まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】はやぶさの剣錬金!追加スキルはこれだ!!…来たらこうなると予想してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170920183544j:plain

まさてぃーです。
星ドラユーザーとしてはやはり錬金の追加が気になるところ! しかし、本タイトルでは錬金は月イチペースという事もあり、ユーザーとしてはヤキモキする毎日である事も否めません。特に、はぐメタ錬金、レジェンド錬金は待望であり、今か今かと19時のアナウンスをチェックする毎日、という方も少なくないはず。 そこで今回は、待望の一つとも言えるであろう[はやぶさの剣]の錬金実装された際、「もしもこんな はやぶさの剣があったら」なんてサブタイトルを付けまして、その性能予想をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! それではどうぞ。

はやぶさの剣

はやぶさの剣と言えば、ドラゴンクエストⅡ~悪霊の神々~で初登場し、私はサマルトリアの王子に装備させていましたが、FC版では、破壊の剣+はやぶさの剣の裏ワザ[はかぶさの剣]というのも有名な話ですね。

また、アニメ[ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~]ではデイジィの最終装備として、最後までその美しい剣を振るっています。

www.masatygames.com

 

また、ドラゴンクエストⅧ~空と海と大地と呪われし姫君~では、[はやぶさの剣・改]が初登場し、はやぶさの剣の唯一の弱点とも言える基本攻撃力が底上げされ、かなり扱いやすく優秀な武器として認知されています。

こと、星のドラゴンクエストでは、優秀なメインスキル、そこそこのサブスロットと攻撃力があり、錬金が待望されている武器の一つと言えるでしょう。

 

現在では

以下の性能でリリースされています。

f:id:masatygames:20170920191952j:plain

星ドラのサービス開始から、約半年満たないぐらいでリリースされてこの性能。当時としては優秀な部類ですが、現在ではこの剣をベースに戦うのは、極めて苦しいものと思われます。 しかし、メインスキルは無属性と回転力の速さ、攻撃倍率と言い、今でも十分通用するスキルですし、このサブスロットのランクの上がり方次第では…ワクワクしてくると思いませんか?

 

性能予想

 それでは早速予想していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! しかしまず、名前がどうなるか、です。

普通に考えれば

・はやぶさの剣・改

となりそうなものですが、星ドラでこれらの錬金には、名前の後ろに★が付きます。例えば、ロトの剣→ロトの剣★ というように、レジェンド錬金では★が付くので、

・はやぶさの剣★

となる可能性も十分に考えられます。 正直こればかりは運営のさじ加減で決まると思います。

 

攻撃力

元々が155ですね。武器としては若干心許ないものですが、はやぶさの剣ならば仕方がないでしょう。ですが、レジェンド錬金では攻撃力がアップするのが通例ですので、私の予想的には

155→165

に上がれば万々歳ではないでしょうか? これですと鎧の魔剣と並びますねw でも、これだと上がりすぎかもしれないので、大天使の剣と鎧の魔剣の間をとって

163

というのが現実的な数字ではないでしょうか? それでも攻撃的な強武器としては少し物足りなさがあるのは否めません。

 

サブスロット

上の攻撃力とバランスを取ると、これなら納得できるのではないでしょうか?

<サブスロット>

紫A
赤A
緑B
紫A

 

大天使剣以来の、アークブレイド2積みが可能な仕様。又はオールAなら万々歳と言ったところです。攻撃力が低い代わりに有能なサブスロット、これならば高難易度でも使えるのではないでしょうか?オールAなら間違いなく優秀武器の一つに数えられるかもしれません。

 

メインスキル

私はメインスキルは追加と考えています。理由としては[超はやぶさ斬り]のランクアップのし様がないと考えるからです。なので、追加スキルとしてこれはどうでしょう。

赤A:つるぎの舞
完凸時:CT15秒
威力100%の5回無属性攻撃 敵のいずれか

というのはどうでしょうか? はやぶさの剣にふさわしい特技だと思うのですが? もしくは紫にして倍率を落としてデバフ付与といった考え方もできるかもしれません。

 

追加効果

もともと[はやぶさの剣]と言ったら、通常攻撃が2回攻撃になりますよね? ところが星ドラの[はやぶさの剣]はそれがなく、なぜかルビスの剣などには2回攻撃があります。 私は錬金後はこの2回攻撃の追加効果があると予想します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 最後に

今回は未だ実装されていない錬金の[はやぶさの剣]の錬金予想をしてみました。ドリフ大爆笑で言うところの「もしもこんな はやぶさの剣があったら」なんてタイトルにしても良いかもしれません(当方現在ドリフ大爆笑にハマっていますw)。とまぁ、軽いノリで予想をしてみましたが、私の予想はいつも外すので、絶対に鵜呑みにせず、"もしも"的な妄想を膨らませつつ、実装を待とうではありませんか。

私の予想、信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪