まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ7復刻イベントまとめ。取り切れなかった装備や紋章を回収しよう!がんばろう北海道!がんばろう日本!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180906152741j:plain

まさてぃーです。
まずは、本日北海道で大規模な地震がありました。私も星ドラやブログを通じてお知合えた方々がいらっしゃいますし、とても心配です。

大変かと思いますが、まずはご自身の安全確保を最優先に、一日でも早い復旧を祈ります。

 

こんな時だからこそ、自分の出来ることとして、エンタメコンテンツを発信し続けることだと思います。熊本地震の時も、今年の西日本の水害の時も、変わらずに記事を書かせていただきました。 それが自分の出きる事。 辛いと思いますが、がんばりましょう日本!

 

さて、今回は、昨日スタートしたドラゴンクエストⅦ復刻イベントについて、まとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ドラクエⅦイベント復刻

ドラクエⅦイベントの復刻です。 リアルタイム開催は去年の夏からでしたね♪

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

 

後編に関しては、ちょうど一年前の今日でした! すごいな。 

 

で、今回は、前編、後編、更には四精霊、全部入りで遊べてしまう、オールインワンパックです。※今年開催の「四精霊の試練」はなし

ドラクエⅦイベント未経験のユーザーさんは、紋章やイベント装備入手の大チャンスですね♪

 

ミッションリセットなし

反面、既クリアのユーザーにとっては、まったくやる事がないですね(;^ω^) ミッションはリセットされていないので、紋章もイベント装備も取りつくしている方は本当にやる事が無い。

 

強いて言うなら、ギガ伝と魔王カギを取るぐらいですが、そのカギを取るクエストダンジョンは、お得意の時間解放系なので、1つずつ集中出来ないという(;^ω^)

f:id:masatygames:20180906154645j:plain

ほんとこれだるい(;^ω^)

 

地図をクリアして終わり?

その代わり地図があるので、地図埋めミッションを頑張って行きましょう♪ あと、ささやかながら、金銀引換券があるので、これで、星の錬金粉などを換えましょう。

f:id:masatygames:20180906154846j:plain

 

 

攻略

攻略については、

・ヘルバオム
・オルゴ・デミーラ
・四精霊

とあるので、当時の記事ですが、リンクを貼っておきマース('◇')ゞ

 

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

 

ふくびき

ふくびきについては、前回も書いた「オチェアーノの剣&伝説の武具」と「キャプテンキャノン&キャプテンそうび」です。

f:id:masatygames:20180906155722j:plain

9/12までで、ドラクエⅦイベント自体9/18までなので、ひょっとしたらスイッチで四精霊装備ふくびきがくるかも?

 

最後に

今回は、ドラクエ7復刻イベントまとめを書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

やる事少ないですが、実はもっと言えば、「スラ飯」回収には良い機会です。 

f:id:masatygames:20180906155955j:plain

画像の「エデンの戦士たち」から、前編と後編の部分の、初級をブン回す事で、けっこう「そうめん」及び「月見団子」をゲット出来ちゃいます!

www.masatygames.com

 

スタミナはそういう感じで使うとか、まだ未クリアの魔王級に着手するとか、いろいろできる期間だと思います。

ぜひ積極的にログインして楽しみましょう♪ 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング