まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星神のオノってぶっちゃけどうよ!?とくせいヤバくない?で壊して黄金竜運用あり?それとも黄金竜壊し?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190103142134j:plain

明けましておめでとうございます、まさてぃーです(*´▽`*)
新年1発目のまさてぃーGAMES恒例行事と言えば、ガチャ結果回だったのですが、やはり、新装備に関する内容が非常に気になると思いますので、まずは、大目玉新作の「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズを、本年1発目の更新にしたいと思います!

でもご安心ください、お祭りふくびきは1/6までありますので、その時に必ずガチャ結果をお伝えしますw 因みに現在ではかなりショックな内容で、今、ガチャ追撃検討しつつ、本記事執筆にあたっていますw では、今回はまず、破格の性能と前評判の高い「星神のオノ」について、ぶっちゃけていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星神のオノ

昨年10月の星ドラ3周年の新登場目玉シリーズ「星神そうび」。第一弾は、弓、杖、ムチがリリースされましたが、今回第二弾として、オノとブーメランがラインナップされました。

www.masatygames.com

www.masatygames.com

www.masatygames.com

ブーメランについては次回記事にてぶっちゃけますね。今回はオノ! これはすげぇぞ……。では全体像から見ていきましょう。

f:id:masatygames:20190103143154j:plain

基本攻撃力は177と、既出の強武器と比較すると、やや低めですが、177もあればアタッカー武器としては申し分なく使用できます。「さいだいHP+30」盛りは、星神シリーズ共通のボーナスポイントですね♪ これは本当に大きい! 「とくせい」も付いて、メインスキル、サブスロット、共に唸るほどのものとなっています。 詳しく見ていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

とくせい

まずは「とくせい」から。

f:id:masatygames:20190103143545j:plain

これまで「とくせい」といえば、通常攻撃ヒット時に〇%でバフなどのものが多かったのですが、今回は「クリティカル」。つまり、かいしん率+6ということですね。

 

ちなみに、これ、かなりヤバいものと思うのです。これまで、防具に「かいしん率+」系のスキルがありましたが、最上位のものが「かいしん率+極」のこれ。

f:id:masatygames:20190103144017j:plain

竜騎士のかぶとや、焔龍神のかぶと★や、幻獣神のかぶとにセットされているスキルです。これ、けっこう大きいのですが、これらのかぶと装備しなくても「星神のオノ」で6%取れます! もちろん組み合わせて更に底上げを図る事もOK。 これは良いですよ♪

 

メインスキル

メインスキルは「星神魔斬」です。

f:id:masatygames:20190103144602j:plain

オノスキルは基本重めですが、それに余りある破壊力が期待できるかと思います。ただ、やはり敵対象がランダムの為、使い方には注意が必要ですが、6~10回て……100%の6回てだけでもかなり強いのに、10回のフラグが立った場合、無属性1000%攻撃って事になります(;'∀') やばばば……。

 

最近は多段ヒット型スキルが流行ってますね~。神竜のぶとうぎのおかげで。

 

サブスロット

サブスロットを見ていきます。

f:id:masatygames:20190103145057j:plain

スキがねぇ! 赤Sに関しては、現状「星神のオノ」の「星神魔斬」や「黄金竜のオノ」の「惑星割り」、「焔龍神のオノ★」の「超焔龍斬」、また、一応ラインナップとして挙げておきますが、「はぐメタのオノ」の「超彗星むそう」からチョイスできますし、赤Aは「闘神斬」や「焔龍斬」など、紫Aは「突撃の歌」で味方支援や「聖王斬」でデバフ入れ、「闘神の構え」でHP管理も出来ます。

 

攻撃的な構成ですが、そもそもオノは超アタッカー武器ですのでこれぐらいが良いですよね! まったくスキがねぇ!

 

どう使うの?

さて、ここまでべた褒めして参りました。ではここからどう使っていけば良いのか、他強オノを比較して、まとめていきたいと思います。

 

まず、強オノと言えば「黄金竜のオノ」が、去年の正月にリリースされ、1年間オノ最強の座を守っていました。残念ながら親父オノ(焔龍神のオノ)に関しては、「黄金竜のオノ」登場により下位互換となり下がり、今回の「星神のオノ」登場によって、完全に終了のお知らせとなってしまいました(;^ω^) 私完凸作ったのに(T_T)

 

では黄金竜のオノと比較。

f:id:masatygames:20190103150229j:plain

こう見た限り、基本攻撃力が3ほど低いにしても、「星神のオノ」の方が断然いいじゃん! と思いますよね? ですよね?

 

 

ぶっちゃけ……、

 

 

 

そうです! どう考えてもバトマスが使うにしても、グラディエーターが使うにしても「星神のオノ」の方が、その職業のポテンシャルを活かしきれるのは間違いなく、海賊か、まものマスターならば黄金竜でもワンチャンと言ったところ。

 

ですが!! 

 

黄金竜の方が、「惑星割り」を2つ積めるというメリットがあるので、場面によっては、例えばジバリア特効クエストなどでは黄金竜でも良いですし、もう一つ。

 

 

この正月で、黄金竜シリーズに錬金覚醒が入りました。未実装時点でこれだけのポテンシャルを持っている黄金竜のオノ。まだまだ先の話になりそうですが、錬金覚醒が入った場合、星神を越える可能性は十分に高いです。よって、まとめると。

 

・星神のオノを壊して良い人
⇒セレブな人。ふくびきで2本以上引けた人(1本だけ)。星神より黄金竜が好きな人。いつ来るか判らないし、サービス終了まで来ないかもしれないが、その可能性を賭けて錬金覚醒を信じる人。無課金微課金で、今さら星神に乗り換えることが非常に困難な人(よく熟考推奨)。

 

・星神を壊してはいけない人
⇒1本しか引けなかった人。

 

以上、かなりすさまじい武器なので、基本2本引けたら壊すようにした方が賢明です。一つ言えることは、去年黄金竜の斧を完成させた方、多くいらっしゃると思いますが、それはそれで壊さず取っておきましょう。無凸1本しかないのならまぁ、自己責任のもとワンチャンありかもしれませんが(;^ω^)

 

最後に

今回は、新春1発目の記事にて、おなじみ「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズと致しまして「星神のオノ」について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

星神新武器、まさに本日解禁となっています。因みに私は現時点で、、、、、、、、まだオノ引けてまてーーーーーーーーーーーーーーーーーんウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

このあと、追撃しようと思うのですが、Ⅸイベントの「銀河のつるぎ」を引く用にジェム残したい……てか、Ⅸイベント頼むから2月以降にしてくれ!! まじでもう今月はお祭り後のふくびき引けないです(>_<)

 

皆さんはいかがでしたでしょうか? さて、そんな感じで変わらず星ドラとまさてぃーGAMESの記事更新を楽しくやっていきたいと思いますので、本年もぜひぜひ応援の程、よろしくお願い致しますm(__)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング