まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星ドラおじさんこと、マハポーシャさんの実況動画に潜入成功した私まさてぃーwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170925140918j:plain

まさてぃーです。
Twitterのフォロワーさんにはご存知の出来事かと思いますが、先週末、星ドラ界では有名なYouTube動画実況者、星ドラおじさんこと、マハポーシャさんとマルチで初めてご一緒させていただきました。かなりビックリしましたが、それどころか、その模様がなんと公開動画のOKテイクに採用されており、さらに大ビックリw 今回はその模様を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 真のマハポーシャランド

ご本人とコミュニケーション取っているわけでも何でもなく、私がここで勝手にご紹介するわけですが、彼も発信者ですので、今回の記事は迷惑とはならない…はずなので、勝手ですがご紹介しますw

星ドラ界でのYouTube実況者は多々おりますが、その中でも特に人気高い実況者の一人である"星ドラおじさん"こと、マハポーシャさん。 ご自身で"星ドラおじさん"と謳い、キッズを対象にした語り口調で、しかもこれでもかというぐらい自虐されている所が人気の秘密だと思います。 

www.youtube.com

星ドラプレーヤーならその名を知らない人はいないぐらいの人気実況者さんの一人と言っても過言ではないでしょう。

星ドラだけでなく、ドラクエⅩやパチンコネタもあるご様子です。

私は最近視聴していなかったのですが…すみませんっm(_ _)m

 

ドラクエⅦイベントマルチにて

私はたまたま何気なく、現在開催中のドラクエⅦイベントのマルチを周回していました。オルゴ・デミーラの魔王級のカギを集めたかったのですが、その時間に解放されておらず、周回数の少なかった[水の精霊 伝説級]を募集したり参加したりと、マルチプレイでグルグル回っておりました。

「さて、次で最後にするかー」と思ってお任せ検索(ランダム検索)で入った部屋が

f:id:masatygames:20170925143137j:plain

 

!?

 

こ、こ、こ、このお方は~~~~~~!?

 

いやいやいやいや、今のネットのご時世、有名な人になりすます、とんでもない輩もいるからな。しかも最近星ドラおじさんの動画観てないので、どんなカッコでどんな装備なのかわからないし、この時点では本当にご本人なのか半信半疑。

 

挨拶

星ドラおじさんの素晴らしいところは、マルチのマナーをキチンと動画で訴えていらっしゃるところだと思います。 挨拶や、自分勝手な行動をしない為のノウハウなんかを動画内でさりげなく説明されています。

この時、出発時にキチンと挨拶をされておりましたので、悪質ななりすましの線は薄らいだかなと言う印象。

 

ドキドキが止まらない

まず、
・本当にご本人なのか?
・オフプレイなのか、撮影中なのか?
・撮影中だとしたらOKテイクかNGテイクか

そんな思いを巡らせながら、あっという間にダンジョン終了。すかさずフレンド申請させていただきましたw 

f:id:masatygames:20170925144336j:plain

とりあえず後ほど、彼の動画を見てご本人か確認してみる事に…

 

結果

ご本人でしたwww
なぜそう判断できたかと言いますと、使用キャラの姿(見た目)、職業とそのレベル。ただ、少し違和感があったのは、それ以前の動画では天空の剣を完凸していなかったはずですが、ご一緒させていただいた時は天空の剣★の完凸を装備されておりました。

 

そしてなんと、15分後ぐらいにホーム画面を見たらフレンドボタンに1のバッジが付いており、

f:id:masatygames:20170925152208j:plain

フレンド承認してくださいました!! ありがたや~( ;∀;)

当時点での最新動画の最後に、天空の剣を進化玉を使用して完凸するか、その他の候補の為に温存するか迷っているという発言をされておりました。

ですので、その時、私がマハポーシャさんとご一緒させていただいた事の詳細を発信してしまうとネタバレになる可能性があり、彼の活動の妨害行為となりかねない為、私はTwitterのみで、その模様の画像も使わず「ご一緒させていただいた」とだけ発信をしたのです。

 

公開動画

そして、それを確信した、彼の最新星ドラ動画がコチラ!

 

なんとその模様がOKテイクとして公開されていましたwww 私としてはかなりアガりましたね~(*´▽`*) まさてぃー登場は13分39秒辺りから、4枠で登場していますw

その時の私がこちら

f:id:masatygames:20170925150119j:plain

 

この回、星ドラおじさんの天空の剣★完凸お披露目会といった形で使われておりましたので、ネタバレしなくて良かったです♪

繰り返しますが、特に彼とコミュニケーションがあるわけでなく、今回私が個人的に勝手に紹介させていただいたまででございます。 若干ミーハー記事みたいになってしまいましたがw マハポーシャさん、ありがとう御座いましたm(_ _)m

 

私自身、星ドラブログ界では僭越ながら熾烈な上位争いをさせていただいている身。とは言え、私程度では大した影響力など御座いませんが、同じ発信者として、楽しく星ドラを盛り上げていけたらなと思います♪ 
ランキングはこちらをチェック↓


星のドラゴンクエストランキング

 

ちなみに、その後の第2弾出演がこちらw

www.masatygames.com

 

 

最後に

今回は有名星ドラ動画実況者の"星ドラおじさん"こと、マハポーシャさんの動画にちゃっかり出演させてもらっちゃったよ報告記事でしたが、いかがでしたでしょうかw

こんなこともあるもんですねぇ。そういえば同じくドラクエ系のユーチューバーさんで"もみけん"さんという方もいらっしゃって、このブログを開設して間もない頃、深夜にマルチでご一緒になった事がありました。おそらくその時はオフプレイだと思われたのですが。

そしてこちらもかなり有名な、正統派星ドラ実況者と言えば"まるべり"さんだと思いますが、一度もご一緒したことないなぁ、てか、ご一緒できる確率がどんだけだって話ですがw

とにかく、今回はマハポーシャさんの宣伝に一役買えれば幸いかなと思います! 本当にありがとう御座いました♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪