物だと思い、どうぞお付き合いください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 錬金

これまでの武器や防具を[錬金]する事によって、その性能をパワーアップさせることのできるシステム。 錬金はすべての武器防具が出来るわけではなく、実装されているもののみとなっており、現状★5装備のみとなっています。

f:id:masatygames:20170823163410j:plain

基本、錬金に必要なものとして、

・ベースとなる武器防具
・ぶきorぼうぐ錬金鉱石
・該当する粉
・ゴールド

これらが必ず必要となります。

 

前回の錬金

前回は、というか前回こそ誰が予想した事かってぐらい衝撃の錬金でしたね、[はぐメタかんむり&ローブ]。

www.masatygames.com

 

で、その前が焔龍シリーズ

www.masatygames.com

 

で、ドラクエの日の天空シリーズ

www.masatygames.com

 

という感じですかね。 天空が5月、焔龍が6月、はぐメタかんむり&ローブが8月、今月の錬金はないのかなぁ。

 

王者の剣

以前から私書いていましたが、9月にはドラクエⅦイベント後編が始まるとの事です。

ということで、王者の剣を錬金するのに絶好の機会かと思うのですが、どうなんでしょうか?

根拠は下記記事を参照ください↓

www.masatygames.com

 

私的には是非やってもらえたらいいのにと思います。

 

残りのメタスラ武器

実はメタスラ武器が残っているにもかかわらず、すっ飛ばしての[かんむり&ローブ]錬金でしたので、皆衝撃度が高かったかと思います。

実はまだ

・メタスラのおうぎ
・メタスラのムチ
・メタスラのオノ
・メタスラのこん

こちらが残っている状態ですね。

思えばメタスラ錬金が初めて実装されたのが去年の9月だったと記憶しています。という事は、ここではぐメタ錬金がある可能性は十分にありますね♪

私的には扇に注目しているのですが、果たして。

 

賢者の杖

最近ちょいちょいふくびきに登場していますよね。まさか錬金のフラグが……。

f:id:masatygames:20170823171313j:plain

今でもなお、多くの賢者に使われ、高難易度ダンジョンでも問題なく使える賢者の杖。理由は補助呪文のスロット数にあり、無駄がありません。
似たようなところで[はぐメタの杖]がありますが、たしかにベホマラーがあるはぐメタ杖に軍配かもしれませんが、メラゾーマかイオナズンかという違いがあるかと思います。もしこれで錬金により、サブスロットがオールAになったら、はぐメタ杖と並ぶ最強杖になる事間違いなしです! 楽しみですね♪

 

はやぶさの剣

このレジェンド錬金は果たして実装されるのか? レジェンド装備の場合、名前の後ろに★が付くので、今までの傾向なら[はやぶさの剣★]という事でしょうが、ドラクエに於いて[はやぶさの剣]上位品として[はやぶさの剣・改]があります。

f:id:masatygames:20170823172310j:plain

もしこれがオールAのサブスロットならば、相当化けると思いますがそれはあり得ないでしょう。緑のみがAになるだけかと思われます。 メインスキルは追加になると予想しますので、それの抜き出しにといった使い方になるのかなと考えていますが、果たして実装されるのでしょうか?

 

大天使シリーズ

現在武器として使える物がインフレによりだいぶ少なくなってきました。もともとメインスキルの性能が良いものがあるだけに、錬金によるパワーアップが切望されます。

特に

・大天使の剣
・大天使の弓
・大天使の杖
・大天使のムチ

これらは魔王級でも通用出来るものでありますが、第一線から退きつつあり、メインスキル取り出し用になっている現状は否めません。

大天使に光を。

 最後に

まだまだたとえばドラゴンキラー→ドラゴンスレイヤーとかあるのですが、そうですね、おそらく次は残りのメタスラ錬金という線が濃厚ではないでしょうか? と言っておいていつも外れてとんでもないナナメ上が来るのが星ドラ運営w 

まぁここは一つ運営の発表を楽しみに待ちましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪