まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】こんな奴はブロック推奨!マナー以前の悪質雑魚BL対象5選!お願い運営さん、BL枠拡張はよ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180730151446j:plain

まさてぃーです。
星ドラはソロプレイとマルチプレイがありますよね。ソロは自分一人でプレイするものですが、マルチは別の星ドラユーザー最大4人が集まって一つのクエストを攻略するモードです、それぞれの個性を存分に発揮して強敵に立ち向かうシステムは楽しいですよね!

 

そう、本来は楽しく、そしてそんな思いを各画面の外でそれぞれが共有できるという素晴らしいゲームシステムなのですが、そういう思いを踏みにじるクサレ外道ザコが、中には存在しているのも現実。

 

”たかがゲーム”なのですが、純粋に楽しんでいる人にとって非常に迷惑極まりないので、そういったクソどもの撲滅に1ミリ、いや、0.01ミリでも貢献できればと思い、今回は、こんな奴は即ブロック対象5選!として書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1.放置雑魚

中でも一番の迷惑行為です。部屋に入るだけ入って、何もせずにリザルトへ……。

f:id:masatygames:20180730154523j:plain

これに限っては、ホストゲスト全く関係なく、やるだけで非常に迷惑極まりない! まじでさ、星ドラ辞めた方が良いよあんたら。

ということで、こんなクサレ雑魚に運悪く遭遇した場合は躊躇なくブロック!!

 

寝落ちという可能性も否定できないのですが、端末の設定によるので判断が難しいですけれど、寝落ちはワンチャン端末スリープによってドロップアウトする可能性があります。戻ってこなければ寝落ちの可能性。

 

ですが、その状況だと、故意に放置して電話着信の可能性もありますがね。

まず、寝落ちしそうなら今夜は星ドラやめておきましょ(;^ω^)

 

2.悪質な離脱雑魚

プレイ中に途中離脱も迷惑。離脱の理由としては、「このパーティーじゃあかんわ~」とか、そんな自分勝手な理由。

f:id:masatygames:20180730155844j:plain

100歩譲ってホストがやるならしゃーない。だって、ホストが出したスタミナですからね。あくまで100歩譲った話よ?ホストならやって良いという話ではありません。

問題はゲスト。アンタらが好きで入ってきたんでしょうに。ホストのスタミナ、またはカギを無駄にするんじゃねぇ!

 

いや、わかりますよ「あぁ、このパーティーじゃ勝てないな」というような状況。確かに時間が無駄って思うかもしれませんが、それで離脱するのは無責任すぎますよ。せめて、ホストが「離脱しても良いよ」的なニュアンスを出してからにしましょう。

 

ホストも「ダメかな…」と思った時は「おつかれ」スタンプなどでゲストに離脱OKの意思を伝えるのも優しさかもしれません。

 

それに今は、通信落ちなどで離脱した際、復帰できる仕様になっているので、不慮の離脱か故意の離脱かの判別が出来ます。

無責任な離脱野郎は即ブロック!!

 

3.スタンプ煽り雑魚

無駄にスタンプで煽ってくる奴います。中学生かな?と思ってみてるんですが、こうした過剰なスタンプ煽りは、逆にプレイ中の判断力を鈍らせてしまいますので、クエストクリアを目的であるなら非常に非効率ですよね。気に入らんならクリア後に密かにブロックしとけやて思う。

f:id:masatygames:20180730161125j:plain

運営がそのような使い方として意図したわけではないはずですが、今やすっかり煽り用で使われているものがいくつかありますよね……ここでは挙げませんが。 アンタらたかがゲームでなに人煽っとんねん、リアルじゃビビりののび太くんかな?

とりあえず、楽しくやっているのに非常に気分を害すような煽り雑魚は即ブロック!!

 

付け加えますと、下手とか、自分の思うように動いてくれないとか、ブルジョワ装備で妬ましいからとか、そんなんで煽ってても滑稽なだけなんで、楽しくやりましょうよ。

 

4.自分に蘇生回復要求雑魚

上に比べたら、ここからはかわいいものかな~(;^ω^) よくすぐ死亡するのに「そせいおねがい!」のスタンプや、体力がなくなってくると「かいふくおねがい!」を自身の為に"執拗"に要求してくる方。

まぁ、まだ社会の事がわからない小学生なのかな~。とは思うのですが(;^ω^)

私は部屋主の際、地雷を見分ける目が最近鍛えられたのであまり見なくなったのですが、ゲスト参加すると稀にいますよね。 

初心者さんなら仕方ないなとは思いますが、そこそこ装備持っていてこれだと、ちょっと疲れますよね。

あまりにもアピールが激しい雑魚はブロック!!

 

5.ガードしかせずにトドメだけ出張る雑魚

これもかなりの迷惑な輩です。クエストスタートからガードしかしない、最後のボスのトドメだけなぜかスキル撃つという謎行動。出くわした事ありませんか?

「自分弱いから、ホストで部屋貼って、上の難易度をおんぶにだっこで強者に助けてもらおう」と言うのなら解ります。ポイントはホストであるかどうか。

 

ゲストでこれやられるとマジ迷惑なんでやめてくれw 前回も言いましたが、ガード中は通常攻撃が出ないのでターン経過が早まるし、1人分の攻撃力が無くなるんですよね。

www.masatygames.com

 

やるならパラディンで、スーパースターがいる時にスーパースターに戦友してやれや。てか、最後のトドメは何の意味があるんだ?www あれほんと謎w

ブロックするかどうかは、スタンプ挨拶など、悪気があるかどうかで判断しましょう(;^ω^)

 

最後に

今回は、マナー以前の悪質雑魚ブロックリスト対象5選というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

まさてぃーGAMESとしては、やや過激な記事になってしまいましたが(;^ω^) 本当はこんな記事書きたくはないんですけれど、やはりどうしても一定数いますし、純粋に星ドラを楽しんでいるユーザーの中には、こうした心無い輩の為に気分悪くされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

冒頭でも述べましたが、”たかがゲームで”と批判される方もいるかとは思いますが、その”たかがゲーム”ごときですら、まともにコミュニケーション取れないんだと、私は思っちゃいます。

 

ゲームは楽しくやるものですし、それは上手い下手ということではなく、問題はそこじゃないと思います。

 

純粋に楽しくプレイしたいと思うユーザーに対し、悪意を持って水を差すような輩は、もはや星ドラユーザーと思いたくありません。

 

幸い、私のそんな想いに共感してくださる方が、多くお声を掛けてくださっていて、星ドラ繋がりを持てているというのは、本当に有難い事だと思います(*´▽`*)

 

逆に今回の記事の内容に見事に該当するような方とは、一緒にゲームしたくありません。ただ、もしこの記事をご覧くださっていて「あ、ちょっと自分そうだわ」という心当たりのある方でも、今後しないようにしようと思っていただけるきっかけとなれば幸いですし、星ドラユーザーの多くが善良なユーザーの輪となって広がっていけばいいなと思います♪

だって、ドラクエ、星ドラ、好きだし面白いからさ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング