まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】速報!新はぐメタ錬金、はぐメタのムチ、はぐめたのこん性能予想!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170828155445p:plain

まさてぃーです。
本日朗報が星ドラ運営より発信されましたね!はぐメタ錬金の追加です! はぐメタのムチとはぐメタのこん。やはり錬金はワクワクします♪ 9/1 0:00より実装という事で間近でございます! ということで今回は性能予想を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

はぐメタのムチ予想 

まずはムチからいきましょう!

正直メタスラのムチの評価として、メインスキル[彗星乱打]は優秀ですが、サブスロットがかなり残念でした。

f:id:masatygames:20170828160223j:plain

実装時は運営は恐らく踊り子、又は後に魔法戦士用に考えていたのだと思われますが、もはや活躍の場はなく。そもそも橙がB止まりの時点でオワってます。インフレの宿命でしょうか。

ただ、この橙がAになるのならば、賢者用武器としてワンチャンありと言えるかもしれません。もちろんまほせんでもOKですが、まほせんで使うならスーパースターの方がワンチャンイケると思います。

メインスキル

メインスキル彗星乱打はランダムターゲットの3回攻撃、1発ずつに10%で素早さアップの判定があり、優秀です。

f:id:masatygames:20170828161048j:plain

 

これが錬金により、スキルランクアップで

S:超彗星乱打 CT15秒

となり、

「威力200%の3回攻撃、15%ですばやさがあがる」

と、かなり大きく見積もるとこんな感じでしょうか? ひょっとしたら素早さ上昇判定率は10%のままかもしれません。

 

 

サブスロット

気になる残念なサブスロットはどう変化するでしょうか?

私の予想としては。

サブスロット
赤A
橙と何かの2色A
緑B(据え置き)
橙A(ランクアップ)

 

こうなると思っています。元があまりにも残念な構成なのでこのように進化する可能性としては十分にあるかもしれません。もしそうなればこの武器は息を吹き返せるかもしれませんね♪ また、欲を言えば最下段の橙Aも2色になったら相当化ける武器になるのではないでしょうか?

 

はぐメタのこん

続きましてはぐメタのこん。個人的にはこちらに期待しています。メタスラのこんはこちら

f:id:masatygames:20170828162151j:plain

こちらもインフレにより、このようなサブスロットでは実用性がありません。後述しますが、併せてメインスキルもこれだとイマイチ微妙なものです。メタスラ武器シリーズの中でも残念な武器の一つではあるのですが、ここからパワーアップが図れるのなら、十分に息を吹き返す可能性があると言えます。

 

メインスキル

メインスキルは彗星くだき。

f:id:masatygames:20170828162602j:plain

全体攻撃で、50%で敵のの守備力ダウン付与が可能なデバフスキルですね。ここからどう変化するでしょうか?

私の予想では

S:超彗星くだき CT18秒
威力450%の攻撃 50%で守備力20%下げる

と、大きく見積もるとこんなところでしょうか?

CTが軽くなり、攻撃倍率が大きく増える気がします。

 

サブスロット

ここは残念ながらオールAはないと予想します。今までの傾向、期待しているものが残念で、ノーマークのものが化ける傾向にあると感じましたので。

そうなると

サブスロット
赤A
紫A
紫B(据え置き)
緑A(ランクアップ)

となると思います。根拠としては、もし紫B→Aにして、緑をBに据え置きだと、現状最強のこんである闘神のこんとサブスロ構成が同じになってしまうからです。

f:id:masatygames:20170828163515p:plain

ここはどう考えてもこれまでの傾向から、そう考えるのは妥当と言わざるを得ません。しかしながら、もしオールAにランクアップするのなら、こん最強の座がこちらに変わるのは間違いないでしょう。

 最後に

今回は9/1に実装される新はぐメタ錬金のはぐメタのムチ&はぐメタのこんを性能予想してみました。いかがでしたでしょうか? 最初にも言いましたが、やはり錬金はワクワクしますね♪ ただ……

 

ムチは壊して以来引いてないのでないんだよぉ~( ;∀;)

 

こんの大化けに期待したいと思いますw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪