まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】新装備、聖王そうびリリース!ハンマー時代が到来か!? 私の狙いと10連結果…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170823200541j:plain

まさてぃーです。
昨夜衝撃の告知がなされました。なんと!この時期に新装備[聖王そうびシリーズ]のリリースです。 告知動画を見るに、当たり武器、というか恐らく取り出し用になるとは思いますが、良いのもあるので今回まとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

提供割合

今回、新武器シリーズの登場記念という事で、本ガチャ台に限り提供割合の変更がなされております。 なんと、通常★5そうび排出率7%→10%に引き上げられております!

f:id:masatygames:20170824005542j:plain

 

尚、10連の際、9枠と★5確定の1枠とでの排出率は以下の通り↓

左9枠、右確定枠

f:id:masatygames:20170824005706j:plain

赤いラインが目玉の聖王そうびと常設そうびの境界線となっております。

★5確定とはいえ、ほぼパイセンですw

 

サブスキル

聖王そうびの全ての武器に付帯してくるサブスキル、初登場の[リベホイム]があります。

f:id:masatygames:20170824010002j:plain

これは合計160回復なので、いずれ使いどころはあるかもしれませんね。今はまだ未知数ですが。一つは所持しておきたい所ではありますね!

 

聖王のツメ

f:id:masatygames:20170824010259j:plain

ツメです。珍しく攻撃というよりは補助に寄ったスキル構成となっていますね! メインスキルはなかなか高火力ですので、使いどころとしては[黄金竜のツメ]の抜き出し用にするのが良いかもしれません。

 

聖王のナイフ

f:id:masatygames:20170824010459j:plain

短剣です。メインスキルはマヒャドですね。スキル構成的にも、まぁこれまでの短剣と同じ立ち位置なのでしょうか、バランスあるが器用貧乏と言ったところですので、マヒャド取り出し用となります。

 

聖王のハンマー

f:id:masatygames:20170824010630j:plain

今回、これが一番の目玉になると思われます。

ガチャトップ画面でも一番に表示されるのがこれですし、なんといってもメインスキルが素晴らし過ぎる!! 今後ハンマー革命が起こる可能性を充分に孕んでいます。このハンマー自体でも優秀な武器となりますが、現状最強のハンマー[エンデのハンマー]の為に壊すのが最もポピュラーな使い方になると思われます。ハンマーは海賊とまものマスターですので、さらに海賊最強時代の継続となりそうですね。もちろんまものマスターも素晴らしいので、今後剣以外の選択肢として十分な可能性を秘めています!

 

聖王のオノ

f:id:masatygames:20170824011135j:plain

これもかなり優秀です。現在最強オノは焔龍神のオノですが、焔龍はメラ属性、こちらは無属性のデバフ付与にCTが早めなので、スキルとして汎用性は高く、今後魔王級などの高難易度でも出番があるかもしれません。 ベースとしても申し分ないですが、基本攻撃力などを加味すると、やはり焔龍の為に抜くのが良いのかな? もし私が引けたらそうするかもしれません。

 

聖王のブーメラン 

f:id:masatygames:20170824011601j:plain

これは良いですね!420%とやや低い攻撃倍率ですが、無属性で12秒というのが素晴らしいです!これはブーメランの新しい攻撃手段として優秀ですし、ベースも悪くない。ただ、ブーメランという武器性質上、活躍の場はレイドに限定されるままかな?

 

聖王のおうぎ

f:id:masatygames:20170824012822j:plain

こちらもいいですね。メインスキルは言ってみたら海賊の[荒波の舟歌]ですね。CT30秒と重いですが、荒波の舟歌も重いので、まぁまぁ。考え方としては海賊が荒波の舟歌2積み出来ると言ったところか、もしくは海賊以外でも荒波の舟歌が使えると言った考え方が出来ますね! ベースも良いです、そのわけを申しますと、普通考えるのがこれを壊して[エンデのおうぎ]または[なないろのおうぎ]に挿したい……ところなんですがそうなると[たたかいの歌]が同時に挿せない。ところがこの聖王のおうぎならばそれが可能。ということで、非常に補助よりのおうぎとして使う事が出来ますね! ただしその代わり私が好きな[彗星のまい]が挿せないのは残念( ;∀;)

聖王のヤリ

f:id:masatygames:20170824013824j:plain

こちらも非常に補助に寄ったものではありますが、槍の場合の紫スキルにはジゴストライクや闘神の一突きなどの攻撃的スキルも存在する為、たた歌と混ぜながら組み込むことが出来ます!メインスキルは無属性450%とまずまず。しかしぶっちゃけこれならジャンプの方が良いよなって事にはなるので、抜きよりベースとして使うのが良いのかしら? 抜くのなら闘神のヤリにジャンプとこれを挿すというのはワンチャンありかもしれませんね!

私の狙い

私的には何としても第一にヤリが欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! なんでかというと、うちのサブキャラのゆきなさんの見た目に使いたいからです!!!! 性能云々ではなく!

すみません、まったく的外れな個人的意見で。

まぁ、性能面で言えば、どれも良いと思うのですが、前述のようにハンマーのメインスキルが素晴らしいので、おそらくエンデのハンマーが大活躍をする時代に突入するのではないかと思っています。 何故なら、エンデのハンマーはハンマーの中で現状最強なので、そこに400%攻撃40%回復のスキルを積めることになったので、現在の剣の位置に限りなく近づいたと言えます。 私はエンデハンマー持っていないだけに悔しいですが(>_<)

 

10連結果

おまちかね10連結果です。

f:id:masatygames:20170824014223j:plain

残念ながらヤリが来てくれませんでしたが、なんとか聖王そうび一つゲット。という事でなんとか[リベホイム]を取る事が出来ました。

期間は31日までなのでまだまだ時間はありますし、1日1回無料の炊き出しがあるので、10%のヒキでなんとかヤリが来てくれたらと思います!

 

 最後に

今回リリースされなかった武器種

・剣
・ムチ
・弓
・こん
・杖

これらはまた追ってのリリースとなるでしょうけれど、こうしてまたバリエーションが増えてきた事、剣だけではないぞって感じになっていくのは非常に良い傾向だと思います。

とにかく私としてはゆきなさんの為にヤリが欲しいのですが、引けるのでしょうか、シュネー……いや、なんでもないです。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪