まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】夏だ!祭りだ!イベント星の夏祭り開催!あぶない水着もお忘れなく!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170823135120j:plain

まさてぃーです。
イベント[星の夏祭り]が始まりました!いいですね~、夏祭り、素敵な響きです♪ 皆さんはリアルで夏のお祭りは参加されましたか? 私は全く時間がないので参加できていません( ;∀;) せっかく浴衣も甚平もあるのですが、今年は着れないかなぁ。 話は戻りますが、星ドラの夏祭りについて、今日は書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 イベント概要

概要と言いますか、大まかな流れですが、イベントダンジョンを周って金・銀の引換券を集め、ももん屋の引換券交換所でアイテムを交換しましょうと言うイベントです。

ベースは[星の大武道会]です。

www.masatygames.com

 

特に無課金ユーザーにとっては、金券で貰える装備は最大進化させることで心強い装備となりますので、装備が心許ない方はぜひ最大進化分獲りたい所です。

その他、本イベントは見た目用の装備品が充実してるので、個人的には凄く楽しいイベントだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

難易度

難易度は初級~伝説級まであります。

f:id:masatygames:20170823140348j:plain

アプリ内のお知らせにもありますが、難易度的に限界を感じたら、一先ず引換券を集めて、イベント装備を最大進化させて次の難易度に挑戦してみましょう♪ イベント装備だけでも必ず伝説級まで挑戦できるほどの強さにはなりますよ! ガチャ限だけが全てではありません(^^)

 

気になる景品

それでは今回の引換券交換所の主な新ラインナップをご紹介しましょう!

まず、金の引換券からこれ。

f:id:masatygames:20170823140928j:plain

何故か祭りとは関係ない、[アイドルスーツ]www なんじゃそりゃw しかし、無課金のユーザーさんに特に押しておきたいのは[アイドルヘアバンド]。これは是非完凸しておきたい所です。

f:id:masatygames:20170823141326j:plain

このゲーム、一概にすべてそうとは言いませんが、基本的には

耐性>守備力

というのがあると思うので、[イオ属性ダメージ軽減・中]は必要な場面が今後出てくる可能性が十分にありますし、[イオ属性とくぎのコツ]はルビスの光や星皇十字剣などを使用するのに役立つでしょう。

その他、金交換では優秀なイベント装備が揃っているので、まだ入手していない物があれば是非完凸してくださいね!

 

続いて銀券はこちら↓

f:id:masatygames:20170823141929j:plain

これは全て入手したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 現在ドラキーのお面とスライムゆかたとドラキーじんべい上下は交換しました♪

ちなみにこんな↓

f:id:masatygames:20170823142357j:plain

f:id:masatygames:20170823142406j:plain

f:id:masatygames:20170823142423j:plain

てか、なぜ夏祭りのこの雰囲気の中に80年代アイドルが……?

 

あと、去年の夏イベントに参加出来なかったユーザー必見! [あぶない水着]と[水中メガネ]がしれっと入荷されているのでお見逃しなく!

f:id:masatygames:20170823142710j:plain

www.masatygames.com

ただ、[麦わら帽子]がないのは、運営さん忘れちゃったのかな?w

 

手が込んでいるイベント

以前にも何かの回で言いましたが、このゲームグラフィックはものすごい手が込んでいるよなぁと思います。
イベントダンジョンを周っていて、見ているだけでも物凄い楽しいんですよ♪

道中なんかもこの華やかさ!

f:id:masatygames:20170823142928j:plain

ほんとにリアルでお祭り行きたくなってしまいます。

全3フロアで、モリ―ボーナス有り。この辺は前回の大武道会の仕様と同じですね。

一回戦はこちら

f:id:masatygames:20170823143154j:plain

モンスターが[りゅうおう][シドー][ゾーマ]のお面をかぶっていてかわいいですね♪ 真ん中の[シドーきづち]は痛恨攻撃があるのでお気を付けください。

 

続いて2回戦

f:id:masatygames:20170823143341j:plain

両サイドの[たこやきいわ]は、物理こうげきがほとんど通らないので戸惑いますが、呪文攻撃やブレス攻撃でほぼ一撃出来ます。 真ん中のたこやき屋さんは[やすみ]付与のスキル攻撃があります。

いよいよ決勝戦!

花火の演出が綺麗です。

f:id:masatygames:20170823145008j:plain

 

そして現れるはこいつ↓

f:id:masatygames:20170823150312j:plain

これ動きとか、下のスライムたちがとてもかわいいです! 一見の価値ありですよ(*´▽`*)

注意点はスキル攻撃で幻惑が来るところぐらいなので、クリームシチュー食べていくとか、ミニデモピアスを装備していくことで対策しましょう。私的には[竜巻しょうかん]持っていくほどではないかなぁと思いますが、万全を期していくのであれば持っていくのも良いでしょう。

撃破すると

f:id:masatygames:20170823150640j:plain

綺麗なスライム花火の演出が!

視覚的にも、かなり楽しめるイベントとなっています♪

f:id:masatygames:20170823150734j:plain

それにしても、盆踊りステージを背景に勝利歓喜するパーティの中に、明らかに場違いが1人いるのは何とかならないものだろうかw

 最後に

と言う訳で本日はイベント[星の夏祭り]について書いていきましたがいかがでしたでしょうか? このイベントの良い所は、時間が無くてもソロで放置で回して引換券集めが出来るので、忙しい方でもしっかりとおしゃれ装備集めが可能な所かと思います。

私は超級をソロ放置周回してます。

もちろんマルチの方がたくさん引換券がゲット出来るので、ガンガン周回して星の夏祭りを楽しんじゃいましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪