まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ7イベント後編スタート!石板を集めてオルゴ・デミーラまで辿り着こう!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170906133620j:plain

まさてぃーです。
本日8/6 8:00よりスタートしましたドラクエⅦイベント後編! 今回もお楽しみ盛りだくさんですし、やはり歴代ナンバリングシリーズのイベントは熱くなりますね♪ 今回はドラクエⅦイベントの概要を大まかにご説明していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 ドラゴンクエストⅦ-エデンの戦士たち-

今回、後編がスタートしたわけですが、前編も遊べます。というか、前編が終わらないと後編が解放されない仕様? なので途中からで何が何だか解らないという事はなく、ストーリーをまるっと遊べる仕様になっています。また、けっこうボリュームもあるので、最後に到達するまでのやり応えもあり、ガッツリ遊べます!

ストーリー楽しむもよし、ちゃちゃっとストーリー終わらせてイベント装備やカギなどを集める為の周回に走ってもよしです♪ 特に初心者さんや無課金ユーザーさんはイベント装備の完凸を目指して、キャラの強化を図っていきましょう!

 

織りなすストーリー

まぁ、スマホゲーなのでかなりザックリと箸折られていますが、要所は押さえられたストーリーとなっています。もともとドラクエⅦ自体が大ボリュームだったので、それを期間限定のスマホゲーイベントにするには、そのようにせざるを得ないのは確か(;^ω^) ただ、プレイした事のあるユーザーにとっては懐かしむことが出来ますし、ドラクエⅦをプレイした事がない方は、これを機にスマホ版や3DS版でプレイされるのも良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ドラクエは本当に素晴らしいタイトルですから!

f:id:masatygames:20170906141034j:plain

あくまでここは[星のドラゴンクエスト]の世界ですから、ドラクエⅦのストーリーをただ辿っているわけではありません。 うまいこと、ここブルリア星とのコラボ的な進行となります。

f:id:masatygames:20170906141212j:plain

ドラクエⅦの謎解きの要、[ふしぎな石板]もしっかり再現され、登場しています。ドラクエⅦ好きにはなかなか熱くなるギミックが盛り込まれていますよ!

 

イベント装備を集めよう!

星ドラは無微課金ユーザーに向けてイベント装備というものがあります。これ、しっかり集めて完凸(最終進化)すれば必ず強くなりますから、ガッツリガチャ回せないという方は絶対に完凸目指して頑張りましょう!

f:id:masatygames:20170906140123j:plain

前編ではキーファ、マリベル、ガボ、後編では主人公、メルビン、アイラの装備がドロップ出来ます。また、ふくびき券交換所でも1着ずつ交換できますし、[ドラクエⅦの地図]でお題クリアする事により、各キャラ一式ぶんの装備が貰えます。

私は今回特に[アイラの服下]がお気に入りです(*´▽`*) 

f:id:masatygames:20170906140553j:plain

他の装備とうまくコーディネイトさせると、へそ出しファッションがセクシーでかわいいですよ♪ 

こうした見た目のコーディネイトを楽しめるのも、星ドラの魅力の一つだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

今回のスライム飯

歴代ナンバリングイベントにつきものと言えば[スライム飯]です。これまでは[スライムまん]や[スライムアイス]などありましたが、今回は

f:id:masatygames:20170906142739j:plain

スライム月見団子です。9月ですからねぇ~(*´▽`*)

f:id:masatygames:20170906142841j:plain

各月見団子に、セットでマヒ耐性も備わります。強敵と戦うには必要となりそうですので、しっかりダンジョンを回って回収しておきましょう♪

 

そして明らかになる名前

f:id:masatygames:20170906143104j:plain

 

決戦の時、近し!!です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 最後に

ということで今回は歴代ナンバリングシリーズイベント、ドラゴンクエストⅦイベント後編についてお届けしましたがいかがでしたでしょうか? ドラクエⅦやり込んだ方も多いのではないかと思います。私も石板集めに奔走した毎日を思い出します。 そんなドラクエⅦの魅力が詰め込まれたイベントですので、星ドラをまだプレイされた事の無い方、この機会に、星の世界を私たちと一緒に楽しく冒険されてみてはいかがでしょうか?

アプリはこちら

私はまだオルゴ・デミーラに辿り着いてはいませんが、恒例の伝説級ソロ攻略記事も書いていきたいと思いますので、お楽しみにお待ちくださいね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪