まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】はやぶさの剣・改…じゃないんかいwキラーピアスはジバルンバ?もしもこんなはやぶさのやりとキラーピアス★錬金が来たら【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180730181857j:plain

まさてぃーです。
本日、星ドラ運営より衝撃的な告知がなされましたね。まず第一に「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」コラボイベントが8/1より開催される事が決定しました。

情報を探っていくと、恐らくは8/1から通常クエストイベントで、中旬ごろにレイドが始まるといったスケジュールでしょうか?

新装備もまた4人分出てくるとの事で、カネねぇよトホホ……(T_T) まぁ引くけどw

 

で、今回の記事ではロト紋コラボではなく、実はしれっとツイートされたこれ

はやぶさの剣とキラーピアスの錬金について、久しぶりのおなじみ「もしもこんな錬金が来たら」シリーズと題しまして、あーだこーだと語っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

まさかの錬金!?

いやいや、衝撃の錬金がやってきますよ。まず、はやぶさの剣。これ、以前に私が予想記事を書いていましたし、ドラクエファンなら概ねその予想をしていたと思います。

www.masatygames.com

 ま、普通に考えれば「はやぶさの剣」⇒「はやぶさの剣・改」でしょう。運営め、わざとナナメ上過ぎな事してユーザーの仰天反応を楽しんでやがるな?

普通に考えれば、原作にもあるように「改」へのグレードアップのはず。が、なんと!

やりかよwww

てことで、華麗にそして大幅に予想を外しましたが、決まってしまったものは仕方がない。今回の錬金「はやぶさのやり」と「キラーピアス★」の錬金後性能を予想していきまっす!

 

はやぶさのやり

まず、錬金元となる「はやぶさの剣」がこちら。

f:id:masatygames:20180730183234j:plain

 

今回は、剣からやりへの武器種変更になります。錬金による武器種変更は、ロト&天空イベント装備の他、今年実装された「ドラゴンキラー」の、剣からツメ変更に次いでの武器種変更錬金になります。

www.masatygames.com

 

剣からやりということで、ただでさえ得意職業枠が減ってしまいますが、今年は何かとやり推しの星ドラ。私としては嬉しい限りなのですが、どうなっていくんでしょうね。

 

恐らくはやはりメインスキル取り出し用かと思います。サブスロットを見ましても、錬金しても緑がB⇒Aになるぐらいで、紫はB止まりと予想。

基本攻撃力はせいぜい163ぐらいにアップするぐらいか。そもそもはやぶさの剣というものは、一撃の火力よりも、その軽い刀身を活かし、はやぶさのごとく斬りかかるというもの。

 

剣では、装備時にすばやさが+25という付加効果が有りますが、私は、やり錬金で通常攻撃が2回攻撃になる「とくせい」が付くのではないかとも思っています。

気になるメインスキルですが、武器種変化の錬金ですから、ランクアップはせず、「超はやぶさ斬り」から「超はやぶさ突き」への、剣専用からやり専用スキルに変化するだけと思われます。

 

願わくば3回攻撃が4回攻撃になってくれたらなぁ、かなり強いんだけどなぁ。

ちなみに、やりはバトルマスター、パラディン、魔法戦士、天文学者が得意としてます。私が想像するに、「超はやぶさ突き」を、じごくの魔槍や竜神のやりに2つ挿して、バトマスで神竜のぶとうぎ上を着て戦ったらめっちゃロマン感じませんか?

 

ただ、もうナナメ上すぎて、もはや私の予想なんて全く自信が持てない感じではありますが、信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

キラーピアス★

こちらは期待していいのではないでしょうか? キラーピアスも一応は常設ではないレジェンド武器という括りになっています。

f:id:masatygames:20180730185337j:plain

メインスキルがジバリーナ、ジバリア属性の上位呪文ですね。という事は、そう、最近続々と登場している橙Sである最上位呪文へのスキルランクアップを期待してもいいのではないでしょうか?

 

ジバリアの最上位呪文はジバルンバです。まさかここで「ジバマータ」とかふざけたことはしないはず(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

故に、これも取り出して使う方法が主流ではないかと思われます。

 

ベースとして使うとなるとどうでしょう。これもそもそも原作では複数回攻撃の武器です。初登場のドラクエⅣでは、アリーナ姫に装備させていたと思います。2回攻撃でしたね。

ということで、「とくせい」として、通常攻撃が2回攻撃になるかもしれません。

 

ここまで書いておいてなんですが、これが普通の予想だと思います。しかしナナメ上過ぎ運営ですw ワンチャンこんなのもあるかもしれません↓

 

メインスキル「ジバリーナ」は据え置きで、会心判定のある属性付き複数回攻撃、赤Aのメインスキル追加。⇒トリリオンダガーか、今後発売予定の「黄金竜の牙(仮)」で運用してね♡

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

今回は、油断しているとやってくる、仰天新錬金の予想、おなじみ「もしも~」の回をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

私個人としては、やり変化は嬉しいかなぁ。そして、ジバリーナのランクアップだったらいいなぁなんて思ってますが、実際どうなるでしょうかね。

我が家のボックスチェックしてみると……

f:id:masatygames:20180730190953j:plain

わーい、はやぶさ4本と、キラピ1つあった~(∩´∀`)∩ 

こほん。ということで、ロト紋コラボも楽しみですが、錬金も楽しみですね。実装までもう間もなく!!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング